コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【レディース】バンダナスカーフを巻いてる女子が可愛すぎるのでスカーフ夏コーデを解説する。

スカーフ女子に萌える夏

バンダナ、スカーフを巻いてるを女子って可愛いよね。

そんなわけで今回は「スカーフ(バンダナ)」を巻いたレディース夏コーデを選んでみました。

 

 

ノースリーブ白スカーフが映えるカジュアル夏コーデ

f:id:SIBU:20160628161612j:plain

なつ(Rouge vif la cle阪急西宮ガーデンズ)|Rouge vifのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

ノースリーブにタイトスカートを合わせた女性の色気漂うシルエットも最高なのですが、爽やかな白スカーフも相まって凄く夏っぽいです。

スカーフとグレーのトップスと合わせて「ホワイトxグレー」の配色も落ち着きがあって可愛い!

スカーフコーデにデニムアイテムが使われているとカジュアル要素が強くなりますね。

 

清潔感◎なオールホワイト+ブルースカーフ 

f:id:SIBU:20160628162629j:plain

moe*|Casseliniのかごバッグを使ったコーディネート - WEAR

これぞ王道のスカーフコーデではないでしょうか、白Tシャツと青色スカーフの組み合が爽やかな着こなしです。

清潔感漂うオールホワイトにブルーのスカーフが丁度良いアクセントになってます。 

よく見るとかごバッグに赤色スカーフが巻かれています、Wスカーフコーデだ。そして丸顔女子のお団子ヘアーって最高ですよね←

 

ヘアバンドに赤色スカーフを巻くのが可愛すぎる・・・

f:id:SIBU:20160628163257j:plain

saya🍎*|無印良品のTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんかわすぎかよ・・・。黒髪ロングに赤色スカーフが似合い過ぎてる女の子らしい巻き方ですね。

フェミニンな赤色スカーフとは対象に、全体をモノトーン配色でまとめた上品な雰囲気もたまらんです。

「モノトーン+レッド」のシンプルな着こなしはもちろん、ボーダーのトップスを使った夏らしいコーデになってます。

 

かごバッグにスカーフを追加して清涼感アップ

f:id:SIBU:20160628163741j:plain

saya🍎*|シャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

またもやsayaさんが可愛すぎる件。涼しげな白いオフショルダーにデニムを合わせたシンプルなパンツスタイルですね。

シンプルなコーデには、スカーフを小物に巻いたりと一工夫いれると夏らしく印象的なコーデに早変わりですね。

派手になりがちなスカーフもネイビーといった落ち着いた色を選ぶと難易度も下がるかな。

 

全身ベージュ統一にスカーフが映える上品なコーデ

f:id:SIBU:20160628164311j:plain

鳥子(ららぽーとTOKYO-BAYロペ)|ROPE'のシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

スカーフを巻くと「爽やか」になるイメージですがこれは「上品」なスカーフの巻き方ですね。

品のある”オールベージュ”にスカーフが映える女性らしい着こなしが可愛い!

ノースリーブかつロング丈のスカートだったりと上品なシルエットに、スカーフやサンダルといった夏らしくラフなアイテムの組み合わせが絶妙です。

 

スカーフで腕巻きコーデにアクセントを

f:id:SIBU:20160628164959j:plain

miki|JEANASISのハットを使ったコーディネート - WEAR

ボーダーのトップスや麦わら帽子、デニムを使ったシンプルなパンツスタイルも爽やかですがスカーフ腕巻きするともっと夏らしい着こなしに。

存在感のあるスカーフもさりげなく腕に巻くだけなら難易度も低く取り入れやすいですね。

腕に巻いたりヘアバンド代わりにしたりとスカーフ一つあれば色々なアレンジが効くので凄く便利ですね。

 

定番のアレンジ、トートバッグにスカーフ巻き

f:id:SIBU:20160628165518j:plain

かほこ。|THEATRE PRODUCTSのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

一番メジャーなアレンジではないでしょうか、トートバッグにスカーフを巻くスタイル。バッグには夏らしいキャンパストートが使われていて季節感のあるコーデになってます。

爽やかな着こなしですが、黒のパンツや黒スカートと合わせてモノトーンコーデになっているのも上品。

上品かつ爽やかなオーラをうまく演出したお洒落さんな着こなしですね。

 

清涼感のあるグリーンスカーフでナチュラル夏コーデ

f:id:SIBU:20160628165908j:plain

anzu|B:MING LIFE STORE by BEAMSのスカートを使ったコーディネート - WEAR

定番の「ホワイトxベージュ」の組み合わせに緑のスカーフがアクセントになったナリュラルコーデが可愛い!

Tシャツにスカーフ巻く定番アレンジが一番涼しげで夏っぽいですね。

ミモレ丈のベージュスカーフ黒レザーのブーツを合わせているので上品な雰囲気。

 

 ▼シンプルな無地の白Tシャツに合わせる爽やかなスカーフ。「ホワイトxブルーxイエロー」の爽やかな雰囲気が夏っぽいです。

 


 

 

▼関連記事