コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

キャメル色コーデの女子って可愛いよね【秋のレディースコーデ】

甘い雰囲気がたまらないキャメル女子

f:id:SIBU:20160719152613j:plain

okada saki(mystic LUCUA大阪店)|mysticのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

 

秋といえばキャメル女子。甘くてフェミニンな雰囲気がぷんぷんのキャメルに僕はメロメロです。こんなキャメル女子は可愛い!ということで今回は「キャメル」カラーのアイテムを使った秋のレディースを選んでみました。

 

 

 

 

ざっくり可愛いキャメルのニットベスト 

f:id:SIBU:20160719151946j:plain

mAy☆uMe|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

白シャツとニットベストの組み合わせって清潔感もあって可愛いですよね。ケーブル編みのザックリ具合はもちろん、キャメルの発色も綺麗。

「モノトーン+キャメル」のシンプルな配色も落ち着きがあります。

シャツをロールアップしてたりブーツに白ソックスを合わせるといったアレンジもお洒落です。

 

暖かみのあるキャメル色ワイドパンツ

f:id:SIBU:20160719152019j:plain

n a g i s a|KOBE LETTUCEのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

「黒+キャメル」の配色ってシックかつ女性らしい雰囲気で惹かれます。

甘くなりがちなキャメルもダークカラーと合わせると落ち着いた印象に。

麦わらハットを使ったフェミニンなシルエットやワイドパンツのラフな着こなしも可愛いです。

 

 

 キャメルと白の相性はバツグン

f:id:SIBU:20160719152054j:plain

H a r u n a *°|GUのハットを使ったコーディネート - WEAR

 これまたキャメルのワイドパンツを使ったコーデ。トップスには黒ではなく白を使っている分清潔感のある着こなしに。

いつ見ても可愛い「白xキャメル」の組み合わせは女の子らしくて好き。

ボーラーハットやブーツを黒で統一した秋らしい着こなしも季節感があります。

 
ブルーデニムとキャメルでカジュアル&フェミニンに

f:id:SIBU:20160719152440j:plain

saya🍎*|URBAN RESEARCHのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんもコーデも可愛すぎて鼻血が出そう。発色鮮やかで明るい色味のキャメルなんて女子力高め。

カジュアルなデニムジャケットにキャメルのガウチョパンツが凄く似合いますね。

「白+キャメル+ブルーデニム」の明るいカラーコーディネートもツボ、黒のハットやパンプスでシックな一面も。

 

ミリタリーなカーキにキャメルを追加 

f:id:SIBU:20160719152331j:plain

ぴよ(mysty woman 天王寺MIOプラザ店)|mysty womanのアウターを使ったコーディネート - WEAR

カーキやグレーといった渋い色味のコーデに、優しい色合いのキャメルが映えるカジュアルガーリーコーデに。

女性らしさ際立つにミニ丈のスカートやハットがキャメルになっているのが凄く可愛いです。

ミリタリーなブルゾンとミニスカートの組み合わせって絶妙です。

 

発色深め、ブラウン寄りのキャメルでシックに

f:id:SIBU:20160719152525j:plain

SACHI|riendaのハットを使ったコーディネート - WEAR

キャメルというよりはブラウンに近い色味ですね。

清潔感の◎な白ボーダーにキャメルを合わせた秋のマリンスタイルも可愛い!

ハイウエストで着こなした台形スカートも女性らしさが強調されてますし、黒のアイテムもシックにまとまってます。

 

キャメルのワンピにシックな黒を合わせる

f:id:SIBU:20160719152656j:plain

ai♡(31 Sons de mode♡)|31 Sons de modeのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

鮮やかで暖かみのあるキャメル色ワンピがプリティーです。

膝上丈のスカートはもちろん、フェミニンなキャメルと黒を合わせた大人カワイイ着こなしがたまらんです。

女の子女の子しすぎてキャメルを着にくいという人は黒と合わせるのが無難かも、大人っぽさや季節感のある着こなしになりますね。

 
ベージュのような優しいキャメルにうっとり

f:id:SIBU:20160719152729j:plain

MAYUKO|Ray Cassinのスカートを使ったコーディネート - WEAR

 ハイウエストで着こなしたキャメルのフレアスカートが最高にタイプです。

「オフホワイト+キャメル」のナチュラルなコーデに無骨な黒ブルゾンが映えますね。

ガーリーなアイテムにブルゾンを羽織ると一気にカジュアルになるしお洒落な雰囲気がぷんぷんする。

 

ざっくりゆるふわなキャメルニットがたまらん

f:id:SIBU:20160719152201j:plain

浅倉 まい|カオリノモリのハンチング/ベレー帽を使ったコーディネート - WEAR

あぁ、ざっくりとしたケーブル編みにほっこりとするニットの季節が待ち遠しい…。

発色明るめで甘い雰囲気漂うキャメルニットに僕はメロメロです。

白シャツをインしたキレイ目な着こなしや黒のタイトスカートも大人っぽい。

 

大正義ニットワンピもキャメルで甘々に

f:id:SIBU:20160719152234j:plain

Heather 渋谷パルコ店 STAFF(Heather 渋谷パルコ店)|Heatherのブーツを使ったコーディネート - WEAR

ミニ丈のワンピースってだけでも最高なのに、ざっくりケーブル編みのニットやキャメル色になっるのがたまらんです。

キャメルの発色もトーン暗めで暖かみがあるので秋にぴったりですね。

甘くなりがちなニットワンピにシックなレザーブーツを合わせてあるのも丁度良いさじ加減。

 

終わりに

キャメルとかベージュのような褐色系コーデの女子って甘くて優しい雰囲気が漂っていて可愛いなーと思う今日この頃。

 

関連記事