コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

第一印象は色で決まる。「可愛いと思う服の色ランキング」を作ってみた。

ぱっと見て可愛いか否か。それはほとんど着ている服の「色」で決まると言っても過言ではないです。肌の露出具合やシルエットなんかももちろん大事なのですが、やっぱり色のチョイスで大部分が決まってしまう。

 

 

そんなわけで今回は「どんな色の服が可愛く見えるのか」を独断と偏見でランキング形式でまとめたので紹介していきます。

 

6位「黄色」

f:id:SIBU:20160719042907j:plain

kumemi(RANDA 本社)|RANDAのポインテッドトゥを使ったコーディネート - WEAR

黄色といえば抜群の存在感で華やかなカラー、見ているだけこちらも元気をもらえる明るい色ですね。

特に黄色の中でも「レモンイエロー」のような淡い色合いが素敵だなーと思います。派手になりがちな黄色系統でも淡い黄色ならシンプルな着こなしにまとめられそう。

続きを読む

可愛いと思う女子のチェックシャツはこれ【レディース秋コーデ】

秋の定番アイテムチェックシャツ

秋の風物詩とも言えるチェックシャツ。今回はそんなチェックシャツを使ったコーデの中から可愛いなと思う着こなしを選んでみました。

 

 

 

チェックのロングシャツとショートパンツでカジュアルに

f:id:SIBU:20160719174500j:plain

chimochii|Another Editionのハットを使ったコーディネート - WEAR

フェミニンなショートパンツに上品な丈感をしたロングシャツを羽織るって凄く可愛いですよね。

落ち着いた色味をした「青x赤」の配色が秋らしいチェックシャツとデニムパンツの組み合わせが抜群です。

インナーには白のプリントTシャツを着ているので垢抜けた印象。ボーラーハットやブーツを黒で統一したシックな着こなしも季節感がありますね。

 

続きを読む

こんなデニムスカート女子は可愛い。[秋のレディースコーデ]

こんなデニムスカートを履いた女子は可愛い!という企画。

レディースの定番アイテム「デニムスカート」のコーデから秋の着こなしを選んでみました。 

 

 

 

ミディ丈&タイトなデニムスカートが大人っぽい

f:id:SIBU:20160802074819j:plain

haru ◎|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ミディ丈かつタイトなシルエットをしたデニムスカートって絶妙ですよね。カジュアルな生地だけど大人っぽさもあるし。

爽やかなボーダー柄ニットと合わせたマリンスタイルやニット帽にスニーカーを合わせたカジュアルな着こなしが可愛いです。

ボーダーのラインが細くてシャープな印象ですし、ニット帽のグレーなんて秋らしい色味ですね。

 

続きを読む

キャメル色コーデの女子って可愛いよね【秋のレディースコーデ】

甘い雰囲気がたまらないキャメル女子

f:id:SIBU:20160719152613j:plain

okada saki(mystic LUCUA大阪店)|mysticのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

秋といえばキャメル女子。甘くてフェミニンな雰囲気がぷんぷんのキャメルに僕はメロメロです。こんなキャメル女子は可愛い!ということで今回は「キャメル」カラーのアイテムを使った秋のレディースを選んでみました。

 

 

 

 

ざっくり可愛いキャメルのニットベスト 

f:id:SIBU:20160719151946j:plain

mAy☆uMe|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

白シャツとニットベストの組み合わせって清潔感もあって可愛いですよね。ケーブル編みのザックリ具合はもちろん、キャメルの発色も綺麗。

「モノトーン+キャメル」のシンプルな配色も落ち着きがあります。

シャツをロールアップしてたりブーツに白ソックスを合わせるといったアレンジもお洒落です。

 

暖かみのあるキャメル色ワイドパンツ

f:id:SIBU:20160719152019j:plain

n a g i s a|KOBE LETTUCEのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

「黒+キャメル」の配色ってシックかつ女性らしい雰囲気で惹かれます。

甘くなりがちなキャメルもダークカラーと合わせると落ち着いた印象に。

麦わらハットを使ったフェミニンなシルエットやワイドパンツのラフな着こなしも可愛いです。

 

 

 キャメルと白の相性はバツグン

f:id:SIBU:20160719152054j:plain

H a r u n a *°|GUのハットを使ったコーディネート - WEAR

 これまたキャメルのワイドパンツを使ったコーデ。トップスには黒ではなく白を使っている分清潔感のある着こなしに。

いつ見ても可愛い「白xキャメル」の組み合わせは女の子らしくて好き。

ボーラーハットやブーツを黒で統一した秋らしい着こなしも季節感があります。

 
ブルーデニムとキャメルでカジュアル&フェミニンに

f:id:SIBU:20160719152440j:plain

saya🍎*|URBAN RESEARCHのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんもコーデも可愛すぎて鼻血が出そう。発色鮮やかで明るい色味のキャメルなんて女子力高め。

カジュアルなデニムジャケットにキャメルのガウチョパンツが凄く似合いますね。

「白+キャメル+ブルーデニム」の明るいカラーコーディネートもツボ、黒のハットやパンプスでシックな一面も。

 

ミリタリーなカーキにキャメルを追加 

f:id:SIBU:20160719152331j:plain

ぴよ(mysty woman 天王寺MIOプラザ店)|mysty womanのアウターを使ったコーディネート - WEAR

カーキやグレーといった渋い色味のコーデに、優しい色合いのキャメルが映えるカジュアルガーリーコーデに。

女性らしさ際立つにミニ丈のスカートやハットがキャメルになっているのが凄く可愛いです。

ミリタリーなブルゾンとミニスカートの組み合わせって絶妙です。

 

発色深め、ブラウン寄りのキャメルでシックに

f:id:SIBU:20160719152525j:plain

SACHI|riendaのハットを使ったコーディネート - WEAR

キャメルというよりはブラウンに近い色味ですね。

清潔感の◎な白ボーダーにキャメルを合わせた秋のマリンスタイルも可愛い!

ハイウエストで着こなした台形スカートも女性らしさが強調されてますし、黒のアイテムもシックにまとまってます。

 

キャメルのワンピにシックな黒を合わせる

f:id:SIBU:20160719152656j:plain

ai♡(31 Sons de mode♡)|31 Sons de modeのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

鮮やかで暖かみのあるキャメル色ワンピがプリティーです。

膝上丈のスカートはもちろん、フェミニンなキャメルと黒を合わせた大人カワイイ着こなしがたまらんです。

女の子女の子しすぎてキャメルを着にくいという人は黒と合わせるのが無難かも、大人っぽさや季節感のある着こなしになりますね。

 
ベージュのような優しいキャメルにうっとり

f:id:SIBU:20160719152729j:plain

MAYUKO|Ray Cassinのスカートを使ったコーディネート - WEAR

 ハイウエストで着こなしたキャメルのフレアスカートが最高にタイプです。

「オフホワイト+キャメル」のナチュラルなコーデに無骨な黒ブルゾンが映えますね。

ガーリーなアイテムにブルゾンを羽織ると一気にカジュアルになるしお洒落な雰囲気がぷんぷんする。

 

ざっくりゆるふわなキャメルニットがたまらん

f:id:SIBU:20160719152201j:plain

浅倉 まい|カオリノモリのハンチング/ベレー帽を使ったコーディネート - WEAR

あぁ、ざっくりとしたケーブル編みにほっこりとするニットの季節が待ち遠しい…。

発色明るめで甘い雰囲気漂うキャメルニットに僕はメロメロです。

白シャツをインしたキレイ目な着こなしや黒のタイトスカートも大人っぽい。

 

大正義ニットワンピもキャメルで甘々に

f:id:SIBU:20160719152234j:plain

Heather 渋谷パルコ店 STAFF(Heather 渋谷パルコ店)|Heatherのブーツを使ったコーディネート - WEAR

ミニ丈のワンピースってだけでも最高なのに、ざっくりケーブル編みのニットやキャメル色になっるのがたまらんです。

キャメルの発色もトーン暗めで暖かみがあるので秋にぴったりですね。

甘くなりがちなニットワンピにシックなレザーブーツを合わせてあるのも丁度良いさじ加減。

 

終わりに

キャメルとかベージュのような褐色系コーデの女子って甘くて優しい雰囲気が漂っていて可愛いなーと思う今日この頃。

 

関連記事 

「ニットxショートパンツ」女子が可愛すぎる。【秋のレディースコーデ集】

ショーパンニット女子のコーデがたまらんです。

ショートパンツにニット羽織ってる女子ってやばくないですか?やばい。

そんなわけで今回は秋の着こなしから「ニットxショートパンツ」の組み合わせをしたレディースコーデを選んでみました。 

 

 

 

 

大きめニットとゆるふわショーパンコーデ

f:id:SIBU:20160719182408j:plain

Heather ららぽーと店 STAFF2(Heather ららぽーと船橋店)|Heatherのハットを使ったコーディネート - WEAR

ニット女子とか最高かよ・・・上はゆるっと下はシュッ、ビッグサイジングなニットとデニムのホットパンツの組み合わせ。

程よく明るくて落ち着きのあるグレーのボーダーも優しい雰囲気ですし、デニムのショートパンツがすごく可愛いです。

ハットやフリンジのバッグと合わせてフェミニンな着こなしになっているのも良いですね、ゆるふわパーマのモデルさんもグッド。

 

ブラウン系ショートパンツで秋のオーラぷんぷん

f:id:SIBU:20160726184021j:plain

Sakurai Miu(UNRELISH HEP FIVE店)|UNRELISHのブーツを使ったコーディネート - WEAR

発色深めのブラウンって凄く秋っぽくないですか?コーデュロイ生地のショートパンツなので一層暖かみがあります。

清潔感のあるタートルネックの白ニットと合わせた「白xブラウン」の配色が可愛いですね。

ビッグサイズのニットをウエストインしたゆる〜い着こなしにも癒される・・・

 

トレンチコートとホットパンツでシックな秋コーデ

f:id:SIBU:20160726172232j:plain

Chizu|ZARAのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

超超ショート丈ですね、セクシーだ。「ロング丈コートxショートパンツ」って好きなんですよ。上品な大人の雰囲気も漂いつつショートパンツ特有のカジュアルな雰囲気がイイ。

秋らしいネイビーのトレンチに爽やかなボーダートップスとインしてあるのでキレイ目カジュアルな着こなしになってます。

ダークカラーのアイテムを多用しがちな秋は重たいコーデになりがちですが白ボーダーと合わせると丁度良いバランスになりますね。

 

ゆるふわグレーニットで落ち着いたパンツコーデ

f:id:SIBU:20160726173426j:plain

kazuki hanioka(FRAY I.D)|FRAY I.Dのプルオーバーを使ったコーディネート - WEAR

ゆったりふわふわグレーニットにほっこり。首元スッキリなVネックニットとゆるふわシルエットが絶妙なアイテムですね。

カジュアルなベージュ色ショートパンツがシンプルに可愛いですし、「グレーxベージュ」のナチュラルで落ち着いた配色がツボ。

黒のブーツとバッグで合わせてあるので大人シックな雰囲気に、黒のアイテムを使うだけでも一気に秋らしいコーデになります。

 

白ニットとデニムのショーパンの最強コンボ

f:id:SIBU:20160726174652j:plain

まりさま|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

生足イズゴッド。ショートボブの女性が履くショーパンってどうしてこうも可愛いのか。

「大正義白ニットxデニムのショートパンツ」という最高コンボがたまらん可愛いです。

こんなコーデの女性とカフェデートをしてみたいものです。

 

ショートパンツと黒タイツで大人セクシーコーデ

f:id:SIBU:20160726175219j:plain

saya|no brandのタイツ・ストッキングを使ったコーディネート - WEAR

ど定番、ショートパンツと黒タイツって色気がありますね。ざっくりケーブル編みのニットも秋らしくて好き。

パンツとタイツを黒で統一してあるので脚長効果でスタイル良く見えますし、スッキリシルエットのニットと合わせた細身のコーデが女性らしいです。

ニットの発色もオフホワイトなので落ち着いた雰囲気ですし、黒髪ロングのモデルさんとも良く似合ってます。

 

萌え袖ニットカーディガンがカワイイ 

f:id:SIBU:20160801194955j:plain

fA'wiCr|FOREVER 21のカーディガンを使ったコーディネート - WEAR

萌え袖ニットの破壊力たるや。ゆったりシルエットでほっこり感二重丸なニットカーディガンとデニムショーパンの組み合わせです。

ニットカーディガンのオフホワイトが優しい雰囲気の色合いで落ち着きますし、デニムのショートパンツと合わせてカジュアルな一面もあります。

「オフホワイトxホワイトxブルーデニム」のシンプルな配色に秋らしい黒のブーツが映えますね。

 

終わりに

ショートパンツにゆるふわニットを萌え袖でだぼっと着こなしたゆるふわパーマの女子にもふもふされたい。

 

 

 

こんなチュールスカートを着てる女子は可愛い【秋のレディースコーデ】

今回はレディースの秋コーデから「チュールスカート」を使った着こなしを選んでみました。ふわふわ可愛いモデルさんに癒された。

 

 

落ち着いたグレーで大人可愛いチュールスカート

f:id:SIBU:20160717221617j:plain

Lavi*|その他を使ったコーディネート - WEAR

ふわふわ可愛いチュールスカートはフェミニンな雰囲気になりがちですが、モノトーン配色でまとめるとシックな着こなしに。

トップスに白を使った清潔感あるコーデはもちろん、ハイウエストで着こなしたスカートやボーラーハットも女性らしさが際立ちます。

黒ブーツを履くだけで秋らしく大人なコーデになっちゃうからすごい。

続きを読む

僕が可愛いと思った秋の黒ボーラーハットコーデ【レディース】

「ポーラーハット」ではなく「ボーラーハット」と呼ぶんですね。ずっと勘違いしてました。

そんな訳で今回は「黒のボーラーハット」を使った秋のレディースコーデを選びました。

 

 

カジュアルコーデにシックな黒ボーラーハット

f:id:SIBU:20160717224621j:plain

maiko*|KBFの高跟鞋を使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわパーマなモデルさんがタイプでした。

ベージュやデニムワンピといったカジュアルフェミニンな着こなしにシックな黒ボーラーハットが絶妙なバランス感。

ふりふり具合がキュートなスカートの裾も可愛いですし、黒タイツも大人っぽい。

 
ボーラーハットと花柄スカートを黒で統一

f:id:SIBU:20160717224707j:plain

Heather 高崎モントレー店 staff(Heather 高崎モントレー店)|Heatherのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ミニスカートにボーラーハットって反則でしょ。

ミニスカートを使ったフェミニンな着こなしもハットやバッグ 、ブーツを黒でまとめているので大人な一面もありますね。

上品な黒のアイテムを多用してフェミニンなシルエットでまとめるって良いさじ加減です。

 
キャメルのワイドパンツでフェミニンな雰囲気に

f:id:SIBU:20160719051857j:plain

saya🍎*|URBAN RESEARCHのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんもコーディネイトも可愛いし最強すぎる…。ブルーのデニムジャケットにワイドパンツの着こなしがラフなシルエットです。

カジュアルなデニムコーデにも黒のハットを追加するだけでも大人な印象になりますね。

インナーも白を使ってあるので清潔感があって◎。

 

 モノトーンでまとめたサロペットコーデと合わせて

f:id:SIBU:20160717224828j:plain

PUNYUS(PUNYUS)|PUNYUSのハットを使ったコーディネート - WEAR

どことなくレトロな雰囲気。ボーラーハットとサロペットの組み合わせって相性バツグンですね。

なんといってもショートボブの女性が被るボーラーハットの可愛さよ。

サロペットというよりはワイドシルエットのサスペンダー付きパンツですね。サスペンダーを使う人ってみんなお洒落だよね。

  

f:id:SIBU:20160715164408j:plain

Lavi*|その他を使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわ可愛いチュールススカートにボーラーハットなんて凄く可愛いですね。

白いブラウスにチュールスカートを合わせたフェミニンな着こなしも黒のハットやブーツで合わせると大人シックに決まりますね。 

「白xグレーx黒」の配色もシンプルで好き、秋のモノトーンは季節感があります。

 

バイカラーのボーラーハットで個性的に

f:id:SIBU:20160717225557j:plain

muro☺︎(カオリノモリプレス)|SUPERGAのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

どこかボヘミアンな雰囲気漂う、「黒xブラウン」が印象的なバイカラーのボーラーハット、ロングコートと合わせて渋い着こなしです。

アースカラーのコートだったりグレーパンツといったナチュラルな雰囲気漂う着こなしが惹かれます。

メンズとペアルックにしても使えそうなコーデですね。

 

「ロングコートxボーラーハット」は相性バツグン

f:id:SIBU:20160717225735j:plain

ワニコ|LACOSTEのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 

ロング丈コートとボーラーハットって凄く似合いますよね。

優しい色味のベージュ色ガウンコートにミニ丈ワンピースの着こなしがぐう可愛いです。

黒ボーダーのワンピースやローファーを使ってあるあたりが秋っぽい。

 

花柄レースのロングカーディガンが可愛い

f:id:SIBU:20160717225809j:plain

hana|GUのWOMEN ⁄ パーカ・カーディガンを使ったコーディネート - WEAR

ロングヘアーのボーラーハットも可愛いですよね。淡いイエローのような、花柄レースのロングカーディガンが清楚。

清楚なカーディガンに合わせるデニムのタイトスカートもカジュアルな一面も演出しています。

 

鮮やかなブラウンが映えるハットコーデ

f:id:SIBU:20160717225914j:plain

さくぼん(Heather 静岡パルコ店)|Heatherのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

全身からあふれるガーリーな雰囲気に僕はメロメロです。

「ブラウンx黒」の渋い配色もフェミニンなシルエットなので女性らしく可愛い着こなしになってます、絶妙なバランス感。 

ボーラーハットとミニスカートを着ているだけでどんな女の子も可愛く見えてしまうから凄い。

 

どのカラーよりも黒のボーラーハットが一番着回し力高そうです。どんなコーデと合わせてもシックかつフェミニンな雰囲気を演出できそう。