
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【レディース】大好きなショートパンツコーデを男が解説する【夏の着こなし】

夏といえばショートパンツ女子でしょ!

可愛いと思うレディースの夏コーデから「ショートパンツ」を使った着こなしを選んでみました。

 

 

 大きめTシャツにショーパン女子

f:id:SIBU:20160627220045j:plain

すぎやま|Reebokのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

冒頭のつぶやきにも出た「大きめTシャツにショートパンツ」の着こなし、あぁ萌える。

ショートパンツを履いているのかもよくわからない、色気のあるシルエットがたまらん可愛いです。

トップスもパンツも白で統一されたオールホワイトコーデ、ハットやリュックといったアイテム類は黒でまとめているので上品な一面も。

 

麦わら帽子とベージュのパンツでリラックスコーデ

f:id:SIBU:20160628123357j:plain

u.e.made*|GUのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

落ち着いた色味のベージュ色ショートパンツに無地のUネック白Tシャツを合わせたシンプルコーデ、麦わら帽子を被せて季節感のある着こなしになってます。

「モノトーン+ベージュ」という配色が凄く好み。

リュックやサンダルには黒が使われていてるので大人し目にまとまってますね。

 

定番の白T&デニムのショーパンコーデ

f:id:SIBU:20160627222532j:plain

Yoshi|WEGOのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

夏のショートパンツコーデといえばこの組み合わせですよね。清潔感のある白Tシャツにブルーデニムのショートパンツ、シンプルイズベストなパンツスタイル。

女性らしさ溢れるショートパンツに上品な黒ハットやブーツも大人の色気がぷんぷんです。

フリンジのショルダーバッグを使っていたりアメカジ要素の強いコーディネイトです。

 

▼夏の定番アイテムTシャツは白が安パイですね。

 

黒のプリントTシャツがカジュアルなショーパンスタイル

f:id:SIBU:20160627223023j:plain

プチプラのあや|STUSSYのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ちょっと大人な黒Tシャツもプリント入りのデザインになっているのでカジュアルな印象です。

フェミニンな雰囲気ぷんぷんの白いショートパンツと合わせてモノトーン配色になっているのもセンスを感じます

サンダルに合わせる白ソックスも爽やかで清潔感がありますね。

 

花柄キャミソールにショーパンがフェミニンな雰囲気

f:id:SIBU:20160627231941j:plain

まなみん*+.⋈|DIESELの腕時計を使ったコーディネート - WEAR

白いトップスの上から羽織った花柄キャミソールは華やかな着こなし、デニムのショートパンツもガーリーな雰囲気で可愛いです。

ショートパンツとハイヒールの組み合わせは女性らしいラインが強調されて可愛いです、ズルい。

ニットキャップを被っていたりとカジュアルな一面もありますね。

 

優しい雰囲気漂うグリーンのアイテムに癒される

f:id:SIBU:20160627232705j:plain

chihiro|LOWRYS FARMのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

グリーンのアイテムを着ている女の子ってなんか良いですよね、見ていてほっこりします。

キャミソールやキャップをナチュラルな色味をしたグリーンで統一してあるのが凄く可愛いし、花柄ショートパンツも似合ってます。

トレンドのレザーサンダルに白ソックスの組み合わせも好きです。

 

パジャマライク、パイル生地のショートパンツにほっこり

f:id:SIBU:20160627233018j:plain

ho❤︎|H&Mのパンツを使ったコーディネート - WEAR

どこかパジャマのような、パイル生地のショートパンツが凄く好みです。ラフな雰囲気かつリラックス感もあるし、パンツのロールアップ具合も絶妙。

ゆるーい雰囲気のコーデだけど、黒いトップスを使っているのでクールな一面も。

白サンダルを使った夏らしい足元も良いですね。

 

ベージュのショートパンツでシンプルコーデ

f:id:SIBU:20160627233531j:plain

かとまり。(Kastane 新宿店)|Kastaneのパンツを使ったコーディネート - WEAR

ド定番「ホワイトxベージュ」の無地アイテム揃えてたパンツスタイルです。爽やかだし夏らしく華やかな雰囲気。

ベージュのショートパンツにブラウンレザーのベルトを合わせていたりと褐色系のアイテムで揃えているのでナチュラルな感じですね。

やっぱりシンプルイズベストやで。

 

ショートパンツにシャツを腰巻してカジュアルに

f:id:SIBU:20160627233932j:plain

▽shiho△|Tシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

夏らしく爽やかなギンガムチェックシャツを腰巻したカジュアルなパンツスタイルですね。この着こなし好きだな〜

グレーやブラックといったトーン暗めのアイテムでまとめているので落ち着いた雰囲気ですし、足元には白スニーカーで明るくまとめています。

ロゴTシャツを使っていたりととことんカジュアルな要素の強いコーディネイトです。

 

存在感抜群デニムのノースリーブが爽やかすぎる

f:id:SIBU:20160628123920j:plain

shino◡̈*❤︎|LAGUNAMOONのカットソーを使ったコーディネート - WEAR

デニム生地が印象的なノースリーブに惹かれます。小さなポケットも付いていてなんか可愛い。

「ブルーデニムxホワイト」の組み合わせも華やかでプリチーですし、キャメルのハットも相まってフェミニンな着こなしです。

カジュアルな服装にベージュやキャメルといったナチュラルなカラーを取り入れると一気に女の子らしくなりますね。

 

 ▼光沢のある黒レザーがロックなショートパンツ。キレイな脚ですね・・・

 

今日は #ショートパンツ #instagood #instamood #instaphoto #fasion

@atsuko_dualviewが投稿した写真 -

 

 

▼関連記事