
コーデどっとこむ

毎日数百枚ものコーデ写真を眺めている男性ファッションブロガーがゆる〜いノリでコーディネイト解説をやっています。

元スマホケース店員がおすすめするレディース向け全機種対応ケースはこれっ

スマホケース レディース

f:id:SIBU:20160622222844j:image

元スマホケースケース専門であった僕が「全機種対応フリーサイズのスマホケース」の中からレディース向けの可愛いデザインのアイテムを選んでみました。

 

全機種対応フリーサイズケースとは?

 

スマートフォンの種類に関係なくどの機種どの型番でも使用できるように設計された手帳型ケースです。型や爪にはめ込んで固定するタイプではなく、粘着テープやを使って固定する商品が多いです。

 

ポップな絵柄なディズニーキャラクターケース

【カラー:トイストーリー(SKTS-001)】 ≪多機種対応≫デザインがカワイイ♪ディズニーキャラクター手帳型ケース/disney/ダイアリー/財布/ドナルド/デイジー/チップ&デール/プーさん/トイストーリー/ウッディ/バズ/カトウシンジ/アイフォンカバー/iphone6カバー/スマホケース/s-sw-76071-SKBOOK

もはやプーさんなんてただの白熊ですからね・・・うちのお店でもよく売れていたディズニーの全機種対応ケース。

どこかゆるキャラチックな、ポップで可愛げのある絵柄は凄く個性的、粘着タイプのケースで女性に嬉しい鏡付き。

デザインは可愛いけど、粘着タイプがスライド式ではないので写真撮影をし難いのがネックですかね。

 

 

カラバリ豊富でシンプル。スウェード生地の全機種ケース

スマホケース 手帳型 全機種対応 サイズ スエード カード収納 ストラップホール付き / ブルー

 

アースカラーやパステルカラーまで、カラーバリエーション豊富な全機種対応ケース。

値段も1620円(2016/6/22時点)とリーズナブルな上、撮影のしやすいスライド式粘着タイプで万人におすすめできるケースですね。

ストラップを通せる穴も開いているのでアレンジも可能ですが、カードケースの枚数は少なめなのであしからず。

 

女性らしさぷんぷんの香水デザインケース

スマホケース 手帳型 全機種対応 Disney Mobile SH-05F (144) 人気デザイン 香水1[ピンク]

女性の色気がぷんぷん(?)かつピンクでフェミニンな雰囲気の全機種対応ケース。両面とも同じデザインがプリントされていて存在感がありますね。

機種に合わせた特注設定なのでカメラの穴も適当な位置にくり抜かれてますし、カードポケットの枚数も3枚と収納力も高め。

前面をマグネットで固定するタイプのド定番な手帳型ケース。

高級感のあるレザー&ストラップが大人っぽいケース

スマホケース 手帳型 全機種対応 レザーケース 鏡付き ミラーケース Fantastick Free Size Case mirror  (White) 高品質 トレンド 手帳型ケース

シンプルだけどゴージャス。スマホケースの老舗、「Fantastick」が販売するレザーケース。ここのメーカーは他と比べて比較的派手に作られているので存在感のあるケースを探している人にはよっておき。

光沢感のあるレザーやストラップはもちろん、ミラーも内臓された手帳ケースで女子力高め。

ケース背面のファスナーを開いてカメラ撮影するという珍しい形のケースなので個性的ではありますが、使い勝手は微妙な所か。

ムーミンの絵柄&スライド粘着タイプで使い勝手◎

スマホケース 手帳型 全機種対応 サイズ ムーミン 3D-POP カード収納 ストラップホール付き / ムーミン一家

ポップな蛍光色にムーミン一家やリトルミイの絵柄をプリントした全機種対応ケース。カードポケットの枚数も多く、粘着テープ部分がスライド式になっているので写真撮影が簡単なのが嬉しいポイント。

マグネット部分がバイカラーでロゴがプリントされていたりと手の込んだデザインになっています。特に蛍光色のケースなので白色スマホに似合いますね。

ああ