
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【男目線】可愛いと思うキャミワンピの夏コーデまとめ【レディース】

ワンピース 夏コーデ レディース

フェミニンで可愛い「キャミワンピ」のコーデまとめ 

キャミソールにワンピースを合体させるという天才的デザインのキャミワンピ。フェミニンなシルエットがたまらん可愛いです。

そんなわけで今回はレディースの夏コーデから「キャミワンピース」を使った着こなしをピックアップしてみました。

 

 

フェミニンなキャミワンピをモノトーンで大人っぽく

f:id:SIBU:20160630092546j:plain

ぴよ(mysty woman 天王寺MIOプラザ店)|mysty womanのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ハーフアップの女性って品があって可愛いですよね、はい。

フェミニンな印象の強いキャミワンピも黒のアイテムでモノトーンコーデにまとめちゃうと上品な着こなしになりますね。

タイトシルエットだったり膝上丈になっているのも女性の色気がぷんぷんで可愛い!

 

ボルドーのキャピワンピが大人可愛い色味

f:id:SIBU:20160630093126j:plain

Heather四日市近鉄STAFF(Heather四日市近鉄)|HeatherのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

絶妙な発色のボルドーが凄く好みです。夏の暖色もホワイトと合わせてあるので爽やかに見える。

赤系のカラーでキャミワンピなんて女性らしさ満点!だけど真っ赤ではなくボルドーを使っているのでどこか落ち着いた印象。

キャップを使ったカジュアルな着こなしや黒ヒールのシックな雰囲気も絶妙ですね。

 

鮮やかなグリーンが清涼感あるキャミワンピコーデ

f:id:SIBU:20160630093542j:plain

yuki(ZOZOTOWN)|apart by lowrysのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

名前と髪色しかりアーティストのYUKIさんを思い出しますね。緑を着ている女性っておしとやかだしナチュラル感じで可愛いから凄く好み!

「グリーンxホワイト」の清涼感ある組み合わせに、なにより発色鮮やかなキャピワンピが可愛すぎる。

キャミワンピはショルダー部分のひっかけが細いと華奢に映りますし、スカートがひらひらしていてラフな着こなしですね。

 
落ち着いた色味のブルーがシンプルなワンピース

f:id:SIBU:20160630094022j:plain

seya(chambre de charme atelier)|ikiのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

やっぱりこのタイトスカートシルエットのキャミワンピが可愛いなー。

ブルーの発色も落ち着いた色味で黒のローファーやハットと合わせてシックにまとまっています。

「ブルーxホワイト」の夏らしい組み合わせも爽やか!

 

穏やかな「ライトグレーxホワイト」で爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160630095227j:plain

まい|KBFのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

スリットスカートってセクシーですよね・・・!黒髪のモデルさんとも相まってとても美しいです。

控えめな女性を演出できるグレーのキャミワンピも明るめの発色で季節感がありますし、白のトップスと合わせてすごく爽やか。

バッグにはキャンパストートが使われているのでカジュアルで垢抜けた感じもするし、黒ハイヒールの大人っぽいシルエットもたまらんです。

 

ボーダーにベレー帽とアレンジの効いた着こなし

f:id:SIBU:20160630095613j:plain

rina GLOBAL WORK(GLOBAL WORK エミフルマサキ)|GLOBAL WORKのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

シックな黒キャミワンピに爽やかなボーダーを合わせているのが良いバランス感!フェミニンな雰囲気漂うベレー帽女子も可愛いです。

全体的にトーン暗めのアイテムでまとめているので重くなりがちですが、ボーダーを使うだけでも夏らしく華やかな着こなしに変わりますね。

 

ベージュのキャミソールで超絶フェミニンに

f:id:SIBU:20160630100039j:plain

KUMi|haco!のワンピースを使ったコーディネート - WEAR

淡い発色をしたベージュ色が存在バツグンなキャミワンピコーデ。

面積の広いロング丈なのでベージュが映えますね、「ベージュ&ホワイト」の甘い色合いが凄く可愛い!

サンダルを使ったラフな着こなしも爽やかですし、白レザーのトートバッグから漂うな上品な雰囲気もええですね。

 

 ▼キャミワンピに合わせるトップスってTシャツが多いイメージですが、襟付きのシャツと合わせるとキレイ目な着こなしになりますね。

 

 

 

▼関連記事