
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【かわええ】男目線でサロペットスカートの夏コーデを解説【レディース】

サロペット スカート レディース 夏コーデ

 ほっこり可愛いサロペット、パンツスタイルも良いけど女の子ならやっぱりスカートスタイルが可愛いでしょ!

そんなわけで今回は「サロペットスカート」を使った夏のレディースコーデをピックアップ。

 

 

黒のサロペットとモノトーン配色で大人カジュアルに

f:id:SIBU:20160629163842j:plain

よちこ(graniphなんばパークス)|graniphのチュニックを使ったコーディネート - WEAR

サロペットとえばデニム生地やブルーといったカジュアルなイメージが強いですが、このサロペットスカートは黒なので上品な印象です。

幼くなりがちなサロペットも黒を選べば大人っぽく着こなせますし、膝上丈のスカートになっているのが可愛い!

トップスには柄物が使われていて程よい存在感があります。

 

甘いキャメル色にロング丈スカートのオールインワンサロペット

f:id:SIBU:20160629164559j:plain

よちこ(graniphなんばパークス)|graniphのチュニックを使ったコーディネート - WEAR

レディースの中でも個人的にキャメルカラーのアイテムが大好きなんです!面積の広いゆったりロング丈サロペットを使っているのでキャメルが映える!

サロペットにサンダルやキャップを合わせてとことんカジュアルな着こなしにまとめているのもお洒落ですね。

トレンドのスカーフを巻いていたりと夏らしく涼し気な一面も。

 

白デニムが清潔感◎なサロペットスカート

f:id:SIBU:20160629164954j:plain

shiho|ZARAのオールインワン・サロペットを使ったコーディネート - WEAR

まっしろ可愛い白デニム&ロングスカートが清楚なサロペットスカートですね。

爽やか配色「ホワイトxブルーボーダー」なんてまさに夏の着こなし、ノースリーブも女性らしい雰囲気で可愛いです。

サロペットスカートはタイトシルエットを選ぶと大人っぽいシルエットになりますね。

 

ミニ丈スカートが可愛いフェミニンなデニムサロペット

f:id:SIBU:20160629162920j:plain

mixxmix(mixxmix)|mixxmixのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

とってもフェミニンなシルエット、清潔感のある白いアイテムと合わせてあるのも可愛いです。

ショート丈のスカートなので凄くガーリーな着こなしですし、シンプルで可愛い!

白スニーカーに白ソックスと統一感のある着こなしで足元も爽やかです。

 

落ち着いたブルーにフリフリが可愛いオールインワンコーデ

f:id:SIBU:20160629165553j:plain

▹︎ amiri ◡̈︎|Kastaneのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

サロペットからはみ出た白いフリフリが女性らしくて可愛いですね。フリフリ最高!

ブルーの発色も大人し目で優しい雰囲気、ロング丈のスカートも相まってなんだか優しそうに見えます。

白のトップスに合わせてトートバッグやサンダルもホワイトで統一しているのが爽やかです。

 

淡いベージュのサロペットスカートにメロメロ

f:id:SIBU:20160629170226j:plain

小笠原 詩織(ラゾーナ川崎 ViS)|ViSのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

か、かわええ!淡いベージュからフェミニンなオーラが漂うサロペットスカートですね、膝上丈なのも最高っ。

サロペットスカートとハットの色をベージュで統一しているのも好きですし、インナーの白シャツも清潔感があります。

甘い雰囲気のコーデには黒ブーツを使うと大人シックにまとまりますね。

 

カジュアルな着こなしと「グレーxホワイト」で爽やかに

f:id:SIBU:20160629171121j:plain

ritonon|その他を使ったコーディネート - WEAR

これまたガーリーなシルエットかつカジュアル要素の強いサロペットコーデですね。

ノースリーブ&ミニ丈スカートはもちろん、「グレーxホワイト」の爽やか配色もすごく可愛い!

夏に使うキャンパストートは季節感があって好き。

 

ライトブルーのデニム生地が爽やかマリンスタイル

f:id:SIBU:20160629171508j:plain

n@omi|archiのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

デニム生地のサロペットスカートも”ライトブルー”だと一層カジュアルな雰囲気に。ボーダーのトップスと合わせた爽やかマリンスタイルも夏にぴったりです。

こんな可愛い方に花束渡されたらOKに決まってるじゃないですか・・・!

白のニット帽や黒スニーカーもデニムサロペットと似合っていてお洒落だなー。

 

 ▼タイトシルエットなサロペットスカートにパンプスを合わせると大人の色気がぷんぷん漂いますね。「グレーxホワイト」の配色も落ち着きがあります。

 


 

 

▼関連記事