
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【ほっこり】男視点で可愛いと思うサロペットの夏コーデを解説【レディース】

夏コーデ レディース サロペット

今、サロペット女子が熱い

見ているとほっこりとした気持ちになるのは僕だけじゃないはず。

今回はレディースの夏コーデから「サロペット」を使った着こなしを選んでみました。

 

 

キャメルがフェミニンなサロペットコーデ

f:id:SIBU:20160629150823j:plain

mery..|ROPE' PICNICのサロペット/オーバーオールを使ったコーディネート - WEAR

さらっと涼し気な印象のサロペットコーデですね。明るい発色で甘いオーラぷんぷんのキャメルもフェミニンな着こなし。

「ホワイトxキャメル」の王道配色も可愛いですし、丸顔女子のヘアバンドに萌える・・・!

カジュアルなデニム生地のクラッチバッグやスニーカーといった小物類もサロペットと良く似合いますね。

 

カジュアルなサロペットをネイビーを使ってシックに

f:id:SIBU:20160629150512j:plain

★Mossa---N★|RAGEBLUEのハットを使ったコーディネート - WEAR

ネイビーのサロペットなんて落ち着いた雰囲気で可愛いですね。白いトップスと合わせて爽やかな着こなしです。

サロペット+麦わら帽子の組み合わせって見ていてほっこりします。

カジュアルなイメージの強いサロペットに黒レザーのブーツを合わせてシックにまとめているのも絶妙ですね。

 

ギンガムチェックと白のサロペットで爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160629151639j:plain

KU|Ray BEAMSのサロペット・オーバーオールを使ったコーディネート - WEAR

清潔感のある白デニムのサロペットに重ね着されたギンガムチェックが印象的なコーデですね。

「ブルーギンガムxホワイト」の華やかな配色が凄く可愛いですし、夏らしく季節感のある組み合わせ。

ふと思ったけどサロペットはショートヘアーの子が多いような?

 

定番のデニム生地サロペットにショート丈が可愛い

f:id:SIBU:20160629152036j:plain

yuu|ZARAのサロペット・オーバーオールを使ったコーディネート - WEAR

サロペットやオールインワンといえばやっぱりデニムの印象が強いです。

V字開きのデザインやショート丈も相まってフェミニンなシルエットのサロペットが凄く好み。サロペット+ベレー帽の相性も抜群ですね。

重ね着していノースリーブ白ニットもハイネックになっているのが個性的。

 

淡いカーキが落ち着いたデニムサロペット

f:id:SIBU:20160629153026j:plain

KORO☺︎|Minnetonkaのモカシン/デッキシューズを使ったコーディネート - WEAR

淡い発色をしたカーキ色やゆったりシルエットのデニムサロペットにほっこり。

カジュアルなサロペットにフリフリな白トップスの組み合わせがなんとも絶妙です。

パンツをロールアップしていたり足首スッキリで涼しげ、ブラウンのタッセルローファーやかごバッグと合わせてレトロな一面も。

 

ノースリーブな着こなしで女性の色気漂うサロペットコーデ

f:id:SIBU:20160629153349j:plain

YUMIKO HIRAYAMA|cheekのBagsを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんが美しい・・・のはともかく鮮やかなキャメル色や白いノースリーブと合わせてフェミニンな雰囲気ですがどこか大人っぽさもありますね。

やっぱりサロペットは丸顔の女性が一番似合うのか・・?

「ホワイトxキャメル」の甘い雰囲気に黒のアイテムを合わせてシックにまとめているのも上品です。

 

ロールアップしたデニムのサロペットでフェミニンに

f:id:SIBU:20160629153902j:plain

みくぴよ*|graceの帽子を使ったコーディネート - WEAR

ショート丈かつロールアップされたデニムが可愛いオールインワン。

ブルーのデニムと合わせるボーダーのトップスも夏らしい組み合わせ、麦わら帽子と相まって夏らしい着こなしに。

ボーダーも胸元だけラインが引かれたタイプなので程よい存在感ですね

 

▼ライトグレーのサロペットが大人可愛い着こなしですね。ガウチョパンツのようなゆったりシルエットの足元も脱力感があります。

 


 

 

▼関連記事