
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男がレディースコーデ解説「できる限り清楚なオフショルダーの着こなし編」

レディース 夏コーデ オフショルダー
女性の色気がぷんぷん「オフショル」夏コーデまとめ

女性の色気漂うオフショルダーにメロメロな夏が来ました。肩の露出に僕は嬉しい限りなのですが「露出が多いのはちょっと・・・」という方も少なくありません。

そんなわけで今回はオフショルダーを使った夏コーデの中でもできる限り清楚な雰囲気をしたコーデを選んでみました。

 

 

シックなライトブラウンのロングスカートと合わせて

f:id:SIBU:20160630133400j:plain

INGNI(INGNI イオンモール高岡)|INGNIのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

”プチオフショル”といったところでしょうか、肩の露出が狭いオフショルダーなので上品ですし、ブラウンのロングスカートと相まってシックな着こなしです。

地味な印象の強いブラウンもやや明るめの発色ですし、白のオフショルと合わせて華やかな雰囲気で夏っぽい!

こんな上品な格好をした女性とデートをしてみたいものです。

 

ふわふわ可愛いチュールスカートと合わせて

f:id:SIBU:20160630133806j:plain

mayuko (ZOZOTOWN)|JILL by JILLSTUARTのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

これまたブラウン系のロングスカート。派手めになりがちなオフショルにシックなブラウンが丁度良いバランス感ですね。

チュールスカート特有のふわふわした感じもフェミニンで可愛いですし、ロング丈なので品のあるシルエット。

シックで女性らしいラインが強調される黒のパンプスも大人っぽい!

 

▼”ゆるふわ女子”になれるチュールスカートを使ったコーデ特集はこちら。  

 

黒スカートと合わせてシックなモノトーン配色に

f:id:SIBU:20160630134006j:plain

kanako sunada(ZOZOTOWN)|DURAS ambientのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

ぴったりタイト目な白いオフショルと黒スカートで合わせたモノトーンコーデ。

困ったらとりあえずモノトーンでしょ!セクシーなオフショルコーデもモノトーン配色にしちゃえば上品な着こなしに大変身ですね。 

モノトーンコーデに黒髪ロングも似合ってますし、小ぶりなショルダーバッグもなんかだか女の子っぽい。完璧。

 

もしかしてオフショルコーデを清楚に見せるなら、ブラウンや黒のようなシックなアイテムと合わせるのが正解なのか・・・?

 

カジュアル要素強め、パンツスタイルのオフショルコーデ

f:id:SIBU:20160630134044j:plain

BouJeloud(ZOZOTOWN店)|Bou Jeloudのカーゴパンツを使ったコーディネート - WEAR

 清楚・・・というよりはラフな着こなしですね。オフショル特有の色気はそこまで感じないですし自然な感じ。

無地のアイテムで合わせた「ホワイトxベージュ」の配色もシンプルで可愛い!夏らしい爽やかなコーデです。

ベージュのパンツと色を統一されたサンダルもこだわりを感じます。

 

ボーダーのオフショルで爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160630134142j:plain

NANO・UNIVERSE LIBRARY 新宿 STAFF(NANO・UNIVERSE LIBRARY 新宿)|nano・universeのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

夏の柄物いえばボーダー!清涼感のあるオフショルにボーダーの組み合わせがハイパー爽やかです。

発色鮮やかなキャメル色とハイウエストの着こなしが凄くフェミニンで可愛い。 

ポニーテールも似合ってるし麦わら帽子も相まって季節感のあるオフショルコーデですね。

 
トレンドのスカーフを合わせて夏らしく

f:id:SIBU:20160630134247j:plain

JEANASIS静岡パルコSTAFF(JEANASIS 静岡パルコ)|JEANASISのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんが小顔で可愛いしお団子ヘアーが最高だ…トレンドのスカーフを首に巻いた涼しげな着こなし。

オフショルの上から巻くスカーフって肩の露出を抑えられて丁度良いバランス感になりますね!

控えめな印象を与えるグレーのロングスカートも女性らしくて惹かれます。

 

キャップを合わせてカジュアルなオフショルダー

f:id:SIBU:20160630134327j:plain

JEANASIS 京都ポルタ店STAFF(JEANASIS)|JEANASISのパンツを使ったコーディネート - WEAR

上と同じくグレーのロングスカートを使ってます。キャップやスニーカーと合わせたカジュアルなオフショルコーデ。

キャップとスカートをグレーで統一した落ち着いた雰囲気に、カジュアルなキャップや清楚なロングスカートだったりと着こなしが絶妙!

黒のトートバッグも大人シックな印象ですね。

 

▼こんな美女がオフショル着てたらそりゃ可愛いに決まってますやん!美女xオフショルを堪能できる夏を満喫したいと思います。

 

👀💭💫 #ootd #dazzlin #white #オフショルダー

矢倉楓子さん(@fufu_ice)が投稿した写真 -

 

 

 

▼関連記事


オフショルダーも良いけどノースリーブもいいよね!