
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【夏だよ】メンズの麦わら帽子コーデまとめ。

麦わら帽子のメンズ夏コーデをまとめてみたよー! 

 

 

麦わら帽子を使ってシンプルコーデにもう一味

f:id:SIBU:20160624173816j:plain

原口 聖也(ZOZOTOWN)|FLASH REPORTのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

白Tシャツにデニムパンツ、超絶シンプルな着こなし。

存在感の出る麦わら帽子もシンプルコーデに合わせれば難易度も下がりますね。

爽やかな白サンダルだったり全体的にシルエットが綺麗で惹かれます。

 

▼爽やかイケメンの夏コーデは白Tシャツで決まりですね。 


麦わらに相性抜群な爽やかボーダーTシャツと合わせて

f:id:SIBU:20160624192515j:plain

げんじ|BEAMSのトートバッグを使ったコーディネート - WEAR 

 夏の定番アイテム、ボーダーTシャツに合わせる麦わら帽子。一層爽やか度が増しますね。

ややツバ広めで丁度良い存在感の麦わら帽子ですね。

デニムパンツやリュック、サンダルと合わせてとことんカジュアルにまとめています。

 

キレイ目のギンガムチェックシャツとも相性抜群

f:id:SIBU:20160624193349j:plain

おかし|Ciaopanicのデニムパンツを使ったコーディネート - WEAR

凄まじき清潔感。 ギンガムチェックシャツのインナーに合わせる白Tシャツって凄く好き。

幼くなりがちなハーフパンツもシャツと合わせると上品に着こなせますね。

ギンガムチェックを見てるだけでも夏って感じがするな〜

 

アロハシャツに麦わら帽子でハワイアン気分 

f:id:SIBU:20160624194026j:plain

yamazaki(Schott Garage)|schottのパンツを使ったコーディネート - WEAR

あろは〜!ハワイアンデザインな柄シャツに麦わら帽子の組み合わせなんて夏モード全開ですね。

派手めな柄シャツコーデでも黒を使っているので上品にまとまってます。

夏に着る黒は重たくなりがちですがボトムスにベージュを使ってあるので華やかですね、バランス感が絶妙すぎる。

 

柄物パンツで周りと差をつける夏コーデ

f:id:SIBU:20160624202406j:plain

naou(BEAVER渋谷店 )|Chacoのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

ブルーのチェックが個性的なアンクルパンツですね。爽やかな色合いで夏らしいアイテムだと思います。

存在感のあるボトムスにシンプルな無地Tシャツを合わせてるのが良いバランス感。アンクル丈やサンダル、麦わらハットも相まってラフな印象ですね。

 

クールなブラックコーデに麦わらハットで華やかに

f:id:SIBU:20160624203345j:plain

415|BEAMSのポロシャツを使ったコーディネート - WEAR

クールで無骨なブラックコーデは夏だと重くなりがち。上級者向けコーデの印象ですが、麦わら帽子を被るだけで華やかに夏らしくなりますね。

全身真っ黒で男らしいオールブラックも麦わら帽子を使えば難易度が下がりそう。 

 

トレンドのビッグシルエットに合わせてラフに着こなす

f:id:SIBU:20160624204140j:plain

NON゛(ZOZOTOWN)|kiitのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ビッグサイジングな白Tをメインにしたラフなコーデ、麦わら帽子が似合いますなー!

シンプルな無地Tシャツとネックレスの着こなしは相性抜群、一気にお洒落なオーラが漂いますね。

白ソックスとサンダルの組み合わせも清潔感がありますね。

 

 落ち着きのあるグレー色トップスに合わせる大人コーデ

f:id:SIBU:20160624204753j:plain

SIN|Ciaopanicのハットを使ったコーディネート - WEAR

全体的にダークトーンのアイテムでまとめているので大人な印象、サングラスも相まってダンディですね。 

「グレーxブラック」の大人な配色はもちろん、程よい色味の麦わら帽子も落ちついた雰囲気で好き。 

麦わら帽子を使うと華やかになりがちですが、このコーデは落ち着いてますね。

 

 

▼関連記事