コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【メンズ】ゴツくてお洒落、元ケース店員の選ぶiPhone6向け衝撃吸収ケース5選

 f:id:SIBU:20160623074103j:image

スマホケース専門店で働いていた僕が、メンズ向けデザインのiPhone6用「衝撃吸収ケース」の中からお洒落なアイテムを選んでみました。

 

※iPhone6と6sは共用サイズです。 

 

HARD DROP for iphone6(VERUS)

iPhone6s / iPhone6 ケース VERUS HARD DROP 衝撃吸収 プラスチック × TPU 2層構造 ハイブリッド アーマー ケース for Apple iPhone 6s / iPhone 6 4.7 インチ エレクトリックブルー 【国内正規品】 国内正規品証明書 付

スマホケース専門店や家電屋に行くと結構な確率で置いてある「VERUS」社のケース、衝撃吸収ケースのラインナップが豊富なメーカーさん。

内側には衝撃に強いシリコンをふんだんに使われているので安心感もあるし、内側にくぼみがあってゴツくても持ちやすい。

ポップなカラーから高級感のあるメタリックカラーまでカラバリ豊富なのも嬉しいところ。

 

トトロ風シリコンケース(ノーブランド)

新品 iphoneケース となりのトトロ 風 強力防御ケース/衝撃吸収 iPhone6/6s iphone6plus/6s plus スマホケース 可愛い かわいい シリコン 保護ケース カバー 保護カバー ギフト プレゼント

ボリュームたっぷりな「トトロ風」ケース。”風”なんですね・・・

衝撃吸収ケースとして作られているわけじゃないけど、これだけシリコンに覆われていたら衝撃にも強くなるのは当たり前ですね笑

一見持ちにくそうだけど、背面が半球にカーブしているので意外に手にフィットするかも。(手が大きければ)

ZEROSHOCK(エレコム)

ELECOM iPhone6S iPhone6 ZEROSHOCKケース イエロー PM-A14ZEROYL

衝撃吸収界隈では有名すぎる、定番シリーズのケースですね。僕もはじめしゃちょーもこのシリーズのPCケース使ってます。

「ゼロショック」という名前のインパクトもさながら、徹底的に画面割れ防止の工夫が凝らされいます。

「スマホは角の4箇所が一番割れやすい」という弱点をカバーするよう角に分厚くシリコンが使われていますね。

 

シンフィット(spigen)

【Spigen】iPhone6s ケース / iPhone6 ケース シン・フィット ハイブリッド [ 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン6s / 6 用 (ブラック SGP11730)

スマホケースの老舗、「spigen」製。衝撃吸収用というよりは、「衝撃に強めなケース」くらいの立ち位置。

外側にハードケース、内側にTPUと2素材使ったハイブリットケースなので見た目もスマートだしそこそこの対衝撃性能もある。

側面のボタン周りも全部覆われているので傷にも強い。見た目優先だけど、画面割れや衝撃も気になる・・・という方向けですね。

 

iFace(iface)

【iPhone6/6S(4.7inch)】iPhone6S ケース iPhone6S ケース iFace First Class ipone6 アイフェイスファーストクラス アイフォン6 正規品 衝撃吸収 (ゴールド) [並行輸入品]

もはや衝撃吸収ケースの製品でも一番有名なのではないかといいレベル「iFace」。ゴツい印象の衝撃吸収ケースでも丸みを帯びたポップなデザインなので男女問わず使えますね。最近ではディズニーの柄あります。

ボタン周りも分厚目に作られていたり、ストラップホールも付いていたりと痒いところにも手が届くケースですね。

光沢のあるメタリックカラーがかっこいい、ゴールドお洒落だなぁ。

 

 

📱💭💗🔌📱💭💗🔌 #iFace #red #emerald #simple #cute #画質汚い

🌈💜☁️NOA☁️🌈💜さん(@noa_3jsb)が投稿した写真 -