コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

僕が可愛いと思った秋の黒ボーラーハットコーデ【レディース】

「ポーラーハット」ではなく「ボーラーハット」と呼ぶんですね。ずっと勘違いしてました。

そんな訳で今回は「黒のボーラーハット」を使った秋のレディースコーデを選びました。

 

 

カジュアルコーデにシックな黒ボーラーハット

f:id:SIBU:20160717224621j:plain

maiko*|KBFの高跟鞋を使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわパーマなモデルさんがタイプでした。

ベージュやデニムワンピといったカジュアルフェミニンな着こなしにシックな黒ボーラーハットが絶妙なバランス感。

ふりふり具合がキュートなスカートの裾も可愛いですし、黒タイツも大人っぽい。

 
ボーラーハットと花柄スカートを黒で統一

f:id:SIBU:20160717224707j:plain

Heather 高崎モントレー店 staff(Heather 高崎モントレー店)|Heatherのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ミニスカートにボーラーハットって反則でしょ。

ミニスカートを使ったフェミニンな着こなしもハットやバッグ 、ブーツを黒でまとめているので大人な一面もありますね。

上品な黒のアイテムを多用してフェミニンなシルエットでまとめるって良いさじ加減です。

 
キャメルのワイドパンツでフェミニンな雰囲気に

f:id:SIBU:20160719051857j:plain

saya?*|URBAN RESEARCHのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんもコーディネイトも可愛いし最強すぎる…。ブルーのデニムジャケットにワイドパンツの着こなしがラフなシルエットです。

カジュアルなデニムコーデにも黒のハットを追加するだけでも大人な印象になりますね。

インナーも白を使ってあるので清潔感があって◎。

 

 モノトーンでまとめたサロペットコーデと合わせて

f:id:SIBU:20160717224828j:plain

PUNYUS(PUNYUS)|PUNYUSのハットを使ったコーディネート - WEAR

どことなくレトロな雰囲気。ボーラーハットとサロペットの組み合わせって相性バツグンですね。

なんといってもショートボブの女性が被るボーラーハットの可愛さよ。

サロペットというよりはワイドシルエットのサスペンダー付きパンツですね。サスペンダーを使う人ってみんなお洒落だよね。

  

f:id:SIBU:20160715164408j:plain

Lavi*|その他を使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわ可愛いチュールススカートにボーラーハットなんて凄く可愛いですね。

白いブラウスにチュールスカートを合わせたフェミニンな着こなしも黒のハットやブーツで合わせると大人シックに決まりますね。 

「白xグレーx黒」の配色もシンプルで好き、秋のモノトーンは季節感があります。

 

バイカラーのボーラーハットで個性的に

f:id:SIBU:20160717225557j:plain

muro☺︎(カオリノモリプレス)|SUPERGAのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

どこかボヘミアンな雰囲気漂う、「黒xブラウン」が印象的なバイカラーのボーラーハット、ロングコートと合わせて渋い着こなしです。

アースカラーのコートだったりグレーパンツといったナチュラルな雰囲気漂う着こなしが惹かれます。

メンズとペアルックにしても使えそうなコーデですね。

 

「ロングコートxボーラーハット」は相性バツグン

f:id:SIBU:20160717225735j:plain

ワニコ|LACOSTEのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 

ロング丈コートとボーラーハットって凄く似合いますよね。

優しい色味のベージュ色ガウンコートにミニ丈ワンピースの着こなしがぐう可愛いです。

黒ボーダーのワンピースやローファーを使ってあるあたりが秋っぽい。

 

花柄レースのロングカーディガンが可愛い

f:id:SIBU:20160717225809j:plain

hana|GUのWOMEN ⁄ パーカ・カーディガンを使ったコーディネート - WEAR

ロングヘアーのボーラーハットも可愛いですよね。淡いイエローのような、花柄レースのロングカーディガンが清楚。

清楚なカーディガンに合わせるデニムのタイトスカートもカジュアルな一面も演出しています。

 

鮮やかなブラウンが映えるハットコーデ

f:id:SIBU:20160717225914j:plain

さくぼん(Heather 静岡パルコ店)|Heatherのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

全身からあふれるガーリーな雰囲気に僕はメロメロです。

「ブラウンx黒」の渋い配色もフェミニンなシルエットなので女性らしく可愛い着こなしになってます、絶妙なバランス感。 

ボーラーハットとミニスカートを着ているだけでどんな女の子も可愛く見えてしまうから凄い。

 

どのカラーよりも黒のボーラーハットが一番着回し力高そうです。どんなコーデと合わせてもシックかつフェミニンな雰囲気を演出できそう。