
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

こんなデニムスカート女子は可愛い。[秋のレディースコーデ]

こんなデニムスカートを履いた女子は可愛い!という企画。

レディースの定番アイテム「デニムスカート」のコーデから秋の着こなしを選んでみました。 

 

 

 

ミディ丈&タイトなデニムスカートが大人っぽい

f:id:SIBU:20160802074819j:plain

haru ◎|GUのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ミディ丈かつタイトなシルエットをしたデニムスカートって絶妙ですよね。カジュアルな生地だけど大人っぽさもあるし。

爽やかなボーダー柄ニットと合わせたマリンスタイルやニット帽にスニーカーを合わせたカジュアルな着こなしが可愛いです。

ボーダーのラインが細くてシャープな印象ですし、ニット帽のグレーなんて秋らしい色味ですね。

 

チェックのロングシャツと合わせて秋らしく

f:id:SIBU:20160802074856j:plain

かすみん|Green Parksのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ボルドーのニット帽や緑のタータンチェックなんてまさに秋ですね。チェック柄のロングシャツ、ニット帽、デニムスカートの組み合わせがすごいカジュアル。

「ロングシャツxタイトスカート」の組み合わせってどことなく上品だし、チェックとボーダーの「柄x柄」もお洒落な着こなしだ!

モデルさんも可愛いしよく見たら萌え袖ニットだし最高かよ〜

 

マスタードとライトブルーのデニムで補色コーデ

f:id:SIBU:20160802075047j:plain

まいっこ|niko and...のニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

ボルドーやマスタードといった暖色系カラーを着ているだけでも秋らしくなりますね。

上品なロングカーディガンやデニムのタイトスカートに黒タイツだったりと大人シルエットなコーデで上品。

補色関係の「マスタードxブルーデニム」の配色も印象的です。

 

インディゴ染めのデニムミニスカートでフェミニンに

f:id:SIBU:20160802075121j:plain

千夏|SLYの帽子を使ったコーディネート - WEAR

ミニスカート is カワイイ。裾がふんわりと開いたミニスカートや白ニットと相まってフェミニンなコーデですね。

甘くなりがちなミニスカートもインディゴ染めでトーン暗めのデニム生地を使ってあるのでシックな一面も。

ベレー帽やブーツを黒でまとめた秋らしい着こなしです。

 

デニムスカートにチェックシャツを腰巻

f:id:SIBU:20160802074939j:plain

nyaobu|GUのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

デニムスカートにチェックシャツを腰巻したラフなスタイル。スウェットも相まってすごくカジュアルな雰囲気です。

ゆったり脱力感のあるスウェットにも癒されますし、「オフホワイトxリジットブルー」の配色もシンプル。

赤紫のタータンチェックだったり黒のニット帽といった重たい色のアイテムを使っていても、ホワイト系のトップスと合わせると垢抜けた印象になりますね。

 

シンプルな白シャツはデニムとも相性抜群

f:id:SIBU:20160802075205j:plain

かほこ。|H&Mのニットキャップ・ビーニーを使ったコーディネート - WEAR

王道の白シャツと黒のデニムスカートで合わせた秋のモノトーンスタイルです。

シンプルイズベスト!清潔感のある白シャツをハイウエストで着こなした女性らしいラインやスニーカーと合わせたラフな着こなしも可愛いです。 

ニット帽とニューバランスのスニーカーをグレーで統一してあるのも拘りを感じますし、落ち着きのある雰囲気になっていて好き。 

 

華やかなの白のデニムスカートで女性らしく

f:id:SIBU:20160802075259j:plain

yuka|ユニクロのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

チェック柄ロングシャツの「お洒落感」は異常。白スカートを履いているだけでも清楚で女性らしくなりますね、デニム生地の白スカートなのでカジュアルな一面も。

黒チェックのロングシャツと合わせて秋らしく上品な着こなしにっているのもお洒落です。

差し色赤ソックスも女の子らしく程よい存在感があります。

 

大正義赤カーディガンで女の子らしさMAX

f:id:SIBU:20160802075333j:plain

ひぃ|LOWRYS FARMのカーディガンを使ったコーディネート - WEAR

もはや赤のカーディガンを羽織っているだけで可愛く見えてしまう。白シャツと合わせたシンプルで清潔感のある着こなしです。

「オールホワイトx赤」なんて王道の女の子カラーで配色されているのが凄く可愛いです。 

デニムスカートもハイウエストでミモレ丈、タイトなシルエットになっているのが上品です。

 

ナチュラルなワークシャツとデニムが似合いすぎ

f:id:SIBU:20160802075418j:plain

おとあや|GUのハンチング・ベレー帽を使ったコーディネート - WEAR

キャメルのようなブラウンのようなナチュラルな色合いをしたワークシャツなんてまさに秋っぽい。

明るい色味の「ブラウンxブルーデニム」は季節感もあって個性的。

白いのハンチング帽や赤のスカーフも存在感抜群のアクセントになってます。

 

秋はデニムスカートでカジュアルコーデを楽しんでみましょ〜

 

関連記事