
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【妄想】男が選ぶ!夏の結婚式で着て欲しい女性の服装【行ったことない】

僕もいつかは結婚したい

WEARを眺めていたところ「結婚式」のタグを見つけたので、女性にきて欲しい結婚式コーデをピックしてみました。

一度も結婚式へ行ったことのない僕(21歳・男性)が選ぶ妄想全開のコーデ集です。

 

清楚といったらこれ白レースのトップス

f:id:SIBU:20160630120750j:plain

yuki(ZOZOTOWN)|URBAN RESEARCH ROSSOのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

結婚式ですから清潔感のある格好をしていきましょう!ということで白レースのトップスで決まり。

品のある白レースとタイトスカートの女性らしいシルエットが美しいコーデです。

シルバーやゴールドといったメタリックカラーのパンプスを使うとゴージャスな雰囲気を演出できますね。

 

落ち着きのあるブルー系ワンピースでおしとやかに

f:id:SIBU:20160630122516j:plain

sayu(KATHARINE ROSS 三番街店)|KATHARINE ROSSのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

なんだか控えめな感じが好印象です。トーン暗め、落ち着いた発色のブルーが大人っぽですし、膝丈シルエットのスカートが女性らしい着こなしですね。

パールネックレスやパンプスといった白系統でまとめたアクセサリーも華やかでまさに結婚式むけな感じ。

 

ラベンダーカラーでフェミニンな結婚式スタイル

f:id:SIBU:20160630121906j:plain

megmi(KATHARINE ROSS 難波店)|KATHARINE ROSSのセットアップを使ったコーディネート - WEAR

モノトーンカラーばっかりだと他の人も被っちゃうので、いっそ女性らしくフェミニンなカラーで!

甘い雰囲気漂うラベンダーのセットアップが凄く可愛いですし、ふわふわなパンツにもおっとり。

やっぱり結婚式にはレース素材のトップスが無難か。

 

結婚式の正装、王道の黒いワンピース

f:id:SIBU:20160630123501j:plain

森本奈緒|AMIWのイヤリングを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんの笑顔にやられた・・・!何を着ても似合いそうな美貌ですね。

野暮ったいオールブラックも女性らしいワンピースやスカートシルエットだと華やかに映りますね。

ツートーンの白レザーパンプスも明るくて上品、ネックレスも小ぶりで可愛いです。

 

オールホワイト&フリルで清潔感◎

f:id:SIBU:20160630124026j:plain

eiko(Rose Tiara)|Rose Tiaraのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱり可愛いオールホワイト、フリルやノースリーブも相まってフェミニンな服装ですね。

こんな女性が会場に居たら新郎新婦なんてそっちのけですよ。

裾フリルやパールネックス、シニヨンヘアーも相まって清楚なオーラがぷんぷん!

 

フェミニンなピンク甘い結婚式コーデ

f:id:SIBU:20160630124432j:plain

nozomi(KATHARINE ROSS 難波店)|Paradise Picnicのクラッチバッグを使ったコーディネート - WEAR

女の子といったらピンクでしょ!淡い発色のピンク色に加えてノースリーブやふわふわ感のあるスカートがたまらんです。

王道の「ピンクxホワイト」の配色なんて女性らしさが増しますね。

ぴったりとしたコーデが多そうな結婚式コーデですが、全体的にタイト過ぎないシルエットを選んでいるのも逆に良いかと。

 
いっそウェディングドレスを着ていく

f:id:SIBU:20160630125550j:plain

DHOLIC(DHOLIC)|DHOLICのその他ヘアアクセサリーを使ったコーディネート - WEAR

いっそ新郎新婦を差し置いてゲストがウエディングドレスを着ちゃいましょう。周りの視線を一同に浴びることができます。

清楚なフリルやベールがたまらん可愛いです、やっぱりレディーはこうでなくっちゃ!

モデルさんのスタイルも抜群だ。

 

 ▼やっぱり結婚式のラベンダーって最高だわ…こんな可愛い女性ら囲まれるだけでも結婚式に行く価値あるよ。