
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男目線の夏コーデ解説。instagramの「#ストライプスカート」タグまとめ。

ストライプスカートで爽やか夏コーデを演出しよう 

シャープかつ細身なシルエットを演出できるストライプ柄は季節に関係なく着こなせる柄物アイテム、夏に着ると爽やかな雰囲気になりますね。

今回はinstagramの「#ストライプスカート」のタグから可愛いと思う着こなしを選んでみました!

 

ストライプでシャープでオフィスカジュアルコーデ

f:id:SIBU:20160629192746j:plain

Instagram

こんなキレイな女性が職場に居たら仕事が手につかないよ…!

モノトーン配色でレトロな雰囲気漂うストライプスカートに白シャツの組み合わせがすごく可愛いです。 

高級感のあるレザーバッグやグレーのパンプスも女性らしいアイテムで惹かれます。

 

落ち着いたネイビーに白が映えるストライプスカート

f:id:SIBU:20160629190403j:plain

Instagram

程よく明るめなネイビーのストライプスカートもロング丈で上品かつ爽やかな着こなしですね。

ストライプいん使われているラインも細くシャープな印象、ハイウエストも相まって女性らしいシルエットですね

ショルダー周りのフリルが可愛い白のノースリーブも清潔感があって可愛い!

 

太めのストライプに水色が印象的な夏コーデ

f:id:SIBU:20160629191021j:plain

Instagram

太めのストライプが存在感抜群なスカート、ビビッドな水色のTシャツも合わせて個性的な着こなしです。

夏らしく着こなすなら太めのストライプを選ぶ方が爽やかに映りますね

個性的なアイテムの組み合わせですが、シックな黒リュックやサンダルと合わせています。

 

爽やかなブルーストライプを猫ちゃんと共に 

f:id:SIBU:20160629193351j:plain

Instagram

夏のストライプといえばやっぱりブルーですよね。爽やかなブルーストライプだけでなく猫ちゃんプリントが存在感抜群な組み合わせ。

ごちゃごちゃしがちな「柄物x柄物」なのに上手くまとまっていて可愛い!

ハイウエストな着こなしで上品な女性らしい雰囲気もありますし、猫ちゃんプリントを着てる女の子ってなんだかあどけない。 

 

 清潔感あふれるカジュアルなモノトーンコーデ

f:id:SIBU:20160629193535j:plain

Instagram

モデルさんが可愛いのはともかく、清潔感あふれるノースリーブの白シャツに黒ストライプスカートが上品な組み合わせ。

ハイウエストの膝丈フレアスカートってどうしてこうも清楚なんだろう・・・

モノトーン配色は大人っぽくてクールな印象がありますが、ストライプを取り入れるとカジュアルな着こなしになりますね。

 

 色味が深いブルーのトップスに水色ストライプが水々しい

f:id:SIBU:20160629193635j:plain

Instagram

最近のキッズはみんなお洒落さんですね。すごく勉強になります。

落ち着いた色味のブルーのトップスに、爽やかな水色ストライプを合わせた青系統一おん着こなしが夏らしい着こなし。

白のサンダルや麦わら帽子も相まって季節感ものあるコーデだと思います。

 

ロングスカートにストライプが印象的

f:id:SIBU:20160629193757j:plain

Instagram

清潔感のある白いノースリーブにロングスカートなんて上品なシルエットですね。

「グレーxホワイト」の配色にストライプだったりと落ち着いた雰囲気の夏コーデが可愛い!

ブラウンレザーのショルダーバッグも味があってお洒落ですね。

 

フェミニンな白レースのトップスにストライプスカート

f:id:SIBU:20160629193851j:plain

Instagram

ショルダー周りがレース素材になった白トップスがフェミニンで可愛いですし、細いストライプスカートと合わせてスッキリして見えます。

清楚&フェミニンなオーラが漂うレース素材のアイテムははいつ見ても可愛いもんですね・・・!

 黒髪ロングの女性にぴったりなコーデだと思います。

 

アシンメトリーなストライプスカートが印象的 

f:id:SIBU:20160629193935j:plain

Instagram

背後から見ても可愛いのがわかる…!ネイビーのトップスが落ち着いた印象を与えてくれる大人のストライプコーデですね。

アシンメトリーな作りをしたストライプがスカートが存在感抜群な着こなし、シルバーのパンプスと合わせて足元が華やか。 

夏の定番麦わらハットや白レザーのショルダーバッグも相まってフェミニンな印象。

 

トーン暗めのグレーTシャツで落ち着いたストライプコーデ

f:id:SIBU:20160629194024j:plain

Instagram

膝丈&ストライプで爽やかフレアスカートが可愛い!夏らしくて爽やかなブルーストライプも涼しげ。

華やかなブルーストライプに落ち着いたトーンのグレーTを合わせるあたりが大人の着こなしですね。

やっぱりストライプスカートはハイウエストで着こなすのが安パイか。

 


 

 

 

▼ 関連記事