コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

今年のトレンド「テラコッタカラー」の可愛いと思うレディース夏コーデを男が解説。

春夏のトレンド「テラコッタカラー」のコーディネイトまとめ

「パンナコッタみたいだな」

 

オレンジやアースカラーとは違うのか・・・オレンジ色のイメージが強い「テラコッタカラー」のコーデが可愛いと思ったのでまとめてみました。

今回はレディース夏コーデから「テラコッタカラー」のアイテムを使った着こなしを選んでいます。 

 

 

 深い発色のテラコッタに爽やかな白いノースリーブ

f:id:SIBU:20160628140801j:plain

Haa_chan(Heatherbeルミネエスト)|Heatherのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

ぐう可愛いじゃないですか!温かみのあるテラコッタカラーのガウチョパンツに、清楚感溢れる白いノースリーブを合わせるなんて最高ですね。

単体だと重くて野暮ったくなりがちなテラコッタカラーには爽やかな白を合わさせえるのが安パイですかね。

よく見るとこのトップスもレースになっています、この絶妙な透け感が良い・・・ 

 

▼フロントにリボンがついたガウチョパンツもフェミニンなアイテムですね。 

 

程よく主張されたテラコッタカラーのトップス

f:id:SIBU:20160628141636j:plain

INGNI(INGNI ららぽーとTOKYO-BAY )|INGNIのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

トップスにテラコッタカラーを取り入れた存在感のあるコーデ。発色も鮮やかでキレイなオレンジですね・・・

鉄板の白ガウチョと合わせた「テラコッタxホワイト」の落ち着きがあって爽やかな配色が凄く好み。

トレンドのスカーフを合わせていたり、トップス以外のアイテムを白で統一してたりとこだわりの感じられるコーデですね。

 

夏の定番ボーダーと合わせて個性的に

f:id:SIBU:20160628142331j:plain

みやこ|PAGEBOYのメガネを使ったコーディネート - WEAR

太めのボーダートップスとテラコッタカラーのスカートを合わせた存在感のある着こなしですね。

落ち着きのある発色をしたスカートに爽やかなボーダーの組み合わせが絶妙、清涼感もあって落ち着きもあるバランス感のあるコーデです。

テラコッタのスカートには白サンダルを合わせているので足元も夏らしく華やかです。

 

淡い発色でフェミニンなテラコッタカラーが可愛い

f:id:SIBU:20160628143020j:plain

みなみ(fredy アトレ恵比寿店)|fredy emue のTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

これもテラコッタカラーなんですね。

ピンクベージュのような、淡い発色をしたテラコッタカラーのトップスがフェミニンで可愛いです。(もはやピンクにしか見えない)

白のパンツと合わせて甘い雰囲気のコーデで女性らしさが際立ちますし、甘いコーデには黒いパンプスを合わせて大人らしい一面も演出されています。

 

存在感抜群!全身テラコッタカラーのセットアップ

f:id:SIBU:20160628143418j:plain

meiちゃん♡(INTERPLANET 堺北花田店)|INTERPLANETのカーディガンを使ったコーディネート - WEAR

テラコッターカラーのセットアップを使った、いわば「オールテラコッタ」。

甘酸っぱいオレンジのような、程よく明るい色味をしたテラコッタが女の子らしくて可愛いです。

季節感のある麦わらハットや白レースを使ったレイヤードスタイル、ノースリーブも相まってフェミニンなシルエットですね。

 

シンプルな無地白Tシャツとテラコッタのフレアスカート

f:id:SIBU:20160628143807j:plain

piyon*|Ungridのメガネを使ったコーディネート - WEAR

一緒に公園デートに行きたいよ…無地の白Tシャツにテラコッタカラーのフレアスカーとで合わせたシンプルコーデ。

シンプルなアイテムにはテラコッタカラーを取り入れると一味変わった着こなしになりますね。

小さめポシェットや厚底サンダルを使ってあるのも女性らしい雰囲気で可愛いなぁ。

 

発色薄めテラコッタとプリーツスカートでフェミニンに

f:id:SIBU:20160628144124j:plain

moyooonn|UNIQLOのスカートを使ったコーディネート - WEAR

薄めの発色が可愛らしいテラコッタカラーのトップスがツボ。ショルダー周りがストンと落ちたリラックス感のあるシルエットもイイ!

アイボリーのような、清涼感抜群なシフォン素材のプリーツスカートも清楚に映りますね。

テラコッタカラーを使うならこのくらい薄めの発色の方が着回しも簡単そうです。

 

ブラウンのような、渋めの発色をしたテラコッタで大人っぽく

f:id:SIBU:20160628144615j:plain

ぐっさん(ZOZOTOWN)|FORDMILLSのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

もはやブラウンじゃ。暗めのトーンをしたテラコッタカラーで大人シックなコーデになっています。

渋めの発色をしたスカートに爽やかな白Tシャツを合わせると夏らしくコントラストの高い着こなしに。

モデルさんの長髪と相まって大人の色気漂うテラコッタコーデになっています。

 

テラコッタカラーのキャミソールがフェミニン

f:id:SIBU:20160630205425j:plain

OZOC (オゾック), Another Edition (アナザーエディション), ESPERANZA (エスペランサ)のファッションコーディネート (さぶさん) 3651675 | ファッション検索のコーデスナップ

明るい発色をしたテラコッタカラーが凄く可愛いです!もはやオレンジ。

女性らしさ際立つキャミソールに、カジュアルなキャップやデニムパンツの組み合わせが絶妙ですね。

女の子らしくテラコッタを取り入れるならこれ位明るめの方がコーデも合わせ易そうです。

 

夏の風物詩オフショルダーとテラコッタ 

f:id:SIBU:20160630210004j:plain

GU (ジーユー), LOWRYS FARM (ローリーズ ファーム)のファッションコーディネート (アイルさん) 3639829 | ファッション検索のコーデスナップ

テラコッタカラーのオフショルが存在感抜群のコーデですね。オフショル特有のセクシーなシルエットにワイドパンツのリラックス感が絶妙です。

華やかな発色が可愛い「テラコッタxホワイト」が凄くツボ。

 

▼膝上丈のフレアスカートやオフショルダートップスが女性の色気ぷんぷんのコーデ。セクシーで可愛いです…!

 

 

▼関連記事