
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男がレディースコーデ解説「できる限り清楚なオフショルダーの着こなし編」

女性の色気がぷんぷん「オフショル」夏コーデまとめ

女性の色気漂うオフショルダーにメロメロな夏が来ました。肩の露出に僕は嬉しい限りなのですが「露出が多いのはちょっと・・・」という方も少なくありません。

そんなわけで今回はオフショルダーを使った夏コーデの中でもできる限り清楚な雰囲気をしたコーデを選んでみました。

 

 

シックなライトブラウンのロングスカートと合わせて

f:id:SIBU:20160630133400j:plain

INGNI(INGNI イオンモール高岡)|INGNIのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

”プチオフショル”といったところでしょうか、肩の露出が狭いオフショルダーなので上品ですし、ブラウンのロングスカートと相まってシックな着こなしです。

地味な印象の強いブラウンもやや明るめの発色ですし、白のオフショルと合わせて華やかな雰囲気で夏っぽい!

こんな上品な格好をした女性とデートをしてみたいものです。

 

続きを読む

【妄想】男が選ぶ!夏の結婚式で着て欲しい女性の服装【行ったことない】

僕もいつかは結婚したい

WEARを眺めていたところ「結婚式」のタグを見つけたので、女性にきて欲しい結婚式コーデをピックしてみました。

一度も結婚式へ行ったことのない僕(21歳・男性)が選ぶ妄想全開のコーデ集です。

 

清楚といったらこれ白レースのトップス

f:id:SIBU:20160630120750j:plain

yuki(ZOZOTOWN)|URBAN RESEARCH ROSSOのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

結婚式ですから清潔感のある格好をしていきましょう!ということで白レースのトップスで決まり。

品のある白レースとタイトスカートの女性らしいシルエットが美しいコーデです。

シルバーやゴールドといったメタリックカラーのパンプスを使うとゴージャスな雰囲気を演出できますね。

 

落ち着きのあるブルー系ワンピースでおしとやかに

f:id:SIBU:20160630122516j:plain

sayu(KATHARINE ROSS 三番街店)|KATHARINE ROSSのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

なんだか控えめな感じが好印象です。トーン暗め、落ち着いた発色のブルーが大人っぽですし、膝丈シルエットのスカートが女性らしい着こなしですね。

パールネックレスやパンプスといった白系統でまとめたアクセサリーも華やかでまさに結婚式むけな感じ。

 

ラベンダーカラーでフェミニンな結婚式スタイル

f:id:SIBU:20160630121906j:plain

megmi(KATHARINE ROSS 難波店)|KATHARINE ROSSのセットアップを使ったコーディネート - WEAR

モノトーンカラーばっかりだと他の人も被っちゃうので、いっそ女性らしくフェミニンなカラーで!

甘い雰囲気漂うラベンダーのセットアップが凄く可愛いですし、ふわふわなパンツにもおっとり。

やっぱり結婚式にはレース素材のトップスが無難か。

 

結婚式の正装、王道の黒いワンピース

f:id:SIBU:20160630123501j:plain

森本奈緒|AMIWのイヤリングを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんの笑顔にやられた・・・!何を着ても似合いそうな美貌ですね。

野暮ったいオールブラックも女性らしいワンピースやスカートシルエットだと華やかに映りますね。

ツートーンの白レザーパンプスも明るくて上品、ネックレスも小ぶりで可愛いです。

 

オールホワイト&フリルで清潔感◎

f:id:SIBU:20160630124026j:plain

eiko(Rose Tiara)|Rose Tiaraのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱり可愛いオールホワイト、フリルやノースリーブも相まってフェミニンな服装ですね。

こんな女性が会場に居たら新郎新婦なんてそっちのけですよ。

裾フリルやパールネックス、シニヨンヘアーも相まって清楚なオーラがぷんぷん!

 

フェミニンなピンク甘い結婚式コーデ

f:id:SIBU:20160630124432j:plain

nozomi(KATHARINE ROSS 難波店)|Paradise Picnicのクラッチバッグを使ったコーディネート - WEAR

女の子といったらピンクでしょ!淡い発色のピンク色に加えてノースリーブやふわふわ感のあるスカートがたまらんです。

王道の「ピンクxホワイト」の配色なんて女性らしさが増しますね。

ぴったりとしたコーデが多そうな結婚式コーデですが、全体的にタイト過ぎないシルエットを選んでいるのも逆に良いかと。

 
いっそウェディングドレスを着ていく

f:id:SIBU:20160630125550j:plain

DHOLIC(DHOLIC)|DHOLICのその他ヘアアクセサリーを使ったコーディネート - WEAR

いっそ新郎新婦を差し置いてゲストがウエディングドレスを着ちゃいましょう。周りの視線を一同に浴びることができます。

清楚なフリルやベールがたまらん可愛いです、やっぱりレディーはこうでなくっちゃ!

モデルさんのスタイルも抜群だ。

 

 ▼やっぱり結婚式のラベンダーって最高だわ…こんな可愛い女性ら囲まれるだけでも結婚式に行く価値あるよ。

 

 

【激カワ】大好きなノースリーブワンピースの夏コーデを男が選ぶ【レディース】

ワンピースを着るならやっぱりノースリーブ!

みんな大好きノースリーブワンピース。見ているだけで幸せな気持ちになります。

というわけで今回は個人的に可愛いと思った「ノースリーブワンピース」の夏コーデをピックアップ。 

 

 

ノースリーブワンピの王様、白ワンピ。

f:id:SIBU:20160630102402j:plain

MIHO(LIMITLESS LUXURY本社)|LIMITLESS LUXURYのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱこれだねー!シンプルイズベストな白ワンピです。

清楚なオーラが溢れる白ワンピ、ノースリーブや膝上丈と相まってすごくフェミニンです。

首元のネックレスがこれまた女性らしく品がありますし、黒のパンプスがシックな印象です。

 

続きを読む

【男目線】可愛いと思うキャミワンピの夏コーデまとめ【レディース】

フェミニンで可愛い「キャミワンピ」のコーデまとめ 

キャミソールにワンピースを合体させるという天才的デザインのキャミワンピ。フェミニンなシルエットがたまらん可愛いです。

そんなわけで今回はレディースの夏コーデから「キャミワンピース」を使った着こなしをピックアップしてみました。

 

 

フェミニンなキャミワンピをモノトーンで大人っぽく

f:id:SIBU:20160630092546j:plain

ぴよ(mysty woman 天王寺MIOプラザ店)|mysty womanのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ハーフアップの女性って品があって可愛いですよね、はい。

フェミニンな印象の強いキャミワンピも黒のアイテムでモノトーンコーデにまとめちゃうと上品な着こなしになりますね。

タイトシルエットだったり膝上丈になっているのも女性の色気がぷんぷんで可愛い!

 

続きを読む

暇なので可愛いと思うニューバランスのレディース夏コーデを選ぶよ。

 定番スニーカー「ニューバランス(NB)」を使った夏コーデ

個人的に大好きなスニーカーのブランドがニューバランス。一時3年くらいは「ニューバランスの靴しか履かない!」とNB以外のスニーカーを持っていませんでした。

 そんわわけで今回はレディース夏コーデから可愛いと思った「ニューバランス」の着こなしをピックアップ。

 

黒のニューバランス(ML574)を着用した夏コーデ

最初は王道の黒スニーカーコーデを厳選。どんなコーデとも似合う一番あわやすいアイテムだと思います。

 

カジュアルなスニーカーコーデをモノトーンで

f:id:SIBU:20160630072607j:plain

eiko|MHL.のTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

スニーカーコーデを使うとカジュアルになりがちですが、「ホワイトxブラック」のモノトーン配色で統一すればシックにまとまりますね。

白いトップスを使ったモノトーンコーデは上品かつ爽やかなコーデを演出できる着こなしです、白T女子は正義。

黒のニューバランスはどんなコーデとも合いそうだし汚れも目立ちにくそうだから使いやすそう・

 

ロールアップしたショートパンツとも抜群の黒ニューバランス

f:id:SIBU:20160630074049j:plain

haru ◎|KastaneのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんも可愛いですね・・・!ビッグシルエットのゆるふわTシャツにデニムのショートパンツを使ったカジュアルコーデ。

ロールアップされたデニムが可愛いし、カジュアルなパンツスタイルにこそスニーカーが映えますね。

「ホワイトxブルーxブラック」とシンプルな配色になっているのも好きです。

 

カジュアルブルーデニムのタイトスカートに合わせて

f:id:SIBU:20160630081324j:plain

piro|Heatherのトップスを使ったコーディネート - WEAR

白いフリフリトップスにタイトスカートを合わせたフェミニンなシルエットが可愛い!カジュアルなデニムスカートもタイトスカートにすると大人っぽい着こなしになりますね。

デニムスカートなんてスニーカーコーデとは相性抜群なアイテム、カジュアルかつ女性らしさもあって惹かれます。

スニーカーコーデにはキャンパストートが凄く似合う・・・!

 

スニーカーやバッグ類を黒で統一してシンプルに

f:id:SIBU:20160630073244j:plain

にくの とりこ|E hyphen world galleryのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわシルエットなワンピースにほっこり…!白をメインにしたコーディネイトに、黒で統一したスニーカーやリュックがシンプルに映りますね。

バッグや靴類は黒で統一しておけばどんなコーデにも対応できますし、白のアイテムと合わせれば簡単にモノトーンコーデが完成するから便利だなー。

膝上丈のスカートにお団子ヘアーってなんか良いよね、うん。

 

 

ド定番、グレーのニューバランスコーデ

次は「グレー」のニューバランスを使った夏コーデの紹介。多分一番メジャーな色ではないでしょうか、これまた黒と同じく着回し力の高いシンプルカラーですからね。

僕もグレーのM996は持っていてよく履いています、どんなコーデとも合わせやすいし重くないからカラーだから夏コーデにぴったり。 

 

清楚なロングスカートをカジュアルに

f:id:SIBU:20160630075656j:plain

Chocoroo|SMELLYのヘアゴムを使ったコーディネート - WEAR

ロング丈スカートに麦わら帽子の組み合わせって凄く可憐ですね、これぞ夏って感じ。

清楚シルエットなロングスカートもニューバランスのスニーカーを合わせてあげるとカジュアルにまとまりますし、シンプルなグレーがマッチしてます。

黒のショートソックスとの合わせて履いているのでシックにまとまっています。

 

 タイトスカートに合わせてスッキリスニーカーコーデ

f:id:SIBU:20160630080348j:plain

POLARIS|CrispのT Shirtsを使ったコーディネート - WEAR

タイトスカートを履いた女子が好きなんです。ウエスト部分のリボンもフェミニンで可愛いし、ボーダーと合わせて清潔感のあるオールホワイトになってます。

オールホワイトとグレーのニューバランスで合わせた「ホワイトxグレー」の配色も落ち着きがあって可愛い!

グレーのスニーカーなのでブルー等ポップなカラーの靴下と合わせても様になりますね。

 

柄物ソックスと合わせて足元を強調

f:id:SIBU:20160630080818j:plain

pi_yayo|無印良品のTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

これはわかりやすいお洒落コーデ!トップスのボーダーとデニムスカートの組み合わせは定番ですね、夏らしい爽やかマリンスタイルが可愛いです。

グレーのニューバランスと合わせたボーダー柄ソックスも統一感があってお洒落ですし、足元が強調されてスニーカーが映えます。

 柄物ソックスと合わせるならグレーが一番相性良いはず。

 

 

▼黒のニューバランスでペアルックコーデ。微笑ましい・・・!

 

. おそろー😊 やっと買えた。 履きまくろう😎 #newbalace #574 #ニューバランス574

りょうがさん(@s08_haaa.r29)が投稿した写真 -

 

▼関連記事

【爽やか】男視点でボーダートップスのレディース夏コーデを解説する。

夏の風物詩「ボーダー女子」はやっぱり可愛い

ボーダー女子は持てない!という風潮をひっくり返そうと思います。

そんなわけで今回は「ボーダーのトップス」を使ったレディース夏コーデから可愛いと持った着こなしをピックアップ。 

 

 

 太めボーダーにフェミニンなフレアスカートが可愛いマリンスタイル

f:id:SIBU:20160629212444j:plain

saya🍎*|MERCURYDUOのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

ぐうう、モデルさんもコーデも両方可愛いし反則だ。

存在感バツグンの太めボーダーを使ったノースリーブはもちろん、膝丈&赤色で女の子らしいフレアスカートが可愛いです。

ハイウエストで女性らしいシルエットだし白ハットと合わせてフェミニンな雰囲気がぷんぷんなマリンスタイルですね。

 

グレーボーダーに黒スカートを合わせて大人マリン

f:id:SIBU:20160629212829j:plain

maho...|earth music&ecologyのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

爽やかなイメージの強いマリンスタイルもグレーボーダーや黒スカートと合わせると上品な雰囲気に。

品のあるロングスカートも大人っぽいですし、サンダルやキャンパーストートといった小物使いが夏らしく爽やかに映りますね。

トップスしかり全体的にややビッグシルエットでゆったりとした着こなしで癒されます。

 

発色鮮やかブルーのタイトスカートで爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160629213222j:plain

☺︎tesco☺︎|studio CLIPのハットを使ったコーディネート - WEAR

ボーダーのお供といえばやっぱり”ブルー”のアイテムでしょ!

定番のマリンスタイル「ボーダーxブルー」の配色が爽やかで可愛いですし、ブルーの発色が鮮やかで綺麗!

ショルダー周りのフリルやタイトスカートのシルエットが女性らしさ漂うコーデですね。

 

ド定番ベージュのスカートでシンプルコーディネイト

f:id:SIBU:20160629214146j:plain

かほこ。|URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

やっぱりベージュのスカートを着ている女の子って可愛い・・・!無印良品を連想させられるシンプルな着こなしに惹かれました。

シンプルイズベスト、「白ボーダーxベージュxブラック」の配色は落ち着きがあって良いですね。

トートバッグやスニーカーを黒で統一しているので大人シックな雰囲気が漂ってる。

 

▼個人的にシンプルコーデが大好きなのでこのコーデは凄く惹かれました。


ボーダーのオフショルダーがセクシーなマリンスタイル

 

f:id:SIBU:20160629214746j:plain

Aya|Paradise Picnicのかごバッグを使ったコーディネート - WEAR

オフショルダーの女性って色気ぷんぷんでセクシーですよね、最高じゃ〜。

涼しげなシルエットのオフショルにボーダーが相まって爽やかな雰囲気ですし、モノトーン配色でまとまっているので上品な一面も。

海辺のダイニングバーで一緒にディナーを食べたいですね…!

 

清潔感漂うボーダーワンピに釘付けです

f:id:SIBU:20160629215248j:plain

naooon(HUSHUSH)|HusHusHのピアス(両耳用)を使ったコーディネート - WEAR

これは最高にモテるボーダー女子だよ…清涼感◎なノースリーブワンピにボーダーの組み合わせなんて可愛くないわけがない!

全身ボーダーでもラインが細めでシャープな印象、タイトシルエットで膝丈なのも好きですね。

カジュアルなボーダーもベージュパンプスと合わせて大人っぽく着こなしてます。

 

白のチュールスカートがフェミニンなボーダーコーデ

f:id:SIBU:20160629220741j:plain

NAMI|サンダルを使ったコーディネート - WEAR

ふりふりなボーダートップスも可愛いですし、女性らしさ漂う白のチュールスカートも凄く似合う!

ゆったりサイジングなボーダーとハイウエストで着こなしたチュールスカートの組み合わせが上品なシルエットですね。

チュールスカートのふわふわ具合も好きだし麦わら帽子の可憐な感じもたまらん・・・

 

▼やっぱりミニ丈のボーダーワンピは可愛いですね。一緒に海デートしたいよ…!

 

#ootd #ボーダーワンピ #zara #adidas #スタンスミス #prada #cap #MOUSSY #マウジー

Maiさん(@maimaimai1016)が投稿した写真 -

 

 

 

▼関連記事

男目線の夏コーデ解説。instagramの「#ストライプスカート」タグまとめ。

ストライプスカートで爽やか夏コーデを演出しよう 

シャープかつ細身なシルエットを演出できるストライプ柄は季節に関係なく着こなせる柄物アイテム、夏に着ると爽やかな雰囲気になりますね。

今回はinstagramの「#ストライプスカート」のタグから可愛いと思う着こなしを選んでみました!

 

ストライプでシャープでオフィスカジュアルコーデ

f:id:SIBU:20160629192746j:plain

Instagram

こんなキレイな女性が職場に居たら仕事が手につかないよ…!

モノトーン配色でレトロな雰囲気漂うストライプスカートに白シャツの組み合わせがすごく可愛いです。 

高級感のあるレザーバッグやグレーのパンプスも女性らしいアイテムで惹かれます。

 

続きを読む