
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男がコーデ解説「可愛いと思うレディースのモノトーンコーデ夏編」

モノトーン レディース 夏コーデ
センス漂う「モノトーン」コーデ特集

上品かつクールで知的な印象の強いモノトーン配色。とりあえず困ったらモノトーンにしとけ!というくらい安定感のある配色なので僕もよくお世話になってます。

そんなわけで個人的に可愛いと思ったレディースの夏コーデから「モノトーン」の着こなしをピックアップ。

 

 

膝上丈スカートでフェミニンなモノトーンコーデ

f:id:SIBU:20160701190934j:plain

nana♡|mysticのキャミソールを使ったコーディネート - WEAR

モノトーンコーデといったら上品で大人っぽい!というイメージですが膝上丈のフレアスカートやかごバッグの組み合わせが凄くフェミニンな雰囲気です。

モノトーン配色でもトップスに白を使うと華やかに、ボトムスやスカートを黒にする方が明るく映りますね。 

キャメルのハイヒールも可愛いですし女性らしさ際立つアイテムで凄く好き!

 

▼王道だけどやっぱり可愛いフレアスカートに惹かれます。


オフショルとワイドパンツでリラックス感のあるモノトーン

f:id:SIBU:20160701190829j:plain

村瀬紗英|Stussy Womenのトップスを使ったコーディネート - WEAR

NMB48のウェアリスタ!村瀬さんのコーデって凄くお洒落で好きなんです。

ゆったりシルエットのワイドパンツやオフショルの組み合わせが涼しげで季節感のある着こなしですし、コントラストの強いモノトーンが大人っぽい。

オフショルダーの女性ってセクシーで良いよね・・・!

 

 黒のノースリーブに麦わら帽子で涼しげモノトーン

f:id:SIBU:20160701191025j:plain

saya🍎*|N.(N. Natural Beauty Basic)のハットを使ったコーディネート - WEAR

ノースリーブに麦わら帽子、赤いパンプスやら白スカートなんて可愛いに決まってるじゃないですか!sayaさんのコーデはいつ見てもお洒落ですね。

女性の色気漂う黒のノースリーブにハイウエストで着こなす白スカートがたまらん可愛いです。くううう

ミモレ丈スカートに合わせるパンプスってどうしてこうも上品なのか・・・! 

 

モノトーンコーデをロゴTでカジュアルに

f:id:SIBU:20160701191159j:plain

プチプラのあや|STUSSYのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ロゴTシャツとショートパンツの組み合わせがカジュアルなモノトーンコーデですね。

上品かつカジュアルな具合が絶妙、白のショーパンも女の子らしさがぷんぷんで惹かれます。モデルさんも可愛いです…

白ソックスとサンダルの組み合わせも今時、Tシャツをウエストインした着こなしも女性らしいラインが際立ちますね! 

 

スーパー清楚な白ノースリーブで女性らしく 

f:id:SIBU:20160701191307j:plain

Hina...☻*(LIFE's代官山店)|TODAYFULのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

夏といえばノースリーブ!やっぱり可愛い白のノースリーブをどんなコーデも華やかになりますね。

タイト目なノースリーブに、ややゆったりシルエットなパンツの組み合わせがラフな着こなしです。

ツートーンのバッグもモノトーンになっていたりと細部までこだわりを感じますし、黒レザーのヒールが凄く大人っぽい雰囲気。

 

グレーのトップスで控えめモノトーン

f:id:SIBU:20160701191548j:plain

mio(アーバンリサーチ 金沢百番街Rinto店)|URBAN RESEARCHのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

モノトーンといえば「白x黒」配色のイメージが強いですが、トップスにグレーを使うのもありですね。

グレーは黒ほど重くないですしどことなく控えめな感じがまた良いんですよね。

白のスカートも清潔感がありますし、黒のヒールやバッグでシックにまとまっています。 

 

ふわふわ可愛いチュールスカートも黒でおしとやかに

f:id:SIBU:20160701191424j:plain

ukapi|Tevaのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

チュールスカートといえばあのふわふわ感!黒を使うとシックな雰囲気もふわふわ具合の両方を演出できるスカートになりますね。

透け感のあるチュールスカートにサンダルを合わせたラフな着こなしが夏っぽい!

ロングスカートの清楚なシルエットにリュックやサンダルのカジュアルな一面も絶妙です。 

 

モノトーンで上品サロペットスカート

f:id:SIBU:20160701191752j:plain

e|mysticのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

サロペットスカートって若く見える傾向にありますが、モノトーン配色でまとめると大人シックな雰囲気が漂いますね!

お団子ヘアーとサロペットって凄く似合うよね・・・見ているとほっこりするのは僕だけでしょうか。

スニーカーやかごバッグと合わせてあるし公園デートも良いな←

 

▼なんとお洒落なモノトーンコーデなんだ!チェックのパターンだったり切り返しになった白スリーブも凄く好みです。タッセルやニコちゃんマークのついたクラッチバッグも遊び心を感じます。 

 

Yumiko Obaさん(@ykpktk)が投稿した写真 -

  •