
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

夏の風物詩、可愛すぎる「ワンピース」のレディース夏コーデを男が解説。

ワンピース女子とひまわり畑に出かけたいサマーがやってきた

女の子の夏コーデといったら「ワンピース」で決まりでしょ!

というわけで今回は可愛いと思うレディース夏コーデから「ワンピース」を使った着こなしを厳選しました。

 

 

清楚な白レースが女性らしさ100%のワンピース

f:id:SIBU:20160628214151j:plain

haushinka|GUのWOMEN ⁄ ワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ワンピースって「白のノースリーブワンピ」のことを指してるんですよ、異論は認める。

ノースリーブかつ膝上丈のスカート、清楚なレース素材と相まって最高にフェミニンなワンピコーデですね。

大人の女性にぴったりな、落ち着いた発色のベージュバッグやパンプスも凄く上品ですし、なにより黒髪ロングが似合いすぎてますね。

 

 ▼すごくわかる・・・!この方と白ワンピ女子について語れば凄く盛り上がりそう。

 

爽やかなボーダーデザインのワンピースが夏っぽい

f:id:SIBU:20160628214951j:plain

ちゃら(永安いずみ)(ZOZOTOWN)|Bou Jeloudのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

シルエットが凄く好み!夏の定番ボーダー柄ワンピースなんて清涼感◎ですね。

太めのボーダーを使うことで存在感のあるコーデになっていますし、麦わら帽子を使ったフェミニンな着こなしもぐう可愛いです。

クロレザーのクラッチバッグを使っているのでシックな一面もありますし、オレンジ色のパンプスから漂う女性らしさも最高っ

 

▼ボーダーワンピ女子も良いよね…!ラインの幅で一気にコーデの印象が変わるのですごく重要です。 

 

ゆったりシルエットのシャツワンピで涼しげ夏コーデ 

f:id:SIBU:20160628220118j:plain

サニー|niko and...のシャツワンピースを使ったコーディネート - WEAR

 清潔感の塊、白のシャツワンピースが清涼感MAXな夏コーデですね。

シンプルなワンピースに麦わら帽子やスカーフといった季節感のある小物が凄く似合います。

アクセントのスカーフと合わせて「ホワイトxブルー」の配色になっているのも凄く爽やかです。

 

 ▼わかるよその気持ち・・・シャツワンピースって襟がある分清潔感もあるし上品ですよね。ひらひらの裾部分から足もたまらん…

 

 水色スカートがフェミニンなドッキングワンピースに萌える

f:id:SIBU:20160628220646j:plain

ほたて(ZOZOTOWN)|PROPORTION BODY DRESSINGのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

白いフリフリが女性らしいトップスに水色フレアスカートがセットになったフェミニンなドッキングワンピース。

女性らしさが際立つハイウエストな着こなしはもちろん、甘い雰囲気の水色に僕はもうメロメロです。

これ一枚でプリティーで清楚な女性を演出できるドンキングワンピース、便利すぎるでしょ・・・!

 

▼それな!水色のアイテムを着た女子ってどうしてこうも可愛いのか。水色とかピンクを着こなせる女性は最高ですね。

 

ゆるふわビッグシルエットなワンピースに癒される

f:id:SIBU:20160628221209j:plain

yakko|haco!のワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ビッグサイジングでゆったりシルエットの白ワンピですね。ベースボールキャップやサンダルと合わせてカジュアルな着こなしです。

大きめサイズの服装をした女の子ってゆるふわしていて可愛いですよね。

清潔感のある白ソックスxサンダルの組み合わせや迷彩柄リュックも凄く似合う!

 

▼ゆるふわシルエットのワンピースなんて最高じゃないですか!ぼくもゆるふわちゃん推しです。 

 

ワンピースの定番花柄デザインが可憐な雰囲気

f:id:SIBU:20160628221945j:plain

natumi watanabe(snidel)|snidelのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

ワンピースの定番、王道の花柄ワンピを使ったフェミニンなコーデ。

派手めになりがちな花柄も落ち着いたデザインになっていて清楚に映りますね。

高級感のある白レザーのバッグやベージュのハイヒールが品のある着こなし、膝上丈のワンピースも最高です。

 

▼わかりすぎて辛い… 黒髪女子の着こなす花柄ワンピはたまらん可愛いですね。

  

▼女性らしさ漂う、全身ベージュがフェミニンなワンピーコーデですね。こんな綺麗な女性とレストランデートなんて行ったらテンション上がること間違い無し。

 


 

 

▼関連記事