コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

男がコーデ解説「可愛いと思うタイトスカートコーデ秋編」

可愛いと思うタイトスカートコーデはこれだ

今回は秋のコーデということでトーン暗めで季節感のある「タイトスカート」を使った着こなしを選んでみました。

 

 

黒の台形スカートで大人フェミニンに

f:id:SIBU:20160713114633j:plain

suzy|mixxmixのデニムスカートを使ったコーディネート - WEAR

タイトスカートの中でもとびきりフェミニンなシルエットをした台形型スカートも黒を選んであるので落ち着いた一面もありますね。

やっぱりミニ丈のタイトスカートって可愛いです、最高っ

白のブラウスにグレーのニットベストを合わせたキレイ目な着こなしにモノトーン配色が秋らしいですね。

 

▶︎秋になるとベレー帽を羽織った女性が増える、ベレー帽女子ってどうしてこうも可愛いんだろう…

 

白ニットのタイトスカートがたまらん

f:id:SIBU:20160713115156j:plain

BEAUTY&YOUTH オフィススタッフ 02(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)|BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

ビューティアンドユースの服は僕も好きで結構持ってます。

トレンドのビッグシルエットも今時、落ち着きのあるネイビーににシンプルなロゴが映える大人カジュアルなスウェットがイイ。

ビッグサイジングのアイテムにタイトスカートを組み合わせてあるのでシルエットにメリハリがありますね。

 

▶︎どんなコーデも華やかになる白スカート、ケーブル編みになったニット素材を使っているのもほっこりします。

 

秋らしく季節感のあるチェックスカート

f:id:SIBU:20160713115812j:plain

nana♡|FURLAのトートバッグを使ったコーディネート - WEAR

タイトスカートのチェックが凄くタイプです。白、ブラウン、オレンジといった落ち着いた配色のチェックがまさに秋っぽさ全開ですね。

重たくなりがちな暗色チェックも白のトップスと合わせて清潔感のある着こなしになっているのが可愛いです。

淡いベージュのレザーバッグも高級感があってフェミニンな雰囲気、ハイウエストで着こなすタイトスカートは反則だ…

 

▶︎とりあえず足元に困ったら黒のブーツを合わせておけば秋っぽくまとまりそうです。

 

秋の定番カーキ色タイトスカートでミリタリーに

f:id:SIBU:20160713120340j:plain

さぶ|Leeのスウェットを使ったコーディネート - WEAR

秋の定番カラー”カーキ”のタイトスカート、発色が優しい雰囲気で惹かれます。

ミリタリー要素の強いカーキも白のトップスと合わせて垢抜けた着こなしに。やっぱり女性は白で清潔感を演出するべきなんだ!

ひょっこりポケット部分がデニム生地になっているのもなんか可愛いです。

 

▶︎カジュアルなコーデもブーツやバッグ、小物類を黒で統一してあるげると落ち着いた大人の着こなしに変わりますね。

 

ボーダーと黒タイツで大人なタイトスカートコーデ

f:id:SIBU:20160713121128j:plain

shoko|SHOO・LA・RUEのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR

あぁボーダーニットが可愛い。ざっくり感のあるニットにタイトスカートの組み合わせって凄く好きなんです。

清楚な白タイトスカートに黒のタイツ、ハイウエストで着こなすなんて大人の色気がぷんぷん。

黒タイツを使うだけでも秋らしい雰囲気になりますし、白のペールネックレスも女性らしさが際立つアクセサリですね。

 

オレンジのタイトスカートがアクセントの秋コーデ

f:id:SIBU:20160713121727j:plain

kuratani(アーバンリサーチ Sonny Label 天神VIORO店)|URBAN RESEARCH Sonny Labelのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

鮮やかなオレンジ色が可愛い!黒のチェスターコートを羽織っているので秋らしく落ち着いた雰囲気にまとまっています。

トーンが暗くなりがちな秋だからこそ、差し色に明るい発色のスカートを使うだけでも存在感のあるコーデになりますね。

キレイ目シルエットなタイトスカートやチェスターコートにデニムシャツを合わせたカジュアルな一面もお洒落さんですね。

 

▶︎オレンジ色のアイテムを着ている女性ってそれだけで元気でポジティブな印象を受けます。かわええ…

 

 

▼「ブラックxオレンジ」の配色なんてまさに秋っぽい!オレンジの発色も明るすぎず暗すぎずで秋らしい色味で惹かれます。

 

▼関連記事