
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男目線で可愛いと思ったシャツワンピースのレディース夏コーデをピックアップ。

清潔感のあるシャツとワンピース特有の可憐な雰囲気を両取りした「シャツワンピース」って良いよね〜

ということででレディースの夏コーデから「シャツワンピース」を使った夏の着こなしを厳選。 

 

 

ド定番、清潔感◎なシンプル白シャツワンピ

f:id:SIBU:20160628234632j:plain

田辺(Khaju なんばパークス店)|Khajuのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

シャツワンピといったらこれでしょう、清潔感のある白シャツワンピ!

ふりふりで膝上丈のスカートが凄くフェミニンなシルエットですし、袖周りのブルーラインも爽やかなアクセントになってます・

ハイヒールを履いた女性らしいラインも良いけど、ポニテ女子のワンピースって最高すぎる・・・

 

▼可愛いですよね、白シャツワンピ。 清楚なお嬢様が着ているイメージです。

 

ブルーストライプで爽やかなワンピコーデ

f:id:SIBU:20160628235941j:plain

saki(KATHARINE ROSS 難波店)|KATHARINE ROSSのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

夏の定番デザイン”ブルーストライプ”が爽やかなシャツワンピースですね。ストライプのラインも細めでスッキリと見えます。

ブルー系のワンピースに合わせてネイビーのベレー帽を被っているのが凄く好み。

ワンピースとベレー帽ってすごくフェミニンな雰囲気で可愛いですね!

 

▼ストライプのシャツワンピは正義。ストライプって爽やかやだしシャープに映るから体型をごまかすのにも使えますね便利。

 

 キレイ目シルエットのオールインワンシャツワンピ

f:id:SIBU:20160629001716j:plain

北川祐里(ゆーたん)(ZOZOTOWN)|IENAのシャツワンピースを使ったコーディネート - WEAR

上品かつ優しい雰囲気のオールベージュが映えるオールインワンのシャツワンピ。

ショートスリーブで涼し気な着こなしにミモレ丈のスカートが女性らしいシルエットのコーデ、品があって可愛いです。

レザーのトートバッグや白サンダルといった品のあるアイテムとも良く似合ってます。

 

▼AKBのあっちゃんかな?ベージュ色ワンピース特有のフェミニンな雰囲気がたまらんのじゃ〜

 
オフショルダーがフェミニンな白シャツワンピ

f:id:SIBU:20160629020519j:plain

ほたて(ZOZOTOWN)|31 Sons de modeのシャツワンピースを使ったコーディネート - WEAR

めちゃくちゃ清楚なシルエット!ガーリーな雰囲気漂うオフショルダーにロング丈スカートの上品具合がなんとも絶妙。

ハイウエストメリハリのある着こなしに真っ白可愛いシャツワンピースがたまらん可愛いです。

白ワンピに麦わら帽子を被るのって反則だよね。

 

▼一度で良いから彼女にこんな可愛いオフショルワンピースを着せてみたいものです。

 

デニム生地のシャツワンピがカジュアル可愛い

f:id:SIBU:20160629021429j:plain

みい はるか(XLARGE/X-girl 梅田)|X-girlのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

シャツワンピースもデニム生地だとカジュアルな印象になりますね。

ミニ丈のスカートだったりショートヘアーと合わせてガーリーな着こなしになっているのが凄くイイ!

シャツワンピースを使って個性を出したいならデニムのアイテムを選ぶと面白いかも。

 

▼着るしかねぇ!全国にデニムワンピ女子を増やしましょう。

 

爽やかブルーギンガムのシャツワンピで清涼感100% 

f:id:SIBU:20160629112418j:plain

HARU(LACOSTE 渋谷店)|LACOSTEのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ギン!ガム!チェック!君が着てる〜 夏の風物詩、爽やかなブルーガンガムが可愛いシャツワンピース。

夏らしく清涼感のある着こなしはもちろん、ミニ丈特有なフェミニンなシルエットがたまらんです。

ブルー系のチェックに合わせてネイビーのキャップを被っていたり、シンプルなグレースニーカーを履いているのもカジュアルですね。

 

 

女性の色気が漂うノースリーブのキレイ目シャツワンピ 

f:id:SIBU:20160629113101j:plain

chanmio|UNIQLOのワンピースを使ったコーディネート - WEAR 

キレイ目なシャツワンピのシルエットにノースリーブ特有の女性らしい雰囲気が凄く好きです。スカート部分までタイトになっているのも素晴らしいです。

シンプルなワンピースに腰巻きされたビビッドピンクのカーディガンも存在感のあるアクセントになってます。

素足の女性ってなんかい良いよね…

 

 ▼ノースリーブのシャツワンピは他のアイテムとも重ね着しやすいので便利ですよね。脱ぎ着しやすい腰巻きカーディガンとも相性抜群。

 

▼ブルーギンガムのシャツワンピースなんて可愛すぎる!フェミニンで清涼感のある着こなしですね。

 


 

 

▼関連記事