コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【激カワ】大好きなノースリーブワンピースの夏コーデを男が選ぶ【レディース】

ワンピースを着るならやっぱりノースリーブ!

みんな大好きノースリーブワンピース。見ているだけで幸せな気持ちになります。

というわけで今回は個人的に可愛いと思った「ノースリーブワンピース」の夏コーデをピックアップ。 

 

 

ノースリーブワンピの王様、白ワンピ。

f:id:SIBU:20160630102402j:plain

MIHO(LIMITLESS LUXURY本社)|LIMITLESS LUXURYのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱこれだねー!シンプルイズベストな白ワンピです。

清楚なオーラが溢れる白ワンピ、ノースリーブや膝上丈と相まってすごくフェミニンです。

首元のネックレスがこれまた女性らしく品がありますし、黒のパンプスがシックな印象です。

 

カジュアルなデニムワンピが夏っぽい

f:id:SIBU:20160630103649j:plain

kana.(MAMIAN)|MAMIANのパンプスを使ったコーディネート - WEAR

水色のような、明るい色味のデニムワンピースが凄く夏らしい雰囲気。

ベルトを使ったメリハリのあるシルエットが女性らしいですし、ひらひら具合が可愛いゆったりスカートも涼しげに見えます。

麦わらハットやパンプスを合わせているので女性らしさが際立つ!

 

女性らしい赤が映えるノースリーブマキシワンピース

f:id:SIBU:20160630104349j:plain

東京ガールズコレクション(TGC)|31 Sons de modeのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ガルコレ感出てます。黒髪が美しいモデルさんも素晴らしいですが、真っ赤なワンピースなんてまさに女の子って感じがする!

安っぽくなりがちな赤色も発色が落ち着いていて品がありますし、スカートの丈感も上品。

シンプルだけど存在感抜群なワンピースですね。

 

夏のブラックワンピもノースリーブで爽やかに

f:id:SIBU:20160630110718j:plain

kisadori|Ciaopanicのシャツワンピースを使ったコーディネート - WEAR

夏に着る黒いアイテムは重たくなりがちですし、ましてや全身ブラックなワンピースなんてその傾向が強いです。

大人ぽい黒ワンピもノースリーブにすると清涼感がありますし、白スニーカーを使うと華やかな雰囲気も。

黒ワンピと海ってなんかお洒落だ・・・!

 

キレイ目シルエットなシャツワンピをノースリーブで

f:id:SIBU:20160630105039j:plain

kikusaki(Andemiu 新宿ミロード店)|andemiuのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ノースリーブワンピも襟が付くと一気に上品な雰囲気に。よく見るとストライプデザイン、細いラインがシャープな印象。

落ち着いた色味のシャツワンピに差し色のピンク色ヒールが凄く映える!スカート+ヒールなので女性らしいシルエットも際立ちますね。

もはやノースリーブにヒールを履いているだけでどんな女子も可愛く見える自信ある。

 

▼二の腕を気にするレディもストライプ効果を使えばシャープなシルエットを演出できると思います。


ワンピース界のドン、花柄ワンピ 

f:id:SIBU:20160630105845j:plain

平野千春(MERCURYDUO)|MERCURYDUOのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

もう花柄ワンピってだけでも最高なのにノースリーブになっているところがワンダフルですね。

清潔感のあるホワイトをベースにピンクやイエローといった花柄凄くフェミニン!小さいフラワープリントになっているのも品がありますね。

ミニ丈ワンピースだしハイヒールだし女性の色気がぷんぷんだ。

 

ミントグリーンとノースリーブで涼しげワンピコーデ

f:id:SIBU:20160630110331j:plain

tomi(L'ATELIER FENETRE 代官山店)|STEVE MONOのクラッチバッグを使ったコーディネート - WEAR

なんだかテニス間があります、シャラポワだ!!

夏の定番カラーミントグリーンの発色が落ち着いているし、ミニ丈のスカートも相まってすごく爽やか。

シンプルなコーデですが、「ホワイトxブルー」のクラッチバッグが存在感抜群なアクセントになってますね。

 

優しいベージュワンピから漂う女性らしさが好き

f:id:SIBU:20160630111440j:plain

さわ(TITE IN THE STORE)|TITE IN THE STOREのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱり女子はベージュでしょ!フェミニンな雰囲気漂うベージュのワンピが可愛いですし、ノースリーブも相まって夏らしい着こなしです。

甘いオーラの漂うベージュワンピも黒のバッグやパンプスと合わせてシックに映ります。

お手本のような、上品な大人カワイイコーデですね。

 

サロペットワンピをノースリーブで

f:id:SIBU:20160630112533j:plain

maho...|DAISOのキャップを使ったコーディネート - WEAR

トレンドの「テラコッタカラー」を使ったオールインワンですね。

サロペットのノースリーブってなんだかセクシー・・・!

テラコッタカラーにブルーのキャップを合わせていたり爽やか白スニーカーを使った着こなしが絶妙ですね。

 

▼温かみのあるテラコッタカラーも良いけど淡いオレンジも甘酸っぱくて可愛いです。

 

 

 

▼関連記事