
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

大人の着こなし。可愛いと思うタイトスカートのレディース夏コーデを男が解説してみる。

スカート レディース 夏コーデ

レディースの特権、タイトスカートの夏コーデを厳選

女性のファションコーディネイトの中でも特に「タイトスカート」を着ている方って凄く惹かれるんですけど僕だけですかね?

今回はレディースの夏コーデから可愛いと思う「タイトスカート」を使った着こなしを選んでみました。 

 

 

淡いベージュに白のタイトスカートが清潔感抜群 

f:id:SIBU:20160628151139j:plain

WEITING|BEAMSの耳環(雙耳用)を使ったコーディネート - WEAR

こんな服装をしてくれる女性の方とお付き合いしたいです・・・切実。

清楚なレース素材にフェミニンなベージュのトップスはもちろん、女性の色気漂う白いタイトスカートの組み合わせがたまらん可愛い!

全身から漂うフェミニンな雰囲気にメロメロです。

 

爽やかなボーダーにブルーが映える夏コーデ

f:id:SIBU:20160628151510j:plain

☺︎tesco☺︎|studio CLIPのハットを使ったコーディネート - WEAR

夏の定番アイテム、ボーダーのトップスから季節感あふれるコーデ。ブルーのタイトスカートもボーダーと合わせて爽やかな着こなしですね。

タイトスカートの発色が鮮やかなブルーになっているのが凄くツボ。

麦わらハットやかごバッグを使っていたりと夏らしさ全開の爽やかコーデになっています。

 

 清楚度100%白レースのタイトスカートが最高

f:id:SIBU:20160628152358j:plain

内山陽菜(ZOZOTOWN)|ELFORBRのキャミソールを使ったコーディネート - WEAR

「一番好きなスカートを選べ」と言われたら間違いなくこの白レースのタイトスカートですね。これ以上に可愛いスカートは存在するのか・・・?

フェミニンなベージュ色キャミソールと白スカートの組み合わせは破壊力抜群ですね。 

優しい雰囲気漂う絶妙な発色をしたベージュに、グレーのトップスを合わせていたりと落ち着いた雰囲気のコーデですね。 

 

▼当ブログでも一番最初に書いた記事が「白レースのスカート」解説なんですよね。

 

定番のデニムスカートをタイトシルエットで 

f:id:SIBU:20160628152927j:plain

みくぴよ*|E hyphen world galleryのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

レディースの定番、カジュアルなデニムスカートもタイトスカートを選ぶと大人っぽいシルエットになりますね。

カジュアル&大人シルエットの良いとこ取りしたデニムのタイトスカートって可愛いです。

全体で見るとフェミニンなピンクベージュのTシャツやキャップと合わせていたりとカジュアルな要素が強めなコーデですね。

 

幼くなりがちなデニムスカートを大人っぽく着こなす

f:id:SIBU:20160628153229j:plain

ko|H&MのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

幼くなりがちなデニムスカートも暗めの色を選んだりミモレ丈のアイテムを選ぶと大人っぽく着こなせますね。

何より「リジットブルーxライムグリーン」の配色がお洒落すぎる組み合わせ!

ミモレ丈のタイトスカートって女性らしいラインが強調されて大人の色気が漂いますね。

 

シンプル可愛いキャメル色タイトスカートがグッド

f:id:SIBU:20160628153739j:plain

コグマ|LOWRYS FARMのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

明るい発色のキャメル色タイトスカートがタイプです、キャメル女子最高やで。

ナチュラルで甘い、優しい雰囲気の「ホワイトxキャメル」配色はいつみても可愛い・・・

シンプルな着こなしに黒リュックやブルーのスニーカーが良く似合いますね。

 

ハイウエストで着こなすタイトスカートは反則

f:id:SIBU:20160628154125j:plain

nana♡|earth music&ecologyのチュニックを使ったコーディネート - WEAR

白のタイトスカートをハイウエストで着こなすなんて可愛すぎる!ライトブルーのノースリーブも消るだー周りがふりふりしていて好き。

「ライトブルーxホワイト」の配色も夏らしくて爽やか、夏の王道コーデですね。

タイトスカートにハイヒールの組み合わせも女性らしさが際立ってます。

 

モノトーン配色とタイトスカートで大人コーデ

f:id:SIBU:20160628154434j:plain

kanako(who's who Chico HEPFIVE店)|who's who ChicoのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

タイトスカートを使うだけでも大人っぽいシルエットになりますが、モノトーン配色にまとめると一層上品になりますね。

オフショルダーのトップスを使ってあるのでフェミニン一面も、「大人可愛い」スカートコーデになっていると思います。

小物やヒールと合わせて「モノトーン+ベージュ」でまとめているのもシンプルで可愛いです。

 

トレンドの「テラコッタカラー」のタイトスカートが今時

f:id:SIBU:20160628155002j:plain

Y.I(ZOZOTOWN)|nano・universeのサンダルを使ったコーディネート - WEAR

今年のトレンドカラー「テラコッタカラー」を取り入れたタイトスカートは存在感抜群ですね。

温かみのあるテラコッタに黒のトップスを合わせて落ち着いた大人のコーデになっています、凄く上品。 

 

▼もはやオレンジ。テラコッタカラーのコーデ特集がこちら。 


スウェット素材がカジュアルなタイトスカートコーデ

f:id:SIBU:20160628155357j:plain

ayumaru|mysty womanのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

大人っぽいミモレ丈タイトスカートもスウェット生地のアイテムを選んでいるのでカジュアルな雰囲気ですね。

定番だけど「ホワイトxグレー」の落ち着いた配色はやっぱり可愛い。

白スニーカーやリュックと合わせてラフな着こなしになっていますし、お団子ヘアーともよく似合う・・・!

 

カーキのトップスでミリタリーかつベレー帽がフェミニン

f:id:SIBU:20160628155732j:plain

浅倉 まい|overrideのハンチング/ベレー帽を使ったコーディネート - WEAR

全身から溢れるお洒落オーラ…加えてモデルさんが可愛すぎるよね。

「カーキxブラック」と夏に着るには重たい配色も、アイボリーのベレー帽や白スニーカーと合わせて垢抜けたコーデになってます。

ミリタリーな印象の強いカーキシャツにタイトスカートの組み合わせも絶妙です。

 

▼女性らしさ漂うレース素材に加えてビビッドな発色をしたイエローが可愛いタイトスカートですね。大人カワイイ「ブラックxイエロー」の配色が絶妙です。

 


 

 

▼関連記事