
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【素足】夏の風物詩。オサレな「サンダル」のメンズ夏コーデ2016

f:id:SIBU:20160623054332j:plain

お洒落でかっこいいと思うメンズのコーデ写真から「サンダル」を使った夏の着こなしを選んでみた。

 

 

ボーダー&サンダルで夏らしさMAX

f:id:SIBU:20160623054900j:plain

MasaakiOoue|BEAMSのキャップを使ったコーディネート - WEAR

これぞ夏!ボーダーTシャツにデニムパンツ、黒サンダルを使った爽やかマリンコーデですね。

明るめの配色はもちろん、スッキリシルエットな着こなしもスマートでかっこええ。

キャップやリュック、ネックレスといったアイテムも全部黒で統一されてあってシンプルにまとまっています。

 

トップスとサンダルを黒でまとめる

f:id:SIBU:20160623060143j:plain

大川(CIAOPANIC TYPY)|adidasのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

キッズに癒される、トップスとサンダルの色を黒でまとめた夏のダークトーンコーデです。 

ゆるめのシルエットでラフな印象のビッグTシャツがツボ。

重たい色のアイテムをカジュアルなデニムと合わせてあるのが絶妙なバランス感。

 

ネイビーxホワイトでクールな印象的に 

f:id:SIBU:20160623060752j:plain

peroちゃん|STUDIOUSのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

 ブロッキングデザインのTシャツも存在感のある夏コーデですが、ラフなシルエットをしたネイビーのパンツにも凄く惹かれます。

「ネイビーxホワイト」のセンスある足元も夏らしい着こなし。

白サンダルを選ぶだけでもだいぶ華やかな雰囲気になりますよね。 

 

 グレーのスラックスに相性抜群な黒サンダルで大人っぽく

f:id:SIBU:20160623061503j:plain

rai|UNIQLOのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

スラックスのシルエットが素敵すぎる、リラックス感のある着こなしです。

グレーのボトムスに黒のサンダルの着こなしが大人っぽく硬派な雰囲気。

白いトップスにボーダーのロングタンクトップを使ったレイヤードスタイルも夏っぽい。

 

カーキを使ったミリタリースタイル

f:id:SIBU:20160623062229j:plain

れぽすけ|GUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

カーキのトップスに黒スキニーと硬派な雰囲気漂うミリタリースタイル。

白いソールと黒いバンドルのツートンがお洒落なサンダルですね。

「カーキxブラック」の重ため配色も白のロングタンクトップと合わせるとヌケ感が。

 

クールなオーラぷんぷんブルー系トップスと合わせて 

f:id:SIBU:20160623063015j:plain

りょうた|Daniel WellingtonのClothing#Boys#Accessories#Watchesを使ったコーディネート - WEAR

深い発色をしたブルー系ポケTシャツが凄くイケメン。

スキニーとサンダルを黒で統一した足元なので脚長効果もありますね。 

「ブルーxホワイトxブラック」の配色もセンスを感じられますし、シンプルで惹かれます。

 

存在感抜群のナイキサンダルでオサレにキメる

f:id:SIBU:20160623063545j:plain

りょりょ|ChampionのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ナイキのロゴが映えるサンダルコーデ、存在感のあるサンダルも無地の白Tと合わせてシンプルな着こなしですね。

脱力感のあるシルエットをしたTシャツだったり足元スッキリなパンツを含めて夏らしいラフなサイズ感。

「ホワイトxネイビー」の知的で爽やかな配色やネックレスも好きだー。

 

以上、「サンダル」を使ったオサレメンズコーデでしたっ

 

▼関連記事