
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男目線でレディースのデニムシャツコーデを語る。2016年秋編

カジュアルな雰囲気が漂うデニムシャツの秋

秋が近づいてきたということで、秋の定番「デニムシャツ」を使ったレディース秋コーデを選んでみたぞい。

 

 

ネイビーのタイトスカートで大人っぽく

f:id:SIBU:20160717173153j:plain

yukina|FOREVER 21のシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

カジュアル清楚!「オフホワイトxネイビー」のシンプルな配色コーデにブルーのデニムシャツを羽織った着こなし。袖をロールアップしたデニムシャツの羽織り方がお洒落ですね。

秋っぽくてシックなネイビーレースのタイトスカートをハイウエストで着こなしているので女性らしいラインが際立つ・・・!

ハイヒールやバッグもネイビーで統一してあるのもこだわりを感じます。

 

黒xデニムシャツでカジュアルシックな秋コーデ

f:id:SIBU:20160717172912j:plain

ukapi|GUのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

これまたダークトーンのアイテムと組み合わせたデニムシャツコーデ、黒のアイテムで大人シックにまとめた着こなしで秋っぽいです。

プリーツスカートの清楚な雰囲気にハイウエストと膝上丈で女性らしいシルエットになっているのが可愛い。

やっぱり秋らしくまとめるならブーツやバッグ類を黒で統一すると季節感がマシマシです。

 

爽やかなデニムシャツの着こなしに黒アイテムを追加

f:id:SIBU:20160717173303j:plain

おかだ(ikka HEAD OFFICE)|ikkaのパンツを使ったコーディネート - WEAR

「オールホワイト+デニムのロングシャツ」と爽やかな合わせ方。春コーデにも黒のアイテムを追加するだけで秋らしく着回すことができますね。

爽やカワイイ「ホワイトxブルーデニム」の配色はいつ見ても可愛い!

ロング丈のシャツを使ったパンツスタイルコーデってまさに大人のお洒落だと思います。

 

フェミニンなハットと秋らしいパンツが印象的

f:id:SIBU:20160717173509j:plain

Kazusa(AVIREX 新潟)|AVIREXのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

こちらもパンツスタイルのデニムシャツコーデ、やっぱりネイビーのアイテムを使うだけで秋の匂いがする。

インナーの白トップスやツバ広ハットが垢抜けた着こなし、やっぱり白を使うだけで清潔感◎になりますね。

デニムシャツの袖やパンツをロールアップした手首足首スッキリな着こなしも爽やか。

 

ラベンダーカラーのスカートが印象的

f:id:SIBU:20160717215122j:plain

Izumi Haruki(UNRELISH 本社)|UNRELISHのデニムジャケットを使ったコーディネート - WEAR

こちらはデニムシャツではなくニット生地のデニムジャケットだそう、まぁ似たようなもんでしょ。

淡い発色をしたラベンダーカラーのチュールスカートに惹かれます、ロング丈スカートなので女性らしいシルエットですね。

ロングスカートと黒ブーツの組み合わせなんて秋には取り入れやすそう。

 

落ち着いたベージュのワンピースにデニムシャツを羽織る

f:id:SIBU:20160717173359j:plain

sk*|Levi'sのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

ベージュの発色がシックな雰囲気で落ち着いた秋コーデ、カジュアルなデニムシャツとも絶妙な組み合わせになってます。

秋らしい落ち着いた雰囲気にカジュアルな要素がMIXされてます。

ロング丈のスカートでおしとやかに見えるし、リュックやスニーカーを使ったラフな感じも良いですね。

 
女の子らしい花柄スカートに合わせるデニムシャツがかわええ

f:id:SIBU:20160717173014j:plain

由衣|UNIQLOのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

花柄のタイトスカートなんて最高すぎる…ライトブルーのデニムシャツを羽織っていたり白のトップスも相まってすごく爽やか。

暗いアイテムでまとめがちな秋こそ爽やか配色のコーデが映える!個人的にどんな季節であろうと女の子はライトカラーでまとめた方が可愛く見える気がします。

黒のヒールも大人の色気がぷんぷん、デニムシャツの丈もちょい長めくらいで絶妙なサイジングですね。

 

▼デニムシャツを羽織った美女と一緒に海沿いをサイクリングしたいよ・・・。