
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【爽やか】男視点でボーダートップスのレディース夏コーデを解説する。

夏の風物詩「ボーダー女子」はやっぱり可愛い

ボーダー女子は持てない!という風潮をひっくり返そうと思います。

そんなわけで今回は「ボーダーのトップス」を使ったレディース夏コーデから可愛いと持った着こなしをピックアップ。 

 

 

 太めボーダーにフェミニンなフレアスカートが可愛いマリンスタイル

f:id:SIBU:20160629212444j:plain

saya🍎*|MERCURYDUOのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

ぐうう、モデルさんもコーデも両方可愛いし反則だ。

存在感バツグンの太めボーダーを使ったノースリーブはもちろん、膝丈&赤色で女の子らしいフレアスカートが可愛いです。

ハイウエストで女性らしいシルエットだし白ハットと合わせてフェミニンな雰囲気がぷんぷんなマリンスタイルですね。

 

グレーボーダーに黒スカートを合わせて大人マリン

f:id:SIBU:20160629212829j:plain

maho...|earth music&ecologyのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

爽やかなイメージの強いマリンスタイルもグレーボーダーや黒スカートと合わせると上品な雰囲気に。

品のあるロングスカートも大人っぽいですし、サンダルやキャンパーストートといった小物使いが夏らしく爽やかに映りますね。

トップスしかり全体的にややビッグシルエットでゆったりとした着こなしで癒されます。

 

発色鮮やかブルーのタイトスカートで爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160629213222j:plain

☺︎tesco☺︎|studio CLIPのハットを使ったコーディネート - WEAR

ボーダーのお供といえばやっぱり”ブルー”のアイテムでしょ!

定番のマリンスタイル「ボーダーxブルー」の配色が爽やかで可愛いですし、ブルーの発色が鮮やかで綺麗!

ショルダー周りのフリルやタイトスカートのシルエットが女性らしさ漂うコーデですね。

 

ド定番ベージュのスカートでシンプルコーディネイト

f:id:SIBU:20160629214146j:plain

かほこ。|URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

やっぱりベージュのスカートを着ている女の子って可愛い・・・!無印良品を連想させられるシンプルな着こなしに惹かれました。

シンプルイズベスト、「白ボーダーxベージュxブラック」の配色は落ち着きがあって良いですね。

トートバッグやスニーカーを黒で統一しているので大人シックな雰囲気が漂ってる。

 

▼個人的にシンプルコーデが大好きなのでこのコーデは凄く惹かれました。


ボーダーのオフショルダーがセクシーなマリンスタイル

 

f:id:SIBU:20160629214746j:plain

Aya|Paradise Picnicのかごバッグを使ったコーディネート - WEAR

オフショルダーの女性って色気ぷんぷんでセクシーですよね、最高じゃ〜。

涼しげなシルエットのオフショルにボーダーが相まって爽やかな雰囲気ですし、モノトーン配色でまとまっているので上品な一面も。

海辺のダイニングバーで一緒にディナーを食べたいですね…!

 

清潔感漂うボーダーワンピに釘付けです

f:id:SIBU:20160629215248j:plain

naooon(HUSHUSH)|HusHusHのピアス(両耳用)を使ったコーディネート - WEAR

これは最高にモテるボーダー女子だよ…清涼感◎なノースリーブワンピにボーダーの組み合わせなんて可愛くないわけがない!

全身ボーダーでもラインが細めでシャープな印象、タイトシルエットで膝丈なのも好きですね。

カジュアルなボーダーもベージュパンプスと合わせて大人っぽく着こなしてます。

 

白のチュールスカートがフェミニンなボーダーコーデ

f:id:SIBU:20160629220741j:plain

NAMI|サンダルを使ったコーディネート - WEAR

ふりふりなボーダートップスも可愛いですし、女性らしさ漂う白のチュールスカートも凄く似合う!

ゆったりサイジングなボーダーとハイウエストで着こなしたチュールスカートの組み合わせが上品なシルエットですね。

チュールスカートのふわふわ具合も好きだし麦わら帽子の可憐な感じもたまらん・・・

 

▼やっぱりミニ丈のボーダーワンピは可愛いですね。一緒に海デートしたいよ…!

 

#ootd #ボーダーワンピ #zara #adidas #スタンスミス #prada #cap #MOUSSY #マウジー

Maiさん(@maimaimai1016)が投稿した写真 -

 

 

 

▼関連記事