コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

女子の特権、可愛いと思う赤色スカートの夏コーデを男が厳選【レディース】

レディース&ガールズの特権”赤色スカートを街で見かけて一目惚れしてしまいました。

そんなわけで今回は可愛いと思うレディースコーデから「赤色スカート」を使った夏の着こなしをピックアップ。

 

 

 ビビッドな赤色スカート女性らしさ全開夏コーデ

f:id:SIBU:20160629115134j:plain

ヤマサキ サオリ|HANESのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

こんなん可愛すぎるやろー!!夏の定番爽やか白Tシャツに発色鮮やかな赤色が映えるフレアスカートの組み合わせ、大人のスカートコーデですね。

赤色という存在感バツグンのスカートを使っていながらもシンプルにスッキリまとまっているのが可愛いです。

無地の白Tに白スニーカーの爽やかアイテムを合わせてあるのが夏っぽい。

 

赤チェックのスカートでレトロガールを演出

f:id:SIBU:20160629115733j:plain

sae(ZOZOTOWN)|caphのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

赤チェックといえば某48Gのアイドルを思い出しますね。女性の特権とも言える赤チェックのスカートがどこかレトロな雰囲気。

派手に目立ちがちなチェック柄スカートもシンプルな無地Tシャツと合わせると難易度が下がりますね。

外しに使われているカジュアルなスニーカーも黒色なのでシックにまとまっている印象です。

 

淡い赤色スカートにピンクの組み合わせがフェミニン可愛い

f:id:SIBU:20160629120436j:plain

ほたて(ZOZOTOWN)|bulle de savonのスカートを使ったコーディネート - WEAR

ピンクのキャミソールや麦わらハットが女性らしさぷんぷん、きわめつけは淡い発色をした赤色ロングスカートのコンボですよ。

全体的に発色が薄めでナチュラルな色合いでまとめているのがすごく可愛いです。

パールピアスを付けた茶髪ロングの女性って凄く清楚ですよね!

 

鮮やか赤色スカートに黒ノースリーブで大人っぽく

f:id:SIBU:20160629120826j:plain

hee|JOURNAL STANDARDのタンクトップを使ったコーディネート - WEAR

フェミニンな赤色スカートも黒のトップスで合わせると一気に大人っぽくなりますね。ノースリーブと膝丈スカートのシルエットも相まって女性らしさが際立ちます。

ポニテ女子の着るノースリーブってどうしてこんなに可愛いんだ・・・!

トップス以外にもウェッジソールサンダルも黒で統一してあったりとこだわりを感じます。

 

半袖白ニットに赤スカートのコラボレーション

f:id:SIBU:20160629121217j:plain

m.y(ZOZOTOWN)|LAGUNAMOONのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

清楚なオーラが凄まじい、ミモレ丈スカートと麦わら帽子の組み合わせってそれだけで女性らしく映りますよね。

タイトシルエットな半袖白ニットも清潔感がありますし、赤色スカートとも似合っていて可愛い!

ハイウエストで着こなしたスカートスタイルで女性らしいラインが強調されているのも好きです。

 

王道の花柄スカートをボルドーカラーで

f:id:SIBU:20160629121640j:plain

kumemi(RANDA 本社)|RANDAのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんがかわいい女性服の定番、花柄スカートを使った大人なコーデですね。派手めになりがちな花柄も黒のトップスやボルドーカラーと相まってシックな印象です。

なにより「ボルドーxホワイト」の配色になっているフレアスカートがツボ。

重たい色の組み合わせですがノースリーブや開放感のあるサンダルと合わせて涼し気な着こなしになっています。

 

ゆったりシルエットの白シャツと合わせて

f:id:SIBU:20160629122114j:plain

MAYUKO|BLACK BY MOUSSYのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

王道の白シャツと赤色フレアスカートの組み合わせ。シンプルな着こなしですがビッグシルエットのシャツをウエストインしていたりとゆったり感のあるコーデになってますね。

シンプルイズベスト、ハイウエストで着こなしたフレアスカートが清楚で可愛い!

オフィスカジュアルのようなキレイ目コーデだけどコンバースのスニーカー絶妙な外しになってます。

 

▼やっぱり「白x赤」の配色が一番好きだなー。これ以上に女性らしいカラーコーディネイトは他にないと思います。

 


 

 

▼関連記事