コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

可愛いと思う女子のチェックシャツはこれ【レディース秋コーデ】

秋の定番アイテムチェックシャツ

秋の風物詩とも言えるチェックシャツ。今回はそんなチェックシャツを使ったコーデの中から可愛いなと思う着こなしを選んでみました。

 

 

 

チェックのロングシャツとショートパンツでカジュアルに

f:id:SIBU:20160719174500j:plain

chimochii|Another Editionのハットを使ったコーディネート - WEAR

フェミニンなショートパンツに上品な丈感をしたロングシャツを羽織るって凄く可愛いですよね。

落ち着いた色味をした「青x赤」の配色が秋らしいチェックシャツとデニムパンツの組み合わせが抜群です。

インナーには白のプリントTシャツを着ているので垢抜けた印象。ボーラーハットやブーツを黒で統一したシックな着こなしも季節感がありますね。

 

定番のネルシャツに優しいベージュスカート 

f:id:SIBU:20160719174538j:plain

MIHO(LIMITLESS LUXULY 新宿店)|LIMITLESS LUXURYのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

 「白xネイビー」のチェックって落ち着きがあるし清潔感もあって凄く好きです。

シンプルなネルシャツに優しい雰囲気のベージュ色スカートを合わせたナチュラルな着こなしが可愛い。

タイトスカートをハイウエストで着こなした女性らしいラインだったり、上品でシックな黒ブーツも秋らしいアイテムですね。

 

グレーチェックで落ち着きのあるロングシャツが秋らしい

f:id:SIBU:20160719174625j:plain

tekko|chicoのハンドバッグを使ったコーディネート - WEAR

発色薄めのグレーで落ち着いた雰囲気のチェックシャツです。

フェミニンな膝上丈スカートもロング丈シャツと合わせると品のある着こなしに。「ロング丈xミニ丈」のシルエットって綺麗ですよね。

グレーのアイテムを使うだけでもおとなしい感じになりますね。

 

黒のタータンチェックを使って大人のパンツスタイル

f:id:SIBU:20160719174754j:plain

chanpeko|GAPのデニムパンツを使ったコーディネート - WEAR

スーパーロング丈のシャツ!黒のタータンチェックなんて凄く秋らしいアイテムですね。

白いラインが印象的なチェック柄ですし白のインナーと合わせて爽やかな一面も。基本的にスカートが好きですがパンツスタイルのラフ具合も可愛いですね。

モノトーン配色でまとめたチェックシャツコーデなんて凄くお洒落だー。

 
白のトップスとチェックシャツを合わせて爽やか秋スタイル 

f:id:SIBU:20160719174717j:plain

sarry|H&Mのハットを使ったコーディネート - WEAR

 か、かわいい。清潔感溢れる白いトップスにチェックシャツを腰巻したコーデ。

秋の定番のネイビー色チェックシャツと白いトップスの組み合わせってシンプルで可愛いてわす。

腰巻きするだけでお洒落に見えるし、ボーラーハットや足元を強調したスタイルで女の子らしさ◎ですな。

 

渋い色味が味のあるチェックシャツコーデ

f:id:SIBU:20160719174833j:plain

ナッチ|Ciaopanicのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ハイセンスなチェックシャツコーデですね。黒髪よりも茶髪のほうが似合いそう。

シックかつ渋い色味のチェック柄やブラウンなブーツと合わせてレトロな雰囲気に。

配色が重くならないように明るめのデニムスカートを合わせていたり白ソックスを履いてるのも絶妙なバランス感です。

 

定番のトレンチコートにはチェックシャツが相性抜群 

f:id:SIBU:20160719175006j:plain

eiko|IENA SLOBEのトレンチコートを使ったコーディネート - WEAR

秋の定番アウタートレンチコートはチェックシャツと相性抜群ですね。インナーのチェック柄が程よい存在感でお洒落です。

重くなりがちな暗色系チェックシャツも明るい色のアウターと合わせれば華やかな着こなしに。

トレンチコートを羽織っている女性って凄く知的に見えます。

 

ブルー系チェックシャツでクールな秋コーデ

f:id:SIBU:20160719174919j:plain

aaachan♡*|GUのWOMEN ⁄ カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ロイヤルブルーといった発色でしょうか、ブルーのチェック柄が落ち着いた色味で秋らしさ全開、白のインナーと合わせた「白xブルー」の配色も清潔感がありますね。

「モノトーン+チェックシャツ」の着こなしで簡単にお洒落なコーデが完成です。

大人の女性に着て欲しいシャツスタイル。

 

関連記事