
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男目線のレディースコーデ解説、流行の「スカンツ」を使った着こなしまとめ【夏】

ガウチョパンツ レディース 夏コーデ スカート

もはやスカートなのかガウチョパンツなのか見分けがつかない「スカンツ」。パンツなのに女性らしいスカートシルエットを演出できるなんてズルイ!

というわけで今回は「スカンツ」を使った夏のレディースコーデをまとめてみました。

 

 

清潔感のある白いスカンツとオレンジが映える夏コーデ

f:id:SIBU:20160627161747j:plain

INGNI(INGNI ららぽーとTOKYO-BAY )|INGNIのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

「オレンジxホワイト」の配色が凄く可愛いと思います。暖色のような発色のオレンジも落ち着きがありますし、白のスカンツが女性らしさぷんぷん。

清楚かつ清潔感あふれる白のスカンツ、どんなアイテムと合わせても可愛いコーデにまとまりそうです。

スカンツに合わせて色を統一した白ハイヒールも夏っぽくて爽やか。

 

追記・・・このオレンジ、「テラコッタカラー」と呼ばれるのですね。ついさっき知りました、僕もまだまだ時代の波に乗れていないなー

 

黒のスカンツで上品なモノトーンコーデ

f:id:SIBU:20160627162724j:plain

村瀬紗英|MURUAのパンツを使ったコーディネート - WEAR

なんだかモデルさんが可愛いな〜なんて思ってたらNMB48のメンバーでした。アイドルもWEARをする時代なのか!

シンプルなモノトーン配色がコーデが大人っぽくて惹かれます、シンプルイズベストだなぁ。

スカンツとハイヒールが黒で統一されているので脚長効果もあってスタイルよく映ります。

 

フェミニン可愛いピンク色スカンツがグッド

f:id:SIBU:20160627163049j:plain

プチプラのあや|GUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

淡いピンクベージュのような甘い雰囲気漂うスカンツが可愛すぎるのはもちろん、トップスのサテンキャミソールもどこかセクシーですね。ノースリーブなのも可愛い!

「モノトーン+ピンク」という配色で女の子らしさを出しつつシンプルにまとまっているのが好きです。

ノースリーブ女子のお団子ヘアーってすごく似合うよね・・・

 

優しい雰囲気のベージュ色スカンツが可愛い

f:id:SIBU:20160627163639j:plain

may|GLOBAL WORKのハットを使ったコーディネート - WEAR

無地の白ノースリーブにベージュのスカンツで合わせた超王道のシンプルコーデですね。

ナチュラルで優しい雰囲気漂う「ホワイトxベージュ」が凄くタイプです。

スカンツをハイエウストで着こなしているので女性らしいラインが際立ちますし、麦わらハット特有の可憐な感じも可愛いです!

 

ブルーの花柄スカンツが涼しげなコーデ

f:id:SIBU:20160627164921j:plain

miho🅰ニコ|GUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

ブルーの発色が鮮やかで涼しげな印象、控えめで小さ目な花柄や麦わら帽子が女性らしい着こなし。

「ホワイトxブルー」の爽やか配色はもちろん、リラックス感のあるスカンツが夏らしく季節感があります。

トリコロールが映えるトーとバッグや白サンダルも似合ってますね。

 

▼スカンツとサンダルの組み合わせは涼しげに映るなぁ。


ミリタリーなカーキ色トップスに白スカンツ

f:id:SIBU:20160627170044j:plain

Sachu|UNRELISHのハットを使ったコーディネート - WEAR

ミリタリー要素の強い、夏に着るカーキ色は白いボトムスと合わせるのが安パイですね。清楚で透け感のあるスカンツが最高だ・・・

渋い色味のトップスでさえも華やかに演出できる白スカンツイズ有能。

キャメルのツバ広ハットもフェミニンなオーラが漂っていて可愛い!

 

ライトブルーのスカンツが爽やかな「白x青」配色

f:id:SIBU:20160627170932j:plain

you♡|LOWRYS FARMのパンツを使ったコーディネート - WEAR

これぞ夏!爽やか100%なスカンツコーデですね。

カジュアルな白Tシャツもシンプルで可愛いですし、スカンツ特有の女性らしいひらひら具合が絶妙です。

ゆるふわパーマのモデルさんも可愛いしコーデとも似合っている・・・!

 

白のスカンツにノースリーブで清楚女子

f:id:SIBU:20160630215110j:plain

神戸レタス (コウベレタス), LOWRYS FARM (ローリーズ ファーム), しまむら (シマムラ)のファッションコーディネート (chi-cyan..さん) 3675394 | ファッション検索のコーデスナップ

白スカートしかり、白スカンツも清楚で惹かれます。どんなコーデも女性らしさを演出できる白系スカートは着回し力バツグンです。

夏の定番ボーダーとも凄く似合っていて全身爽やか!

アクセントにレモンイエローのカーディガンを肩がけしているのも季節感のある着こなしですね。

 

▼レモンイエロー女子ってなんだか甘酸っぱいよね。


▼「ネイビーxホワイト」が上品なスカンツコーデ。シンプルかつ大人っぽい配色で惹かれます。

 

 

▼関連記事