コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男が夏コーデ解説「可愛いと思うレディースのオールホワイト編」

女子が一番可愛く見える配色といえばやっぱり「オールホワイト」で間違いなし!

そんなわけで「オールホワイト」のレディース夏コーデから、独断と偏見で可愛いと思う着こなしを選んでみました。

 

 

定番の白ワンピースでフェミニンなオールホワイト

f:id:SIBU:20160702182843j:plain

Yumi Kuwahara(Supreme.La.La.天神コア店)|Supreme.La.Laのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱりこれでしょう、夏の王道コーデ白ワンピ。

レース素材かつドレスチックで上品な雰囲気にハイウエストなスカートがたまらん可愛いですね。

ロングヘアーの女性が着る白ワンピって最高ですよね、夏最高!

 

▶︎黒のソールが映えるサンダルも大人らしくシックな雰囲気を演出してくれますね。オールホワイトだと甘くなりがちなのでシックに抑えたいなら黒のシューズが無難かも。

 

ノースリーブとオールホワイトで爽やか度合い◎

f:id:SIBU:20160702173831j:plain

r y o **|snidelのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

素晴らしい笑顔ですね。清潔感100%なオールホワイトの配色にノースリーブの夏らしいシルエットが凄く可愛いです。

「オールホワイト+ミモレ丈スカート+ノースリーブ」の破壊力たるや。

真っ白にするだけじゃつまらない!というかたはスニーカーはバッグ類で変化をつけるとコーデにメリハリが生まれるはず。

 

▶︎ブルーのスニーカーと合わせて「ブルーxホワイト」配色にしてあるのも夏らしく爽やかで可愛いと思います。

 

トレンドのビッグTでカジュアルミックスコーデ

f:id:SIBU:20160702174252j:plain

jihyun_imvely|imvelyのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

全体的に色味が落ち着いた、ナチュラルな雰囲気のオールホワイトコーデですね。

カジュアルな要素の強いビッグTシャツに大人の色気漂うタイトスカートの組み合わせがなんとも絶妙。

どんなアイテムに合わせても色気ぷんぷんな着こなしになる白のタイトスカートって最高過ぎるよ…

 

▶︎女の子らしさ漂うオールホワイトには黒のアイテムと合わせてモノトーン配色にまとめるとシックな印象になりますね。

 

パンツスタイルでラフに着こなすオールホワイト

f:id:SIBU:20160702174930j:plain

おかだ(ikka HEAD OFFICE)|ikkaのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

スカートを使った女性らしいコーデも大好きですが、パンツスタイルで夏らしくラフに着こなすオールホワイトもリラックス感があって良いですね。

ネック部分が広めで開放感のあるノースリーブにゆったりシルエットのパンツがとても涼しげ。

リネンやシフォン素材を使った清涼感ある着こなしもお洒落ですね。

 

 ▶︎パンツの発色はホワイトというよりアイボリー寄りでしょうか。真っ白のアイテムを使うより落ち着いた雰囲気にまとまりますね。

 
ハットを被って可憐な女性を演出 

f:id:SIBU:20160702175800j:plain

めっちゃ可愛いやん…。 「ハット+オールホワイト」の組み合わせってハイパー可愛いですよね。

ノースリーブはもちろん、清楚シルエットな膝丈フレアスカートも凄くイイ。

ハットに巻かれているブルーのリボンも夏らしいアクセントですし、発色深めでシックな一面も演出されてます。

 

▶︎膝丈フレアスカートにハイヒールを合わせるだけでもみんな可愛く見えちゃう不思議。

 
オールホワイトと相性抜群なフリルデザインで

f:id:SIBU:20160702181040j:plain

しの|M.deuxのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

フリルデザインのノースリーブをオールホワイトに合わせるって反則じゃないですか?

タイトスカートと合わせて女性らしさ際立つ着こなしがたまらん可愛いです。

華やかなでゴージャスな雰囲気溢れるシルバーのヒールも大人の女性って感じですね。

 

▶︎スリットの入ったタイトスカートってどうしてこんなにもセクシーなんだろう・・・ 

 

裾フリルがゆるふわ可愛いオールホワイト

f:id:SIBU:20160702181536j:plain

トップスの裾フリルがゆるふわ可愛いオールホワイトコーデ、ゆったりシルエットなスカートと相まって癒されますね…

白のカチューシャって凄くフェミニンで惹かれますね、これはたまらん。

スカートの裾を掴んであるのもなんか可愛いです。

 

▶︎オールホワイトを大人っぽく華やかに着こなすならシルバー系のアイテムを追加すると様になりますね。「ホワイトxシルバー」なんて自然な配色ですし。