コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【男視点】清楚感ぷんぷん「白シャツ」のレディース夏コーデまとめ【半袖】

定番アイテム「白シャツ」を使ったレディースコーデをまとめてみました!

やっぱりシンプルコーデが一番だなぁとしみじみ。

 

 

華やかイエローに合わせる白シャツコーデ

f:id:SIBU:20160626204533j:plain

小玉 ゆうい|EVRISのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

絶妙な発色をした”マスタードイエロー”のフレアスカートが可愛すぎます。暗すぎずで程よい明るさのスカートですね。

シンプルな半袖白シャツをハイエウストで着こなした女性らしい雰囲気がたまらんです。

麦わらハットや白スニーカーといった季節感のあるアイテムにも惹かれました。

 

夏の王道配色「ホワイトxブルー」の爽やか夏コーデ

f:id:SIBU:20160626204928j:plain

小玉 ゆうい|EVRISのハット・帽子を使ったコーディネート - WEAR

さっきと同じモデルさんですね、すごく参考になります!リジットブルーのデニムスカートがカジュアルかつ女性らしい丈感です。

シンプルイズベスト、デニムのアイテムに合わせる白シャツってすごく似合いますよね。

一緒にヒマワリ畑でも行きませんか?

 

ピンクを使った白シャツコーデが女性らしい

f:id:SIBU:20160626210007j:plain

CHINO(graniph二子玉川ライズ・ショッピングセンター)|graniphのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ショートヘアーの女性が着る白シャツコーデってすごくフレッシュですね!

スッキリとしたタイトシルエットの白シャツが爽やか、「ピンクxホワイト」の甘い雰囲気漂う配色がすごく可愛いです。 

上はシュッと、下はゆるっと。太めのボトムスでシルエットにメリハリがありますしラフな着こなしで夏らしさも。

 

デニムのサロペットと相性抜群な白シャツで

f:id:SIBU:20160626210559j:plain

Megchu|ユニクロのシャツ・ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

デニム生地のサロペットやスニーカーがカジュアルな印象ですが、白シャツを使うと清潔感のあるコーデになりますね。

ショート丈のサロペットがフェミニンだし白シャツが爽やかで好き。

アクセントに使われているボーダーのクラッチバッグも夏らしいアイテムで涼しげです。

 

夏の風物詩、白シャツワンピースが清楚すぎる

f:id:SIBU:20160626211431j:plain

武智志穂|thpry+colorのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

あぁ大好き。清楚で清潔、可憐さが滲み出ている白シャツワンピース!

上品なワンピースコーデにカジュアルなスニーカーで外すあたりがお洒落過ぎます。

シャツワンピにかごバッグを合わせるあたりも夏らしく季節感がありますね。

 

王道レディースコーデ「ホワイトxベージュ」

f:id:SIBU:20160626211905j:plain

matin|studio CLIPのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ナチュラルな雰囲気が好きすぎる。定番の組み合わせ、白シャツとフレアスカートを使った夏コーデです。

やっぱりシンプルが一番、無地のアイテムで合わせた「ホワイトxベージュ」が可愛すぎますね・・・!

夏の万能便利アイテム「白スニーカー」に差し色グリーンがとても似合ってます。

 

▼定番の白スニーカーは夏にぴったりハマる、着回し力の高いアイテムですね。


 白シャツに相性抜群カジュアルなデニムスカートと

f:id:SIBU:20160626213733j:plain

hiiko|バックパック/リュックを使ったコーディネート - WEAR

個人的に好きなアイテムであるデニムのタイトスカート、カジュアルだけど女性の色気もあるし最高ですよね。

鉄板だけど白シャツに買わせるデニムスカートはやっぱり可愛い!

透け感のシフォン素材の白シャツも清涼感があって夏っぽいです。

 

白シャツにビビッドなイエローが映える

f:id:SIBU:20160626214717j:plain

北川祐里(ゆーたん)(ZOZOTOWN)|SUPER HAKKAのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ロングスカート特有の上品なシルエットに、ビビッドなイエローが印象的な白シャツコーデですね。

やっぱり女の子は明るい色のアイテムでまとめた方が可愛く見えますね。

白シャツの素材感も麻が使われていてナチュラルな雰囲気、夏らしいアイテムですね。

 

超王道清楚スタイル「ホワイトxネイビー」

f:id:SIBU:20160626215204j:plain

T|apart by lowrysのスカートを使ったコーディネート - WEAR

鉄板の清楚系コーデ白シャツとフレアスカートの組み合わせ。ハイウエストに着ているので一層女性らしいシルエットになっています、たまらん。

王道無難配色「ホワイトxネイビー」は知的で清潔感がありますね。

ショートボブの髪型も綺麗だ・・・

 

▼白シャツのペアルックコーデ、かわえぇ。トレンドのスカーフも存在感があって涼しげに見えます。

 

 

▼関連記事