コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

スカート型パンツ?!可愛いと思うレディース「スカーチョ」の夏コーデを男が解説してみる。

やっぱりスカートを着ている女性はフェミニンで可愛いなと思うのですけど、楽に履けるパンツと可愛らしいスカートのひらひら具合をいっぺん取りした「スカーチョ」ってズルいですよね、うんズルい。

そんなわけで可愛いと思ったレディースコーデから「スカーチョ」を使った夏の着こなしをまとめてみました。

 

 

 ボーダーを使ったオールホワイトのスカーチョコーデ

f:id:SIBU:20160627174709j:plain

e|green label relaxingのかごバッグを使ったコーディネート - WEAR

まっしろ可愛いオールホワイト、ボーダーのトップスと相まって爽やか度合いが凄いです。

オールホワイトな上にスカーチョを使ってあるので清楚な雰囲気もあって女性らしいですね。

季節感のあるかごバッグや白サンダルが夏らしい着こなしで好き。ポニテ女子良いよね・・・

透け感のあるレイヤードスカーチョ

f:id:SIBU:20160627202854j:plain

ai♡(31 Sons de mode♡)|31 Sons de modeのトップスを使ったコーディネート - WEAR

王道のコンサバ!ひらひら具合が可愛い、透け感のあるレイヤードタイプの白スカーチョ。プリーツスカートのシルエットになっているのも上品です。

トップスに黒を用いたモノトーン配色も大人の着こなしですし、ノースリーブの可愛さといったらもう。

トレンドのスカーフをかごバッグに巻いていたりとこだわりの効いた夏コーデですね。 

 

パネルボーダーが個性的なキレイ目カジュアルな夏スタイル

f:id:SIBU:20160627203531j:plain

Narimi Yamamoto(who's who Chico河原町OPA店)|who's who ChicoのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

モノトーンのパネルボーダーが凄く可愛いです!ボーダー特有の清涼感もある大人っぽいデザインのトップスになっていますね。

存在感のある柄物トップスに白のスカーチョを合わせているので全体でみるとシンプルにまとまっています。

やっぱり白のスカーチョは何に合わせても女の子らしいコーデになるから最高だなぁ。

 

ミントのトップスが甘酸っぱい爽やかコーデ

f:id:SIBU:20160627204112j:plain

mio(アーバンリサーチ 金沢百番街Rinto店)|URBAN RESEARCHのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

「ミントグリーンxグレー」の組み合わせが絶妙すぎる!ミントチョコが食べたくなってきた・・・

グレー色の発色が凄くナチュラルで可愛いし、華やかなトップスに合わせるグレーのスカーチョは落ち着いた一面も演出できて着回し力も高そうです。

ややビッグシルエットのトップスも脱力のある着こなし、リラックス感のあるコーデですね。

 

花柄スカーチョで可憐な女性を演出

f:id:SIBU:20160627204810j:plain

*|NATURAL BEAUTY BASICのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

花柄のアイテムで派手めになりがちですが、「ホワイトxグレー」の花柄スカーチョは落ち着きもあって華やかですね。

ホワイトのアイテムがメインになった着こなしに加えて、スカートライクなシルエットやハイヒールも相まって女性らしさが際立ちます。かわええ。

ショルダーバッグはハイヒールには白レザーが使われいて品のあるコーデになってます、ゴージャス。

 

オールブラックでクールな大人コーデ

f:id:SIBU:20160627210859j:plain

hii(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH Online Shop)|SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR

全身オールブラックのコーディネイトってお洒落オーラが凄いですよね。夏の黒アイテムは重たい印象になりがちなので一層難しそうですが。

重たい黒アイテムだけどノースリーブや麦わらハットを使った夏らしいシルエットになっているので華やかに見えます。

やっぱり女子のノースリーブニットは最高やで・・・

 

デニムのスカーチョに存在感ある花柄トップス

f:id:SIBU:20160627211619j:plain

プチプラのあや|LOWRYS FARMのパンツを使ったコーディネート - WEAR

カジュアルなデニム生地スカーチョに、袖部分が切り返しになった花柄トップスが個性的な着こなしですね。

「ホワイトxデニムブルーx花柄」と明るい雰囲気の組み合わせが凄くツボ、合わせ方がお洒落なコーデですね。

かごバッグにサンダルといったラフな着こなしも夏っぽい。

 

ニットキャミソールがフェミニン可愛い

f:id:SIBU:20160627212015j:plain

maichi(ららぽーとTOKYO-BAY ロペピクニック)|ROPE' PICNICのトップスを使ったコーディネート - WEAR

グレーのニットキャミソールが色気ぷんぷん、白のスカーチョと合わせて甘くてフェミニンな雰囲気ですね。

レース素材のトップスも清楚で可愛いですし程よい透け感もあって涼しげに見えます。

レザーのポシェットも上品だしキャメル色のハイヒールもスカーチョと良く似合ってます。

 

▼女性らしいプリーツシルエットのスカーチョも可愛いですね。「ホワイトxベージュ」の着こなしにメロメロ・・・

 

 

▼関連記事