
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男が夏コーデ解説”可愛すぎる白ワンピース編”【レディース】

白ワンピの夏が来たぜ

夏といえばワンピース、ワンピースといえば白ワンピ。

今回は個人的に可愛いと思った「白ワンピース」の夏コーデを選んでみました。

 

 

王道のノースリーブワンピでフェミニンに

f:id:SIBU:20160702192559j:plain

haushinka|GUのWOMEN ⁄ ワンピースを使ったコーディネート - WEAR

やっぱりねー、白ワンピは「ノースリーブ&膝上丈」が一番可愛いんじゃないでしょうか。清楚な雰囲気あふれるレース素材になっているのも最高です。

「ホワイトxベージュ」の配色も優しい雰囲気でシックな印象。

黒髪ロングの女性が着る白ワンピースって見ているだけで幸せな気持ちになれますね、夏最高。

 

▶︎ベージュの発色がマットな色合いで大人の女性らしいコーデに仕上がってますね。フェミニンな白ワンピコーデをここまでシックに着こなせるのはすごいと思います。

 

ゆったりコットンレースの白ワンピでゆるふわ感を

f:id:SIBU:20160702202557j:plain

秋山栞|カーディガンを使ったコーディネート - WEAR

「白ワンピ」と聞いたら大体こんなコーデを連想します、シンプルイズベストですね。

ゆったりシルエットで優しい雰囲気漂うワンピコーデに癒される…。

コットン素材でくしゃくしゃな生地感をしたワンピースなので夏っぽいしナチュラルなオーラが漂ってます。

 

ガーリーなシルエットの白ワンピコーデ

f:id:SIBU:20160702182843j:plain

Yumi Kuwahara(Supreme.La.La.天神コア店)|Supreme.La.Laのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんが可愛すぎた。シルエットにくびれがある、ドレスライクでフェミニンな白ワンピースがたまらん可愛いです。

スカートがハイウエストになっていたりふわふわ具合が絶妙、女の子らしさぷんぷんなワンピですね。

スカートの裾部分も透け感があったりと夏らしく涼しげな印象です。

 

▶︎これまたレース素材の白ワンピース。やっぱりレース素材ってだけでも清楚度合いが100倍マシになりますね。

 

フリルが印象的。大人らしく上品な白ワンピ

f:id:SIBU:20160702194103j:plain

千田絵美(bracket)|FABIO RUSCONIのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

ショルダー周りのフリルが凄く上品に見えます、フリフリ具合とかサイズ感が絶妙なのかな。

膝上丈かつタイトシルエットなスカートも大人の色気漂う白ワンピですね、可愛い。

レザートートと合わせていたりキレイ目なコーデですが、白サンダルを合わせたラフな着こなしも夏らしく爽やか。

 

お姫様チックでフェミニンな白ワンピ

f:id:SIBU:20160702195418j:plain

ひめ|bye byeのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

モデルさんのスタイルが抜群というのは置いといて、ウエスト部分のリボンだったりミニ丈スカート凄くガーリーな着こなしですね。

よく見るとシャツワンピなんですけど、ワンピースも襟が付くだけで一気にキレイ目な着こなしに変わりますね。

一度でいいからこんなコーデが似合う女性とお付き合いしてみたいものです・・・

 

ストライプ柄でシャープなワンピコーデ

f:id:SIBU:20160702202002j:plain

プチプラのあや|DAISOの帽子を使ったコーディネート - WEAR

ゆるふわパーマとハットの組み合わせが凄くええな…。細いストライプが程よい存在感、シャープな印象を受ける白ワンピースですね。

ハットと合わせた「ネイビーxホワイト」も上品な配色ですし、ストライプの柄もシンプルなデザイン。 

白サンダルと合わせたラフな着こなししかり、黒のフリンジバッグがシックな雰囲気も醸し出してます。

 

▼これぞ夏って感じだ…白ワンピを着た女の子と一緒に海辺を歩きたいシーズンになりました。 

 

ちななんさん(@chiii0628)が投稿した写真 -

 

 

▼関連記事