
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【ふわふわ】可愛いな〜と思うチュールスカートの夏コーデを男が解説【レディース】

ふわふわちゅるちゅる、ゆるふわ清楚な女子を演出するのに便利な。チュールスカートが可愛いなーとしみじみ。

今回はレディースの夏コーデから「チュールスカート」を使った可愛い着こなしを厳選しました。

 

 

エメラルドグリーンが映える白スカートコーデ

f:id:SIBU:20160629135610j:plain

chako|KBFのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

落ち着いた発色の”エメラルドグリーン”が凄く好みです、緑系のトップスを使った女子っておしとやかに見えますよね。

ショルダーまわりのフリンジにふわふわチュールスカートが凄く似合ってます。大人カワイイスカートコーデですね。

 

透け感のある青色チュールスカートがたまらん可愛い

f:id:SIBU:20160629140445j:plain

EMi|SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのワンピースを使ったコーディネート - WEAR

後ろの人、僕と交代してください。白ワンピにチュールが重なったレイヤードタイプのワンピースでしょうか。

薄っすらと透け感のある青色チュールがすごく爽やかですし白のスカートと合わせてすごく可愛いです。「ホワイトxブルー」の鉄板配色がイイ!

チュールとサンダルがブルーで統一されているのもお洒落でこだわりを感じます。

 

アースカラーのオレンジが映えるチュールスカートコーデ

f:id:SIBU:20160629141055j:plain

chicchimo|AZUL by moussyのハットを使ったコーディネート - WEAR

暖色系でアースカラーなオレンジが印象的です。今年は夏に着るアースカラーがトレンド、テラコッタしかり温かみのある色が流行っているのかな?

優しい発色のオレンジにナチュラルな白チュールスカートを合わせているので落ち着いた雰囲気です。

チュールスカートを使うとふわふわしがちなのに、このコーデはおっとりしている…!

 

「ホワイトxグレー」のシックで大人可愛いコーデ

f:id:SIBU:20160629141740j:plain

たろ☺︎|GLOBAL WORKのスカートを使ったコーディネート - WEAR

スカートの裾をつまむ女子って最高すぎるよ。爽やかな白Tシャツにグレーのチュールスカートを合わせたシンプルな着こなしですね。

定番だけどやっぱり可愛い「ホワイトxグレー」が落ち着いた雰囲気で惹かれます。

コンバースのスニーカーや黒リュックを使ったシンプルな小物使いも魅力的。

 

清涼感のある青色チュールスカートが夏っぽい

f:id:SIBU:20160629142443j:plain

mi|GUのハットを使ったコーディネート - WEAR

ノースリーブニットとか最高にフェミニンじゃないですか!落ち着いた色合いのトップスと鮮やかなブルー系スカートの配色がツボ。

ノースリーブ+チュールスカートの組み合わせって凄くガーリーで可愛いですよね、麦わら帽子も似合ってます。

白のクラッチバッグやスニーカーも合わせて夏らしく清涼感のある着こなしに。

 

ネイビーxホワイトが上品なスカートスタイル

f:id:SIBU:20160629142936j:plain

moyooonn|SEAのかごバッグを使ったコーディネート - WEAR

明るすぎず暗すぎずな発色のネイビーが凄く上品です。白のチュールスカートと合わせて大人カワイイ着こなしに。

「ネイビーxホワイト」のクールで爽やかな配色はもちろん、チュールスカート特有なゆるふわシルエットやショルダー周りのフリンジが凄くフェミニン!

ナチュラルな色味をしたトートバッグも優しい雰囲気ですね。

 

超絶ガーリーなピンクのトップスに黒スカートが絶妙

f:id:SIBU:20160629143312j:plain

Aya|snidelのスカートを使ったコーディネート - WEAR

凄くセクシー、大人の色気が漂うフェミニンなコーデですね。トップスとレザートートの統一感もお洒落だなー。

甘い色味のビビッドピンクも黒のチュールスカートと合わせて大人っぽく上品な着こなしになってます。

ふわふわなチュールスカートも黒を使うとシックにまとまりますね。ミニ丈なのもグッドすぎる…!

 

ギンガムチェックと相性抜群白チュール

f:id:SIBU:20160629143706j:plain

kim|adidasの腕時計を使ったコーディネート - WEAR

王道の「ギンガムチェック+白スカート」の組み合わせもチュールスカートにすると一層フェミニンなコーデになりますね。

落ち着きのあるトーン暗めのブルーギンガムや黒のスニーカーと合わせてシックに抑えています。

それでいて女性らしさが際立つ着こなし、やっぱりチュールスカートのふわふわ感は凄い。

 

 ▼チュールスカートのふわふわ感に癒される・・・「グレーxホワイト」も発色明るめで可愛らしいですね。

 


 

 

▼関連記事