
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

instagramの「#白スカート」タグから可愛い夏コーデを男がピックアップ!

instagramから学ぶ白スカートの着こなし術

個人的に大好きなレディースのアイテムの中に白スカートがあります。どんなアイテムと合わせても女性らしさを演出できる便利アイテムではないでしょうか(男だから着たことはないけど)

今回はinstagramの「#白スカート」タグから可愛いと思ったコーディネイトをピックアップしてみました。

 

 夏の定番ボーダートップスに白スカートが爽やか100%

f:id:SIBU:20160629174724j:plain

Instagram

夏の柄物といえばボーダー!爽やかなボーダーTシャツは白スカートとも相性抜群ですね。

ハイウエストに着こなしたフレアスカートもミモレ丈になっていて上品ですし、腰巻シャツも絶妙なアクセントになっています。

品のある白スカートにスニーカーを合わせたカジュアルなマリンスタイルも良いですね。

 

ピンクのサマーニットと合わせてフェミニンに

f:id:SIBU:20160629174218j:plain

Instagram

淡いピンクのサマーニットが白スカートと相性抜群ですね。

「ピンクxホワイト」の甘い配色も可愛いですし、タイトスカート特有の女性らしいシルエットにメロメロ。 

コンサバ系のスタンダード、タイトスカートにハイヒールの組み合わせも大人っぽい着こなしで惹かれます。

 

鮮やかなイエローが映えるゆったりスカートスタイル 

f:id:SIBU:20160629175928j:plain

Instagram

あ、甘酸っぱい!鮮やかなレモンイエローが存在界抜群なコーデ、白スカートと合わせた「ホワイトxイエロー」の配色も綺麗ですね。

黄色系のアイテムを着た女性って華やかで可愛くないですか?

夏らしくリラックス感のある、全体的にビッグシルエットかつゆったりめに着こなしているので見ていて癒されますしサンダルとも良く似合いますね。

 

白スカートには白のトップスで!オールホワイトが清楚

f:id:SIBU:20160629181042j:plain

Instagram

清潔感の塊、全身まっしろなオールホワイトが女性らしくて可愛いです!

オールホワイトだけでも可愛いのに、加えて麦わら帽子を被るなんて反則レベル。

ミモレ丈のロンスカートも上品ですし、キャメルのハイヒールと合わせてフェミニンな雰囲気漂う夏コーデですね。

 

トーン暗めのトップスも白スカートで華やかに

f:id:SIBU:20160629181550j:plain

Instagram

暗めの発色をしたネイビーやカーキだって白スカートと合わせれば夏らしい華やかな着こなしに大変身ですね。

特に白レースのタイトスカートは大人っぽくしフェミニンで凄く可愛いと思います

膝丈タイトスカートのシルエットってどうしてこうも魅力的なのか・・・!

 

▼白のレーススカートだけ特集した記事もあるので参考にどうぞ。


白のチュールスカートがふわふわ可愛い 

f:id:SIBU:20160629182236j:plain

Instagram

ピンクのトップスも女性らしくて可愛いですし、ロング丈のチュールスカートがふわふわしていて癒されます。

フェミニンな「ピンクxホワイト」の甘い雰囲気にもメロメロ、麦わら帽子やハイヒールも合わせて品のある着こなしですね。

麦わら帽子のリボンやヒールには黒を使っているのでシックな一面もあります。

 

ギンガムチェックとも相性抜群な白スカート

f:id:SIBU:20160629182716j:plain

Instagram

Wピース!ニコニコスマイルが微笑ましいギンガムチェックシャツのペアルックコーデですね。

キレイ目なチェックシャツと合わせる白スカートも夏らしく爽やかに移りますし、タイトスカート特有の女性らしいラインにも惹かれます。

白スカートにはダークカラーのベルトを使うとコントラストも出て締りのあるコーデになります。

 

ボーダーノースリーブがフェミニンなマリンスタイル

f:id:SIBU:20160629183037j:plain

Instagram

この甘いオーラ、たまらん。

明るいカラーのパネルボーダーも爽やかで個性的、ノースリーブやミニスカートと合わせてガーリーな着こなしになっているのが最高です。

白のミニスカートって破壊力ハンパない・・・!

 

黒のトップスと合わせてモノトーン配色の大人コーデ

f:id:SIBU:20160629183822j:plain

Instagram

やっぱり白スカートを大人っぽく着こなすなら黒いトップスと合わせてモノトーンコーデにするのが一番。

白スカートを使えばコントラストの強いモノトーンコーデができますし、メリハリのある着こなしになります。

大人っぽさを演出しつつもフェミニンな雰囲気も残るので大人カワイイコーデにはぴったりですね。

 


 

 

▼関連記事