
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

普通が一番。大好きなレディースの「シンプルコーデ」を男が解説【夏の着こなし】

シンプルコーデ レディース 夏コーデ

やっぱり普通が一番、シンプルスタイルのコーデを厳選

「シンプルイズベスト!コーデは引き算!」

 

「ノームコア」なんてファッションが派生するほど、普通の着こなしが一番だと見直されつつある最近のアパレル事情。

何をもってシンプルとするか基準は人それぞれだと思うのですが、今回は無地のアイテムかつ控えめなカラーでまとめたコーデを中心に選んでみました。

イメージ的には無印良品で揃えられそうなコーディネイトです。

 

 

シンプルコーデの代名詞、コンサバファッションで清楚に

f:id:SIBU:20160628190223j:plain

*|LIMITLESS LUXURYのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

あぁ〜かわええ・・・どんな女性も上品に可愛いく着こなせそうな「ホワイトxネイビー」の配色。

深めを発色をしたネイビーフレアスカートが凄く上品、白いトップスと合わせて知的で華やかな一面も演出できるコーデですね。

ちょい膝上丈のフレアスカートってなんでこんなにプリティーなのか・・・

 

華やかな水色も控えめな発色でナチュラルに

f:id:SIBU:20160628191316j:plain

無印良品しかり、シンプルコーデって全般的にナチュラルなイメージがあります。

フェミニンで華やかな水色トップスも落ち着いた発色でシンプルにまとまっています。

アイボリーのプリーツも女性らしい上品なシルエットで凄く可愛いし、黒のブーツと合わせてシックにまとまってますね。

 

「ホワイトxキャメル」でフェミニンなシンプルスタイル

f:id:SIBU:20160628190619j:plain

コグマ|LOWRYS FARMのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

やっぱこれでしょ!シンプルコーデの代表的カラーコーディネイト「ホワイトxキャメル」の組み合わせ。

甘い雰囲気漂うキャメルのスカートに、爽やかな白Tシャツがフェミニンな夏コーデがイイ!

タイトスカートを使うとキレイ目なシルエットにながちですが、スニーカーと合わせるとカジュアルな着こなしになりますね。

 

リジットブルーのデニムと白シャツでシンプルに

f:id:SIBU:20160628191731j:plain

小玉 ゆうい|EVRISのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

シンプルコーデの王道、「白シャツxデニムスカート」ですね。デニムの色味でトーン暗めで落ち着いた印象です。

麦わら帽子のカラーもブラウンが使われいて控えめな存在感、白スニーカーも着回し力の高い便利なアイテムですね。

 キャンパス生地のトートバッグもロゴがプリントされていますがシンプルでお洒落だー。

 

柄物を使うなら小さめギンガムチェックでシンプルに

f:id:SIBU:20160628192848j:plain

aki*|CONVERSEのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR

無地のアイテムを特集する!とはいったけど特別枠ということで。

夏らしく清潔感のあるギンガムチェックも小さめブロックのアイテムを選べばシンプルにまとまりますね。

ブルーのギンガムチェックを着てる女子の可愛さは異常・・・爽やかな白シャツと合わせているのも凄く好きです。

 

淡いピンク色スカートが女性らしさ漂う着こなし

f:id:SIBU:20160628193453j:plain

Hitomi Sakata|Green Parksのカットソーを使ったコーディネート - WEAR

清楚なシルエットのプリーツスカートにピンク!女性らしさが詰まったシンプルな夏コーデですね。

「ホワイトxピンク」なんて甘い雰囲気漂う着こなしに僕はメロメロです。

トップスもややビッグシルエットだったり、ふわふわなスカートと合わせて脱力感のある着こなしに。

 

夏といえばショーパン!シンプルなパンツスタイル

f:id:SIBU:20160628195142j:plain

u.e.made*|GUのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

ショートパンツの女の子って可愛いですよね、これを拝めるのが夏の良いところ。

落ち着いた色味のベージュはどこか優しい雰囲気、露出の多いショーパンコーデでも嫌味がないですね。

リュックや厚底サンダルには黒が使わていてシックにまとまめているようです。

 

無地の黒トップスで大人っぽく見せる着こなし

f:id:SIBU:20160628195759j:plain

nana.なな|31 Sons de modeのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

黒いトップスから大人のオーラが漂うコンサバ系コーデ、重くなりがちな黒も華やかな白と合わせて爽やかに着こなしちゃいましょう。

どんなコーデも女性らしく見せてくれる白スカートは便利すぎますね・・・!

膝上丈スカート特有のフェミニンなシルエットにふわふわな生地感がすごく好きです。

 

▼レディースのシンプルコーデといえば「ホワイトxベージュ」。昔から愛され続ける鉄板の組み合わせも可愛いです。