
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【でかい】メンズの”ビッグシルエット”夏コーデまとめ【ビッグTシャツ】

 メンズの夏コーデから「ビッグシルエット」の着こなしをまとめてみた。

 

 

優しい雰囲気漂うベージュが主役のビッグシルエットコーデ

f:id:SIBU:20160624210916j:plain

MasaakiOoue|BEAMSのキャップを使ったコーディネート - WEAR

程よい明るさのベージュ色ビッグTシャツがツボ。サイズ感も絶妙だなぁ。

中性的な印象になりがちなベージュも黒のアイテムと合わせると男らしく着こなせますね。

男が着るベージュってなんか良いですよね、うんむ。

 

清潔感の塊、ビッグシルエットの無地白Tが爽やか

f:id:SIBU:20160624211439j:plain

ぽん|NEW ERAのキャップを使ったコーディネート - WEAR

これぞ夏ですね!ビッグシルエットなので爽やかな白が一層目立つ着こなしになっています。

トートバッグに巻かれた赤色スカーフも存在感があって夏らしさを増してますね。

ビッグシルエットなトップスにはタイトなパンツを合わせてあるのでキレイなVラインコーデに。

 

 ▼夏といえばやっぱりカルピスと白Tシャツでしょ。


ビッグシルエットのブラックコーデが男らしさ満点

f:id:SIBU:20160624213011j:plain

大川(CIAOPANIC TYPY)|NIKEのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR 

ビッグシルエットなのはもちろん、 ブラックメインのコーデも相まって男の色気ぷんぷんな着こなしに。

ストンと肩が落ちる綺麗なシルエットに5部袖特有なラフな雰囲気も夏っぽい。

カーキ色のパンツもロールアップ具合が絶妙でスッキリとしたアンクル丈になってます。

 

オールブルーをビッグシルエットで強調

f:id:SIBU:20160624214346j:plain

とっしー|WEGOのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

 全身真っ青、オールブルーなんてまさに夏らしい雰囲気のコーデですね。

色を統一しているぶん、ビッグシルエットを採用することでメリハリのあるコーデに変身しますね。

ロングタンクトップを使ったレイヤードスタイルもお洒落で惹かれます。

 

存在感抜群な赤色ビッグTシャツで情熱的に

f:id:SIBU:20160624214927j:plain

MasaakiOoue|HAREのハットを使ったコーディネート - WEAR

ファイヤーしてますね。とっても目立つ真っ赤なトップスにビッグシルエットを採用しているので一層目立つ!

「赤xアイボリー」の配色も華やかだし、ハットやローファーを黒で統一しているので上品な一面もありますね。

 せっかくビッグシルエットにするなら派手な色のアイテムを選ぶと面白いかも。

 

ナチュラルな発色をした「レッド&ブルー」

f:id:SIBU:20160624215851j:plain

内村(RAGEBLUE鹿児島タカプラ店)|RAGEBLUEのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

太陽と月、対照的なペアルックコーデですね。

どこか優しい雰囲気、ナチュラルな発色をしたビッグTシャツが好きです!

やっぱりに無地のビッグTにはネックレスとツバ広ハットを合わせるのが安パイか。

 

個性的なプリントTシャツをビッグシルエットで

f:id:SIBU:20160624220906j:plain

kyo|LAD MUSICIANのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ラッドミュージシャンのプリントTシャツを使ったコーデですね。モノトーン配色なので上品な雰囲気も漂ってます。

ビッグシルエットのアイテムを選ぶとプリントが一層目立って個性的なコーデになりますね。

 

白のロングシャツで爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160624221414j:plain

佐藤篤(alfredo BANNISTER 本社スタッフ)|その他を使ったコーディネート - WEAR

ビッグシルエットといえばTシャツのイメージがありますが、ロングシャツもアリですね。

シャツもパンツも袖をロールアップしてあるので手首足元スッキリで季節感◎。

「白シャツxブルーデニム」 の爽やかな色合いも爽やかですな。

 

 

 

▼関連記事