
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【清楚感】大好きなプリーツスカートのレディース夏コーデを男が解説する。

プリーツスカートと聞いたら学生服とかのイメージが強いですが、私服で着用されていると清楚なレイディーを演出できる女性らしいスカートなんだなーとしみじみ。

といわけで今回は可愛いと思う「プリーツスカート」を使ったレディース夏コーデをまtめてみました。

 

 

ゆったりロング丈のプリーツスカートで清楚コーデ

f:id:SIBU:20160628125235j:plain

y u m i .|KastaneのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

こんなん可愛すぎるわー!!

「ホワイトxグレー」の落ち着いた雰囲気の配色はもちろん、プリーツスカートのゆったり具合やショルダー周りのふりふりが最高です。

黒サンダルや麻素材のトートバッグと合わせて夏らしくリラックス感のある着こなしになってますね。

 

真っ赤なトップスに白いプリーツが女の子らしさ全開

f:id:SIBU:20160628125650j:plain

Fi.n.tdaikanyama(F i.n.t Daikanyama)|Fintのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

シンプルな白いプリールスカートに合わせる赤色のトップスが存在感抜群のコーデですね。首元のスカーフも夏らしく清涼感がありますし、黒を選んであるので大人っぽい。

どんなコーデも清楚さを演出できる白いプリーツスカートって凄い。

白スカートは着回し力も高くて便利アイテムですよね、これ着てるだけでかわいく見えるし。

 

ミリタリー感の強いカーキ色を清楚なプリーツで着こなす

f:id:SIBU:20160628130403j:plain

yurie|UNIQLOのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

カーキ色ってミリタリーコーデのイメージが強いですが、プリーツスカート特有の上品なシルエットも相まって絶妙な着こなしですね。

野暮ったいカーキも爽やか白Tシャツと合わせると夏らしい華やかなコーデになって可愛いです。

品のあるロング丈スカートにカジュアルなナイキスニーカーの組み合わせて外してあります。

 

フェミニンな水色を使ったレイヤードのプリーツスカート

f:id:SIBU:20160628130919j:plain

DHOLIC(DHOLIC)|DHOLICのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

水色のアイテムを使っている女性って凄く好きなんですよ・・・

透け感のあるシフォン素材をレイヤードしたプリーツスカートも夏らしくて涼しげ。

ふわふわしたスリーブ周りが特徴的な白のトップスもプリーツスカートと凄く似合ってますし、赤のパンプスと相まってフェミニンなコーデですね。

 


 

 

ナチュラルな「グリーンxグレー」が優しい雰囲気

f:id:SIBU:20160628131614j:plain

y|Samansa Mos2のTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ナチュラルな色味をしたグリーン色のトップスなんて目に優しそう←

トーン暗めの「グリーンxグレー」が大人し目な配色、ロング丈のプリーツスカートと合わせてゆったりとした着こなしですね。

どっちかというと大人の女性に着てほしいコーデだなぁ。 

 

ダークグレーのトップスと合わせて大人のスカートコーデ

f:id:SIBU:20160628132007j:plain

さくら|TASAKIのピアス(両耳用)を使ったコーディネート - WEAR

コントラストの強い「ダークグレーxホワイト」の配色が大人っぽいコーデ、暗めのトップスには白いスカートが似合いますね。

「大人カワイイ」着こなしを目指すなら白スカートにダークカラーのトップスを合わせるとお洒落に決まりますね。

品のあるミモレ丈にハイヒールの組み合わせなんて女性らしいシルエットが強調されて凄く惹かれます。

 

トレンドのテラコッタカラーにシフォン素材のプリーツ

f:id:SIBU:20160628132605j:plain

moyooonn|UNIQLOのスカートを使ったコーディネート - WEAR

春夏のトレンドカラー「テラコッタ」を取り入れたスカートコーデ。まぁオレンジですよね。

アースカラーのような落ち着きのあるトップスに清涼感のあるシフォン素材スカートが凄く可愛いです。

「オレンジxアイボリー」のナチュラル感のある配色も良い〜。

 

ノースリーブとプリーツスカートの相性抜群コーデ

f:id:SIBU:20160628133415j:plain

miho🅰ニコ|one after another NICE CLAUPのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

プリーツスカートに清楚な白ノースリーブを合わせるなんて反則かよ…極め付けはポニーテールだなんて。

「ホワイトxグレー」の大人シックな配色がたまらん可愛いですね。

黒のエッジソールサンダルも上品ですし、ペイズリー柄をプリントされたクラッチバッグも夏らしく涼しげなアイテムですね。

 

可愛すぎるピンクのプリーツがお姫様っぽい

f:id:SIBU:20160630194710j:plain

mysty woman (ミスティウーマン), RETRO GIRL (レトロガール), GRL (グレイル), INGNI (イング), SACSNY YSACCSのファッションコーディネート (mai*さん) 3716084 | ファッション検索のコーデスナップ

可愛らしくピンクを着こなせる女性とお付き合いしたいものです・・・

淡い発色で上品なピンク色が凄くタイプ、「ホワイトxピンク」の甘い配色も可愛すぎますね。

ショートスリーブだったりハイウエスト、ミモレ丈にハットにハイヒールと女の子らしさがふんだんに詰め込まれたコーデがたまらないです。 

 

▼甘酸っぱさ漂うなラベンダー色トップスに白プリーツなんて可愛すぎる組み合わせ!やっぱり白のプリーツスカートが最強なのか。

 


 

 

 

▼関連記事