
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

夏のお供に無地のホワイトを!iPhone6用の白い手帳型ケース5選。

スマホケース

過去にスマホケース専門店で働いていた僕が紹介するおすすめケースコーナー。

今回はiPhoneも夏らしく模様替しようぜ!ということで「無地ホワイト」の手帳型ケースを厳選してみました。

無地のホワイトならメンズもレディースもOKなデザインですね。

 

 

 ウィンドウフリップケース(FYY)

iPhone6ケース,Fyy® 100%手作り 超薄型 軽量 横開き 手帳型 窓付き ウィンドウ フリップ スマートケース スタンド機能付き 良質PUレザーケース[全9色]ホワイト

カバーを開かなくても液晶を確認できる、ウィンドウオープン型のフリップケース。店舗でも大型展とかじゃない限りなかなか置いて会い珍しいタイプですね。

カバーを閉じた他まま画面操作するという一味変わった使い方を楽しみたい人はぜひ。薄型なのでiPhoneがスッキリ見えるのも良いところ。

値段も1000円以下と安いので予備で持っておくのもアリ。

 

薄型ソフトレザーカバー(エレコム)

ELECOM iPhone 6s/6 対応 ケース 手帳型 ソフトレザーカバー 薄型 ホワイト  PM-A15PLFUMWH

 

ド定番家電メーカー「エレコム」の手帳型ケース。全面にマグネット部分が付いていない、サイドにマグネットが付いたスッキリとカバー。厚みが出ない分かさばらないのでポケットに入れる方には有り難い設計。ソフトレザーなので肌感触も良好です。

色も白以外にピンクやミントといったパステルカラーまで種類豊富、通話用スピーカーの穴も開いているので閉じたまま電話できますね。

 

NATURAL Designの手帳型ケース

NATURALdesign ナチュラルデザイン iPhone6 (4.7インチ対応)専用icolor iP6-iC01 White 横開き レザー 手帳型 スタンド機能付 カードポケット付 ハンドストラップ付

スマホケース業界の中でも有名なメーカー「NATURALdesign」の無地ケース。名前絵の通り、植物模様の切り抜きや落ちついた色合いが特徴なナチュラル志向なメーカーさんです。

通話用スピーカーの葉っぱ模様がさりげないデザイン、カードポケット2枚にスタンド機能やストラッップホールが付いていたりとかなり機能性に優れたケース。

買って間違いない、外すことのない安パイな手帳型ケースですね。ザ・無難。

kuboq for iPhone6 (オウルテック)

オウルテック iPhone6s/6 4.7インチ 手帳型 ケース ホワイト レザー調 スタンド機能 ICカードポケット付

スマホアクセサリーのメーカーだとかなり安定感のある「オウルテック」社の手帳型ケース。僕自身もオウルテックの充電ケーブルやホームボタンシールを使っています。

他に紹介しているケースと違う点は、購入後の不良品対応をメーカーがやってくれる点(じっさいは面倒だから利用す事はなさそうだけど)と電磁波奉仕シートが入ってるところですね。 

軽量フリップカバー(TopAce)

 

【TopAce】Apple IPhone 6s 専用ケース 手帳型カバー 軽量 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 スマートフォンケース (ホワイト)

背面のrングが切り抜かれた手帳型ケース。マグネットの付いていないスマートな形、ツヤ感も相まって清潔感のあるデザインです。

マグネットが付いていない分開け閉めも簡単なので、スマホを頻繁に使う中毒の方にはぜひ。 

背面のりんごがむき出しになっていたりマグネットがない分、落とした時の傷がつきやすいのがネックですかね。