コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

【レモン】甘酸っぱいイエロー!黄色系スカートの夏コーデを男が厳選。

黄色系スカートの女性を見るとオオオって反応してしまうのは僕だけでしょうか 

今回は可愛いと思ったレディースの夏コーデから「イエロースカート」を使った着こなしをピックしてみました。

 

 

甘酸っぱいレモンイエローのスカートが可愛い

f:id:SIBU:20160629124325j:plain

asuka|UngridのTシャツ/カットソーを使ったコーディネート - WEAR

イエロー系スカートのなかでもも、パステルカラーのような”レモンイエロー”がフェミニンな雰囲気で可愛いですね。

「ホワイトxイエロー」の爽やか配色なんてまさに夏!

ミモレ丈のフレアスカートを使っていたりと品のあるシルエットにも惹かれます。

 

大人な黒トップスにタイトスカートが上品な雰囲気

f:id:SIBU:20160629125234j:plain

julieee|DHOLICのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

甘酸っぱいイエローのスカートも黒いトップスと合わせると大人な着こなしになりますね。全体的にレース素材が使われていて女性らしさも際立ちます。

特にイエローのタイトスカートなんて凄く可愛い!

イエローの爽やかさを残しつつもシックに着こなした大人可愛いコーデですね

 

古着ミックス、麦わらハットで甘酸っぱいイエローコーデ

f:id:SIBU:20160629133404j:plain

なにこれ凄く可愛い・・・キレイなショートボブと麦わらハットの組み合わせも破壊力抜群ですね。いっしょに花畑に行きましょう。

全体的に落ち着いたトーンのアイテムを使っていたりミモレ丈+ヒールの女性らしいシルエットも大好きです。

ブラウンレザーのサンダルろ白ソックスって凄くマッチしますね!

 

イエローのアイテムでペアルックコーデ

f:id:SIBU:20160629125627j:plain

ka_and_ch|ZARAのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

可愛らしい親子ですね!「ホワイトxイエロー」で合わせたペアルックコーデに癒される・・・

特に惹かれたのはイエローのタイトスカート、フロント部分にリボンが付いていたりハイウエストな着こなしになっていたりとフェミニンなオーラが凄い!

よく見たら麦わら帽子やサンダルもお揃いなのですね、すごく拘ってる。

 

花柄トップスとイエローが映えるキレイ目スタイル

f:id:SIBU:20160629130810j:plain

おふみ(KATHARINE ROSS 三番街店)|KATHARINE ROSSのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

花柄にイエロー、ノースリーブと相まってフェミニンなシルエットのスカートコーデですね。サンダルも黄色で統一されていてこだわりを感じます。

ちょっぴりレトロな雰囲気漂う、華やかな花柄トップスが可愛いです!はなだけに!

ナチュラルなデザインの花柄に鮮やかなイエローも凄く似合ってますね。

 

爽やかなイエローとボーダーの着こなしが季節感◎

f:id:SIBU:20160629131347j:plain

UEMURA AYANO|GUのTシャツ・カットソーを使ったコーディネート - WEAR

夏の定番ボーダーカーディガンを腰巻するだけでも季節感のあるコーデに早変わり。

補色の組み合わせ「イエローxブルー」もすごく目立ちますね。

何気にボーダーのブルーとスニーカーのブルーで統一されていたり、シフォン素材で涼し気なスカートも女性らしくて惹かれます。

 

マスタードイエローのロングスカートが存在感抜群

f:id:SIBU:20160629131747j:plain

北川祐里(ゆーたん)(ZOZOTOWN)|SUPER HAKKAのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR

暖色系に近い発色をした”マスタードイエロー”が映えるスカートコーデ、ロング丈と相まって存在感がありますね。

シンプルな半袖白シャツと合わせていたり、ややビッグサイジングでゆったりシルエットになっているのも癒される・・・

渋い色味をしたレザーポシェットをかけていたりとシックな印象も。

 

花柄イエロースカートで可憐な女子を演出

f:id:SIBU:20160629132117j:plain

®️ei|GUのWOMEN ⁄ カットソーを使ったコーディネート - WEAR

レディースコーデの王道花柄スカートも甘酸っぱいイエローが使われていて凄く爽やか!

スカートの配色も「イエローxホワイトxレッド」と派手めな色の組み合わせなのにどこか落ち着きがありますね。

白のノースリーブも上品で可愛いですし、黒レザーのポシェットやサンダルがシックに映ります。

 

 ▼やっぱり黄色系スカートを使うなら”レモンイエロー”を使ったり、白系トップスや麦わら帽子と合わせて着こなすのが鉄板ですかね。

 


 

 

▼関連記事