
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

可愛すぎるギンガムチェックシャツのレディース夏コーデを男が解説。

ギンガムチェックシャツへの愛が溢れて抑えきれないのでコーデをめとめてみました。

可愛いと思ったレディースの夏コーデから「ギンガムチェックシャツ」を使った着こなしから選んでいます。

 

 

100点満点すぎる清楚なギンガムコーデ

f:id:SIBU:20160628203346j:plain

saya🍎*|N.(N. Natural Beauty Basic)のハットを使ったコーディネート - WEAR

うわああああ可愛すぎる!世界中の女性がこのコーディネイトを真似すれば世界は平和になりそう。

爽やかなブルーギンガムに白のフレアスカート、女性らしさ際立つ赤いパンプスに麦わら帽子なんて反則すぎる着こなし。

ハイウエストで着こなす膝丈スカートってどうしてこうも可愛いのか。

ナチュラルで優しい雰囲気のグリーン系スカートxギンガム

f:id:SIBU:20160628203644j:plain

miho🅰ニコ|GUのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

大人のギンガムチェックコーデですね。爽やかなチェックシャツにグリーン系スカートの組み合わせがナチュラルな雰囲気ですね。

足首まで隠れるゆったりシルエットのロングスカートと麦わら帽子って相性抜群ですよね。

白いサンダルやクラッチバッグも清涼感があって夏らしい着こなしです。

 

ブルーギンガムのシャツワンピースが可愛すぎる件

f:id:SIBU:20160628204440j:plain

HARU(LACOSTE 渋谷店)|LACOSTEのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ショート丈のシャツワンピって萌えますよね。

フェミニンな雰囲気漂うギンガムチェックとワンピースの組み合わせなんて可愛くないわけがない!

ブルーギンガムにネイビーのキャップと合わせて青色で統一しているのもお洒落ですし、シンプルなグレー色スニーカーもカジュアルで惹かれます。

 

爽やかなギンガムをブラック統一で大人っぽく

f:id:SIBU:20160628204959j:plain

maamin♡|E hyphen world galleryのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

夏のギンガムチェックといえば青や赤の印象が強いですが、あえて黒を選ぶと通な感じがします。

重くなりがちな夏の黒コーデもノースリーブや白サンダルと合わせてるので爽やかに映りますね!

モノトーン配色なので上品な雰囲気ですし、白サンダルやかごバッグも相まって清涼感のある大人夏コーデですね。

 

▼難易度の高い全身ダークトーンでも白サンダルで垢抜けたコーデに生まれ変わります。

 

ブルー系アイテムと相性抜群なベージュスカートと合わせて 

f:id:SIBU:20160628205451j:plain

n★p|JOURNAL STANDARDのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

もはや後ろ姿さえ愛おしい…

明るい発色かつ膝上丈のベージュスカートはフェミニンなオーラがすごいですね。

夏の定番「ブルーxベージュ」 の爽やか配色も可愛いですし、白スニーカーからも清潔感が滲み出てます。

 

ゆったりシルエットのロングシャツにブルーギンガムを

f:id:SIBU:20160628210020j:plain

プチプラのあや|shucaのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんも可愛い!面積の広いロングシャツならギンガムチェックも人一倍目立ちますね。

インナーには爽やかな白を使っていたり、黒のリュックやスニーカーでシックにまとめているのも絶妙なバランス感。

一度で良いからこんなプリティーな女の子とデートに行ってみたいものです。

 

大柄なギンガムチェックで存在感のあるシャツスタイル

f:id:SIBU:20160628210332j:plain

YUMENO(下関大丸ロペ)|ROPÉ ロペのブラウス/シャツを使ったコーディネート - WEAR

ブロック大きめな大柄チェックシャツですね。白のタイトスカートと合わせてオフィスカジュアルな着こなしになっているのが可愛いです。

黒のカーディガンやピンクのクラッチバッグといった小物使いもフェミニンな着こなし。

 

▼ギンガムチェックシャツと白スカートの組み合わせってフェミニンなオーラが溢れていて可愛いですよね。iFaceは良いケースだよね、うん。

 

 

▼関連記事